詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚か別れか決断ができません。

レス5
    (トピ主0
    😀
    ぽんこ
    恋愛
    はじめまして。私は24歳の女です。 私には学生の頃から5年程付き合っている彼氏がいます。 就職後、遠距離(新幹線で3時間程)になりましたが変わらず仲良く過ごしています。 今はコロナの影響で会えていませんが、少しずつ結婚の話をするようになりました。 彼と結婚できたら嬉しいのですが、もし一緒になった場合、彼の仕事の都合上私が引っ越すことになり、自分の家族とはなかなか会えなくなってしまいます。 私の母は完璧主義で体調が悪くとも家族のために無理をしすぎてします。祖母とあまり性格が合わないため、ストレスなどで体を壊さないか心配です。家族のことはすごく好きで大切なので、もし何かあったらすぐに駆けつけたり、サポートできるとこにいたいなと思っています。(欲を言うとなにもなくても週1回くらい会いに行きたいです。) 彼は結婚しても毎週末帰っていいよと言ってくれるのですが、金銭面など考慮すると月1回帰れるのが限界な気がします。 家族を最優先にすると今の彼とは別れて、地元で結婚相手を探すのが無難だとは思うのですが、彼のことも好きなためいつまでも迷ってしまいます。 今後のことをどのように決断をすればいいのかわかりません。 話がまとまらず分かりにくい文章になってしまいましたが、なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

うーん

🙂
    Baron
    親離れ、母離れが出来てないんですね、主様は。 それなのに毎週末実家に帰っていいよという彼氏さんは優しいですよね。 何もなくても結婚しても週一で実家に帰りたがるお嫁さん、、、結婚して別家庭を持ち、ご主人と家族を作っていくもんなのにね。 彼氏が可哀想なので別れてあげてください。そして主様は婿養子を探せば良いと思いますよ。 そりゃね、お嫁に出しても娘には違いないから実家で何かあれば駆けつけたり助けたりはあると思いますけどね、なんにもないのに週一で帰りたいとか、ちょっと異常かなって思います。

あなたはまだ結婚するのは早いのでは?

😀
    おばはん
    お母様が心配で週一で会いたいとのこと。 お母様込みで結婚を考えるのは私はおかしいと思います。 まだまだ結婚を考えるのは早いのでは? 逆を考えてみてください。 新しい彼氏さんが親を大切にしたいからと彼氏さんの親のそばに住みたいと言ったら? これから先どのような方と結婚し、どこに住むことになるかもわかりません。 その度にお母様と離れられないとなるのでは、困ってしまうでしょう? もう少し精神的に自立してからお付きあい、結婚を考えられたら良いかと思いますよ。

幸せになれるなら結婚してください

🙂
    アラフィフ
    同年代の娘がいます。5年もお付き合いして優しそうな彼氏さん。次にもっと理想的な方が現れる保証はありませんよ。 私が母親なら、結婚してほしい。実家なんてどうにでもなります。自分の新しい家庭をしっかり築いてください。娘が幸せなのが親の1番の幸せです。

レスします

🙂
    めん
    体を壊さないかと心配されていますが、実際に今ご病気されているわけではないんですよね? お母様の心配をされているのも本当なのだとは思いますが、それよりもトピ主さん自身がお母様に側にいて欲しいのではないでしょうか。 週一の帰省などもあまり現実的ではないと思います。 それに子供が生まれたら、トピ主さんひとりの希望だけでは動けなくなりますよ。 まだ焦る年齢ではありませんし、決断を急がなくてもいいのではと思います。

え、

🙂
    あんこ
    何もなくとも週一で実家に帰りたいって、本気で仰っていますか?両親が要介護で兄弟もいない、という条件でもないのに…? 依存しすぎです。このような状況では、相手が誰であろうと結婚すべきではないですね。 将来は、貴方の実家に婿入りしてくださる方を探された方が良い案件です。 結婚とは新しい家庭を築いていくものです。自身の両親を大切に思う気持ちは重要ですが、両親にも両親なりの人生があります。 私(妻側)も精神的病気のある母がいますが家を出て5年程、週一では実家に行きません。 なんせ、何があっても添い遂げると決意した父が側にいますし、LINEで近状報告等行っています。 旦那の両親もウチと同じ市内に住んでいますから、隣町に新居を構えてどちらの実家とも同じ距離感でいられるようにしていますよ。 まだ貴方には結婚は早いです。自立しましょう。