詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼と2人きりよりも、みんなでいる方が楽しい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と2人きりよりも、みんなでいる方が楽しい。

レス6
    (トピ主1
    😨
    ガガガ
    恋愛
    彼とは付き合って3年目に結婚しました。 遠距離で私も仕事を辞め、彼の住む地へ引越しし2人で生活しています。 初めて実家を出て、 慣れない地で友達もおらず心細く、 唯一頼れるのが彼だけでした。 そんな中、彼の近くにはすぐに会える友達や家族がおり それが羨ましくて嫉妬するようになりました。 それを彼に伝えると、 彼の仲の良い男友達との集まりに私も参加させてくれるようになりました。 週に1回私たちの家に彼の男友達を呼び、 毎週のようにみんなでお喋りしながらご飯を食べて夜遅くまで騒ぐ。 これがとても楽しくて、私は実家を出てよかったと思うようになりました。 ただ、みんなが帰ってしまった後がとても寂しくなります。 彼がいるにも関わらず、2人きりよりも彼と彼の友達とみんなで一緒にいたい。という気持ちの方が強いのが今の正直な気持ちです。 私は彼のことが好きでは無くなってしまったのでしょうか?

ランキング

レス

彼じゃなく夫ですよね?

😨
    スライム
    彼、彼と連呼してますが、夫ですよね? ご主人の仲間は男性ばかりですか? もしそうなら、沢山の男性に囲まれてチヤホヤされてドンチャン騒ぎが気分良いから楽しいだけでは? 恐らくご主人1人だと、チヤホヤしてくれる訳でもないだろうし、お友達にとっては、トピ主は友達の奥さんだから、気を遣ってチヤホヤしたり色々持ち上げてくれる。 それがトピ主にとってはお姫様気分で楽しく感じるんだろうと思います。 でも、お友達が結婚したり、お互い子供が出来れば、そんなドンチャン騒ぎ、どのみちなかなか出来なくなりますよ。 あまりその集まりに依存すると後々辛くなるだけだと思います。

自立できていないだけ

🙂
    トン
    あなたの言動から、相当あれこれ身の回りの事をやってくれるご両親だったと推察できます。 嫉妬って言いますが、そういう結果を想定した上で、自分で結婚を選んだのでしょう? なぜ人の責任にしているのでしょうか? 人が私のためにやってくれて当然。 私を寂しくさせたのは、全部他人のせい。 悲劇のヒロイン気取り。 これがあなたの私が感じた正直なイメージです。 結局「あなたは悪くない。寂しくさせてる夫が全部悪い」、こう言ってほしいだけのトピでは?

お客様扱いしてもらってるのが気持ちいいから

🙂
    匿名
    多分、男友達の集まりで、皆さん良い人だから、新婚でまだ引っ越し先に馴染んでなくて心細い主さん=友達の奥さんだから気を遣って居心地よくしてくれてるから楽しいんですね。夫も皆んなといる時は楽しいし、また主さんが浮かないように気を遣ってくれたり。 夫が好きじゃなくなったというよりは、そのある種の逆ハーレム状態が気持ちいいだけでは? でも夫の男友達の集まりにいたってその場楽しいけど何も進歩ないですよね。 そもそもは >彼の近くにはすぐに会える友達や家族がおり それが羨ましくて嫉妬するようになりました。 ですよね。 そしたら家族と遠いのは仕方ないけど、主さんが今の場所で新たにお友達作ったりしなきゃ寂しさは埋まりませんよ。 夫抜きで夫の男友達と個別で会うのはマナー違反ですし、自分で寂しいなら人脈開拓しなきゃ。 本当はご主人の男友達の集まりじゃなくて、友達に彼女や家族連れで集まって、奥さんや彼女とま顔見知りにする方が発想としては自然なんだけど。もし、これからそうすることを想像したときに、自分をチヤホヤしてた夫の友達が、そのときに家族や彼女を優先するからつまらないなと感じたら、彼らを逆ハーレムメンバーと勘違いしちゃってるから、早めに家族連れでも集まりをして現実を見た方が良いです。 あとはパートでとは趣味を始めてみたり、夫の人間関係羨ましがって、そこに乗っかるのではなく、自分で広げるべきですね。大人なんだからおんぶに抱っこはおかしいですよ。

夫婦である自覚が足りませんでした。

😨
    ガガガ
    みなさんコメントありがとうございます。 みなさんと言う通り、 私がまだ大人に成りきれていないこと。 とても情けないし、いつも支えてくれる夫にも 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 ずっと実家に居たということもあり、 自分の家に友達を呼んだり、日にちをまたぐ位遅くまで遊ぶ。 ということを今までやることができずにいて。 きっと親の目が離れたこの機会にやってみたら楽しくて、 私の夫も「また集まろう!」と言ってくれる優しさに甘えてしまいました。 今一度、自分の考え・行動を見直します。

自分で友達をつくりましょう

匿名
    あなたの彼への気持ちはわかりませんが、夫といるのも楽しい、夫の友達と騒ぐのも楽しい。これじゃだめなんでしょうか。 夫が嫌いになったからといって、今あなたが楽しく騒いでいるのは夫の友達です。夫抜きで彼らと遊ぶことはできませんし、友達も夫もいる場だから奥さんとしてあなたを楽しく輪に入れてくれるのです。 多くの人は学生時代で家を出ます。慣れない土地で友達もいない状態から学校に通い、バイトをし、新たな人間関係をつくっていきます。身近に頼れる人もいない人がほとんどです。いろんな頼り先は自分で作っていくのですよ。 誰にも頼るなとは言いません。頼れるところは頼っていいんです。今のあなたは夫に全体重を掛けて頼っています。それでは現状何も変わりませんよ。転ばないように手を握ってもらう、これくらいです。自分の足で立ってください。外に出て、職場の人、お店で会う人、話せる人を増やして、自分で友達を作りましょうよ。 こんなことで「夫が嫌いになったかも」なんてあまりに相手がかわいそうなので、離婚して家族と友達のいる地元に帰るのもいいと思います。

ずいぶんと若者的な考え方なんですね

🐤
    菖蒲
    >親の目が離れたこの機会に… おいくつの方か存じませんが、中学生や高校生みたいです。 男友達に囲まれて紅一点、夜通しドンチャン騒ぎをして、てっきりご主人は嫉妬でもしているかと思ったら、ご主人もまた集まろうと言う。 よろしいんじゃないですか、今のままでも。 ご夫婦で楽しめているのだから。 ただし男友達に既婚者はいませんか? もしいたら、度重なる夜通しのドンチャン騒ぎはご家族に迷惑をかけています(お子さんが小さかったりするのにワンオペ状態)。 その点は確認したほうがいいです。 ご夫婦似た者同士、私はいいと思いますよ。 自分の息子・娘なら絶対にさせませんけど。