詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

考えが読めない彼

レス5
    (トピ主0
    🐱
    恋愛
    長文失礼します。 2年ほど前に小学校からの同級生A君が起業する事になりました。2人でお茶しながら話したいことがあると言われ、もし軌道に乗ったら一緒に働かないか?東京に一緒に来てくれないか?と言われました。友達と働くのは嫌だったので断ったのですが、その事を別の女友達に言うと、あいつ昔から、ぴの事特別扱いするよね笑、と言われました。私は言われるまで気づきませんでした…そこから少し意識するようになって、去年の年末に少人数で地元の居酒屋に集まる事に。A君はいつも女の子がいる時は粗相しないようにか控えめに飲んでいたんですが、途中で先輩が合流してその乾杯でいつもより酔ってしまいました。夜も遅いので帰ろうとなって私がみんなのお金を集めて会計した後、席にあった私の荷物を取ろうとA君の隣に行った際、俺ほんとさ…(この後は何言ってるか聞き取れませんでした)と言いながら腰に抱きついて来ました。急な事でみんなもいるし焦って触らないでよ!っと手を払ってしまったのですが、その後も頭を撫でて来たり肩を組んできたり、私が車を出そうと(私はお酒飲めないのでシラフです)レバーを引いた時に手を重ねて来たりいつもよりボディータッチが増えて余計意識してしまいました。 飲んでる最中やシラフの時もほぼ隣に座って来たり、別の人と会話してる最中も間割って入って来たりなど割と普通の人ならもしかして…?と思うような行動があるのですが、正直、昔から彼の考えてることが分からなくて、お酒の席の事ですし、年末やお盆に連絡とってみんなで会うくらいなのでそういうつもりではないと思ってます。でも、意識してしまってる私としては期待してしまう部分もあります。 彼がどういうつもりなのか第三者からみてどうなのか、みなさんの正直な意見を聞かせてもらって、自分の中で整理したいと思ってます。

ランキング

レス

うーん

🐱
    とくめい
    もし、彼がトピ主さんに特別な感情があるのなら、とっくに告白なりちゃんとした事を言っているのでは? それをしないで、気のある素振りだけしてくる男性って、私は信用できませんけど。 まあ、告白して振られた場合の、その後の関係を思ってできないだけかもしれませんが。 酔った勢いでボディタッチなどをしても、それ程嫌がられなかったのでエスカレートしているのかもしれません。 嫌がられていない事が分かれば、告白してきそうなものだと思いますけどね。 それに、好きなのもしれないけど、まだ彼女でもない女性とスキンシップしたがる男性って、どうなんでしょう? トピ主さんが気になっているのなら、ちゃんと彼の気持ちを確認した方がいいと思います。 でないと、あやふやのままの都合のいい女になってしまいますから。 考えが分からないなら、彼に聞くしか無いですよね?

お断り

🙂
    あなたのことは憎からず思っているとは思います。でも、その彼、東京へ行くんでしょう? あなたはそれを断ったのなら、この先彼とどうにかなってどうするのですか?遠距離恋愛ですか? 彼は体の関係を持ちたいだけだと思います。 例え上手く行かなくても、そのうち東京へ出てしまうのだから、という逃げ道を作りながら、下心満載であなたと接していると思います。 旅の恥はかき捨てのような、無責任な欲望だと思います。 そういう失礼なアプローチしか出来ない人は、きっちり線引きをして、流されないことです。 彼がどこへ行こうが、寂しかろうが、あなたには関係ないこと。 その場凌ぎのだらしのない人に、真面目に付き合う筋合いなどありません。

そんなことをされて嫌悪感はないのですか?

🐤
    美乃梨
    酔っ払って、公衆の面前ではしたない、だらしない。 私なら、いいなと思っていた男性でも、そんなことをされたら一気に嫌いになります。 彼の言い分が自分は真剣な交際を考えているだとしたら尚更無理。 真剣に思っているのに、そんなだらしないことができるなんて。 だらしないのが本性の人と真剣につき合えるわけがありません。 トピ主さんは平気なの?

下心あり

HIYAKO
    >ぴの事特別扱いするよね笑、と言われました。  彼本人からトピ主さんの事特別扱いしたい、と言われたんじゃないのに彼のこと意識するんだね。トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。  私だったら付き合ってもいない人にボディタッチされるのは嫌だな。女友達の言う通りトピ主さんの事恋愛対象としてみているんだったら、何で「お付き合いしてください」と言ってこないのか?不思議でならない。  おそらくトピ主さんと正式にお付き合いしたいというより体目的でワンナイト希望なのかな、と感じた。誠実な男性には見えないけどな。

うーん…

🙂
    manano
    トピ主さんが彼を意識するようになったきっかけって「女友達の言葉」と「酔っているときの彼の言動」の二つですよね。 前者は個人の価値観だと思うので、あまりアテにならない気がします。それとも彼に特別扱いされていた心当たりがありますか? 後者のほうは、申し訳ないですけど酒癖の悪い男性の醜態にしか見えませんでした。 彼に直接尋ねたほうが早いと思います。 年末の飲み会での醜態、あれは一体何?私のこと、軽く見ているの?等々、尋ねてみては? トピ主さんはまんざらでもなかったようですが、たいていの女性は怒ることだと思うので。 彼につめ寄れば、「失礼なことをして悪かった。実は俺、……」と告白(?)に繋がるかもしれません。 きっとトピ主さんは彼が自分の想いを告げないからそわそわしているんだと思いますが、そもそも起業までするバイタリティーにあふれる男性が、好きな女性に告白もできないなんてこと、あるんでしょうか。 百歩譲って奥手の男性だとしても、酔った勢いで執拗にボディータッチしてくるなんて、女性を軽く思っているようにしか見えません。 本気でトピ主さんのことを好きなら、告白するタイミングはいくらでもあったと思いますし、お酒の席で絡んでくるなんてこともしないと思うんですよね。