詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 些細な事でヒステリックに怒ってしまいました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

些細な事でヒステリックに怒ってしまいました。

レス18
    (トピ主1
    🙂
    マリク
    恋愛
    彼とは半年程の付き合いです。
    日曜、飲みに行った彼。
    昨日月曜日はお互い休日で予定が無く、各々の家で過ごしていました。
    ぽつぽつラインをしていましたが、
    私は声が聞きたくなり夕方頃ラインの中で、電話できる時間があるか彼に尋ねました。
    彼「電話何時くらい?」との返信。
    時間の有無や了承もなく、なんだか冷たい文面だなと感じました。
    今まで彼から電話を断ったことはありませんが、私の誘いは後回しにされた事は何度かあり、また都合でも悪いのかなと思いました。
    私「時間はいつでもいいよ、今でも良いし寝る前でもいいし★」と明るく返信
    彼から返信無し。やはり面倒なのだなと感じました。
    私「やっぱり電話、いいや。特に急いで話すことがある訳じゃないし、次に会った時で★」と彼の返事を待たず送信
    彼「わかったよ、週末会えるの楽しみにしてる♪◯◯買ったんでしょ?写真送って~」
    ラインは出来るのに電話は出来ないのかと、とても悲しくなりました。
    私「電話面倒くさいって思ったでしょ?伝わってるよ」
    彼「具合が悪いから、明日にしてもらおうかとは思ってた。でもやっぱり電話いいやって言うから…」
    ※彼の具合悪いというのは、二日酔いです
    私「面倒くさそうだからやっぱりいいやって言ったの。具合悪いならこのやりとりも面倒くさいと思うし無理しないで。ゆっくり休んで。」
    彼が電話に応じてくれなかった事に不貞腐れて、このような態度に出てしまいました。
    いつもだと伝え方を考え冷静に返信するのですが、いつも二日酔いになるまで飲むことや、自分の都合の良い時だけ長電話してくること等、今までの不満も一緒に沸き上がってきてしまった結果です。自分が未熟だなと感じます。
    自分がヒステリックに怒ってしまった事や、彼の行動に不安が出てきました。
    お互い30代でダラダラ付き合うつもりはありません。きっかけは些細なことですが別れても良いでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お好きにどうぞ

😀
    おばはん
    彼氏さんのフツカヨイが許せないのなら、結婚したらもっと色々と許せなくなりますよ。

次はお酒を飲みすぎない彼氏さんに廻り合いますように。

いろいろびっくり

🙂
    サバ
    20代前半くらいなのかと思って読んでいたら30代とは。
    おまけに「別れて良いでしょうか」って、むしろ彼のほうがうんざりしてそうですが、その可能性は考えないんですね。
    30代にもなって、電話するしないでいちいち不貞腐れられては、彼もあなたの行動を不安に思ってそうですが。
    とことん、ご自分のことしか考えられないようなので、お別れでいいんじゃないですか?

別れたほうがいい

ぱぴこ
    彼氏さんのために。

電話できないくらいで嫌味に攻め立てられちゃかないませんよ。

はっきり言って二日酔いの時に、電話なんてしたくない。
    二日酔いって知っていたんでしょ?
    用事もないとりとめのない女性の話ほど男性にとって面倒くさいものはありません。

電話の誘いを断ったり後回しって…
    彼氏さんにも都合や感情はあるのですよ。

10代かと思ったら30代ですか…
    もう少し落ち着かれたほうがいいと思います。
    彼氏さんも30過ぎなら上手にお酒と付き合ってほしいですね。

「ちょっとだけ声を聴きたかった」って甘えられなかったのかな?

エールをポチしましたが、

🐧
    ぴえる子
    トピの内容自体は少しも共感できません。

でも、トピ主さん、30代とのこと。幸せになって欲しいなと思います。

私はLINEはしませんが、こういうトピを読むと、
    なんとめんどくさいものかと、恐ろしくなります。

行間を読むってただでさえ難しいのに、
    ソファや寝床でゴロゴロしながら打った文書も、
    憶測で機嫌が悪いとか冷たいとか、
    そんなに敏感なものなのでしょうか。
    プライベートで利用するものって、
    曖昧なのが楽で、それがリラックスできるのかと思っていました。

私のことはさておき、

トピ主さんは、彼に不満が言えて無かったことが一番問題だと思いますが、

ただ、

不満に思う点が謎です。

トピ主さんのお相手をしようとしたら、これは難しすぎますよ。

まず、「いつでもいいよ」が一番困る(笑)。

「電話何時くらい?」の返信の意図は、時間によっては可能ということでしょう?

自分と同じペースで、トピ主さんの望んだ言葉を返信をして欲しい。

お酒の量や、飲むタイミングを、自分の価値観に合わせて欲しい。

長電話を聞きながら内心は不公平だ、迷惑だ、と思っている事。

これらは誰と付き合っても問題になるのではありませんか?

相手をコントロールしようとしても、幸せには繋がりません。

どうか、気遣いのできる、大人の女性になって下さい。応援しています。

文字は

🐶
    めいぼ
    文字には感情がありません。

>なんだか冷たい文面だなと感じました。
    とありますが、私が読めばごく普通です。
    >時間はいつでもいいよ、今でも良いし寝る前でもいいし★
    これの何処が明るいのでしょう?
    投げやりでどうでも良く感じます。

という感じで読み手によってどうにでも受け止められるんです。

>わかったよ、週末会えるの楽しみにしてる♪◯◯買ったんでしょ?写真送って~
    精一杯気を遣ってくれている彼にとても悲しくなったって?

うん、別れてあげて下さい。
    その方が主様の為です。
    もっと自分の思い通りのやり取りができる人がいるはずです。

彼の行動に不信感を持つのもいいけれど、自分の行動にも注意を向けると良いと思いますよ。

とりあえず彼とはお別れしてあげて下さい。

全部貴女に合わせなきゃダメなの?

🎂
    もち
    マリク様、こんにちは。

些細な事で怒ってしまったとのこと。

>別れても良いでしょうか?
    そんなの良いに決まっています。
    誰から縛られているわけでもないし
    もしここで100%別れたらだめだと言われたとしても
    貴女様の不満は消えず納得もしないのでしょう?
    逆にもし100%別れるべきだと言われたなら
    やっぱりそうだよねと割り切ってすぐに別れを選べるのでしょうか。

本人同士のことなのですから自分で決めるしかないんです。

さて、
    >いつも二日酔いになるまで飲むこと
    >自分の都合の良い時だけ長電話
    とありますが、
    今回の貴女様の行動は相手の都合を汲んだ上でのものだったのでしょうか。

例えばそう、別の彼氏がいたとして
    電話は当然毎日、文面も絵文字や顔文字だらけでとてもカラフル
    時間があれば会うのは当然で、予定がないのに別々に過ごすなんてあり得ない
    更に同じレベルを求められたとして

この相手に対して貴女様はどう思うのでしょうか
    めんどくさい、自分勝手だ、そう思う気持ちがあるならそれが彼氏様の心中です

人は自分の価値観でしか物事を判断しない生き物と申します。
    なので自分の価値観以上を求められればやりすぎだ過剰だと不快に思うし
    それ以下を目にすれば手抜きだ冷めているとやはり不快に思うもの

架空の彼氏に対して過剰なスキンシップを煩わしく思うなら
    今の彼氏様には貴女様の求めるレベルで同じ事を思われているという事です。

常に自分の常識を疑うこと
    世の中普通や常識というものは存在しません。

あくまでそれぞれが自分を中心に考えた普通や常識を振りかざしているだけです

自分は相手に合わせる気がないのに
    相手は自分を尊重して寄り添わなければならないなんてあり得ないでしょう?

自分が正解ではないと知った上でどうするのか
    でなければ今別れたとて次の相手にも同じ事を繰り返すだけかと思います。

うん

くま
    彼の方がお別れを考え始めていると思うよ。

色んな理由はあってもヒステリックに騒ぐ女性との結婚は地獄しかない。

男性って喧嘩の際には喧嘩の内容よりも喧嘩の様子に重きを置く。

将来結婚をした時の奥さんとの喧嘩の様子が最悪ならば結婚することに否定的になるのは当たり前。

厳しいけど今回のことの良し悪しを判断するのは第三者でも一般常識でもトピ主さんでもない。
    確実に彼以外に判断をする人はいない。
    彼目線では彼の恋愛であって結婚の可能性があるなら彼の結婚だから。

もしかしたらそんな男性はお別れしたほうがいいという意見もあるかもしれない。
    トピ主さんが賛同できるならここで良い悪いの判断なんてせずにお別れでいい。
    お別れする人の善悪を考えても意味はなく、悪いと考える要素があるならお付き合いをしてこと自体が間違い。

お別れでいいと思う。

あとは30代で後がないと彼が考えれば追いかけてくる可能性はあるけど彼にとっても良い結婚にはならない。

恋愛における失敗や反省は正しいけど、それが有効なのは次の恋愛だけ。

素直に、そしてストレートに本音を

ななせ
    ヒステリックに怒ったイメージは全くありません。
    本音を隠して静かにフツフツと怒りを滾らせて行く印象で、ヒステリックに怒る女性よりももっと怖いです。

希望や不満は遠回しに言わないでストレートに言った方が良いよ。

トピ主さんがその時に電話で彼と話したいと思ったのなら、電話できる時間があるかを彼に尋ねるのではなく「話したいんだけど、いま電話していい?」とその時の自分の思いをストレートに伝えれば良かったと思う。彼氏彼女なのだから。

その時に彼の都合が悪ければ「今は無理」など返って来ますよね。
    そしたら「じゃ、何時ならいいの?」と聞けば良い。

>「時間はいつでもいいよ、今でも良いし寝る前でもいいし★」と明るく返信

何故、こんなに気を使った返信を送るのか…。
    彼から時間を聞かれたのだから「今がいい」とか「寝る前の◯時頃がいい」なと、自分の希望を言えば良いものを。

>彼から返信無し。やはり面倒なのだなと感じました。
    >私「やっぱり電話、いいや。特に急いで話すことがある訳じゃないし、次に会った時で★」

ここ、お腹の中でフツフツと怒りを滾らせていますよね?
    本心は不満で一杯なのに、電話しなくても構わないことを明るく元気に★マーク付きで彼に伝えている。

…何で??
    彼から時間についての返信がない事を不満に思ったのだから「返信ちょうだい。何時なら大丈夫なの?都合悪いならちゃんとそう言って欲しい。スルーは無しね」と本音を伝えた方が良くない?

希望や不満があっても本音を言わずに、何故か明るく元気に気遣いの言葉を送り続けて最後の最後に…

>「面倒くさそうだからやっぱりいいやって言ったの。具合悪いならこのやりとりも面倒くさいと思うし

と不満をドーンと露わにした挙句「無理しないで。ゆっくり休んで」と嫌味の言葉で締め括る。これでは面倒臭い女の典型になっちゃうよ。
    もっと素直に話そう。

びっくり

🙂
    匿名
    読んでて20歳そこそこの人なのかなと思ったら30代なんですね。彼氏も同じ30代というけど年も同じくらい?

なんかこう電話一つで色々めんどくさいな。というか、幼いなと思いました。付き合って半年なら、そろそら無理してまで相手に合わせなくなってくるし、そんなものかなと30代だしなんとなく理解できそうなのに。
    私個人的には最初の彼の電話何時?の返事も取り立てて冷たいとも思わないけど、主さんは寂しがりなのかな。もっとあちらにも電話して声聞きたいって思って欲しかったのかしら。

電話一つするしないのことで別れた方がいいかはわからないけど、色々気に入らないこともあるみたいだし、無理してつきあわなくてもいいのでは?

ええ、別れていいのではないでしょうか

🙂
    みーやん
    トピ主さんの望む彼氏は、

私の望むタイミングで、
    私の望む文面や電話を、
    私の望むテンションで返してくれる、
    結婚を考えてくれる彼氏

ということですよね…

うーん、かなり自分本位ではないですかね。
    都合のいい時だけ長電話してくる、それは確かに困るけど、トピ主さんも自分の都合で電話したいとかやっぱいいとか言うのではお互い様だし、
    長電話できない時は「ごめん、ちょっと用があるから何時になったら切るね」と断ればいいのだし。
    それも言えないのでは結婚したって続きませんし、
    別れたいようなのでお別れでいいのではないかと思いました。

あと、ラインやメールは自分の都合に合わせたタイミングで返せるけど、
    電話はそうはいきませんよね、いくらこちらの都合を聞かれたところで。
    どうしたってそれに手を取られる。
    だからあなたも「自分の都合のいい時ばっか長電話するくせに!」という気持ちがでたのでは?
    お互い様だから、ラインならするくせに電話に応じないとふてくされるのはおかしな話です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示