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    発言小町大賞2021
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    🐤
    ことり
    閲覧ありがとうございます!

    4月から社会人として働く予定(女)です。
    タイトル通りなのですが、昨年コロナで自粛となり少し精神的に病んでしまい食事をあまり取れなくなる時期がありました。
    最初は気にしていなかったのですが、みるみるうちに痩せてしまったので、秋から物凄く食べるようにしたところ、健康にまんまるに戻りました。(2~3ヶ月で10キロ!!)しかしもうそろそろ増やさなくてもいいや~となったのですが、今度は食べることがとっっても楽しい?幸せなことに気づき、大食いになりました…。
    太るのは嫌ですが、家族からは痩せこけた時より良いし就職してからまた大変だから今のうちに沢山食べなと言われます。(確かに就職してから痩せそうな気は私もします)
    が、食べる量本当に半端ないので我慢しようと思いますが(でもやっぱ美味しすぎて食べちゃう)、なんせダイエットを殆どしたのことがないのでどのようにすれば良いか分かりません。
    とりあえず沢山食べますが、イメージ的には食パン一斤、卵4~5個、野菜両手一杯を三杯程度的な感じでいっっぱい食べてます。
    甘いものも大好きですが、食べすぎるので甘味は封印しました。運動は時間がある時にジョギング30分程度、筋トレとヨガを毎日やってます。
    158cmで現在41kgです。

    トピ内ID:3023669096

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    158cm41kgは、10kg太ったあと?太る前?

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    🙂
    チャー
    ちなみに食パン1枚で、ご飯1杯と同等のカロリーです。

    トピ内ID:7864349863

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    現在です

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    🐤
    ことり
    1番やばかった時は32kgだったと思います。もうあの頃は怖くてあまり計測出来ていません。

    食パン1斤は1日かけて食べてしまいます。

    トピ内ID:3023669096

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    ダイエットは必要無いけど

    しおりをつける
    🙂
    ゆこゆこ
    若い子は「いや、それは無理」と思うかもしれませんが、あと10kg増えても標準体重です。
    運動もちゃんとしてる様ですし、体重の数字はとりあえず気にしないで、食べる物のバランスを考る方が大切だと思います。
    パンだけじゃなくてご飯も食べる。お肉や魚も食べる。
    甘い物は日曜日だけとか。
    あまり極端な事はしない方がいいですよ。
    バランスが悪いと、痩せてても何かお腹がポッコリしてたり、肌トラブルがあったり、年齢がいくと血液検査が良くなかったり…
    量より質に目を向けてみて下さい。

    トピ内ID:6449383984

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    食べている量は普通程度

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    🙂
    チャー
    今度の4月から社会人ということは、今22才でしょうか?
    それならまだまだ代謝が良いはずですし運動も普通程度にはしているようですから、トピに書いてある程度は食べ過ぎではありませんよ。

    卵は完全栄養食品とは言われているけれど、単に私の好み的には魚肉豆製品も食べたいところですね。

    トピ内ID:5054743981

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    波があるのが一番よくない

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    🐤
    あいな
    今の体型うんぬんより、
    心理状態で食のバランスを極端に崩すのが
    心配です。

    痩せと太りの幅が広いのがよくない。
    心と食が不健康に直結してる。
    気分で食事を取ってはだめ。
    摂食障害になっちゃいますよ。

    朝のウォーキングは時間を作って毎日、昼は動画で運動、夜はストレッチ。
    義務化。


    食べることに執着しそうになったら
    とにかく体動かして!

    トピ内ID:4359611335

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