詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノの未練

レス6
    (トピ主0
    🙂
    みしな
    恋愛
    2年前に元カノにふられて、復縁を望んでいたのですが元カノに新しい彼氏ができていることを元カノとのLINEで知りました。彼氏ができたのはショックだったのですが、もう諦めるしかないと思い、その後は連絡することもなく元カノにもう会うことはないねとLINEしたのですが、元カノは友達としてなら会うのはいいと言われました。 僕は情けで言われてると思ったので、その後も立場を弁えて元カノに連絡、接触は一切しませんでした。その約半年後、僕の誕生日に元カノからおめでとうとLINEが来ました。 これはどういう心理なのでしょうか。女の人は新しい彼氏がいるのにわざわざ元彼に連絡するものなのでしょうか。 もしかして今の彼氏と上手くいっていないのではないかと思いあがってしまうこともあったのですが、元カノとは一切こちら側から連絡していません。 ちなみに今でも好きですし、復縁できるのであればしたいです。 元カノが自分に一切未練がないとわかっているのであれば忘れることができるのですが、元カノに振り回されているような気がしてなんだか辛いです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

友達

🙂
    さくら
    未練があるのはあなたの方で、彼女はやはり友達感覚だと思います。 友達だから、お誕生日におめでとう、と伝えたのであって、そこに未練や気持ちが特別にあるとは感じられません。 私は娘に、交際している人と別れる時、特に娘から振るときは、細心の注意を払え、と教えてきました。 必要以上に傷つけないこと、嫌なところはあえて言わないこと、そして友達に戻ろう、と言って、 翌日からは普通に接すること、と教えました。 だから元彼達とは、トラブルもなく、それぞれ別の相手が出来て新しい恋愛をしています。 それでもお互い、お誕生日くらいはLINEでおめでとうと言い合っていますよ。 あなたが意識しすぎだと思います。 彼女も心底あなたが嫌なわけではなく、友人として、人としていいと思うところがあるのだと思います。 恋人ではうまく行かなくても、友人なら仲良くできるという人はいますよ。 もっとさらりと線引きして、ありがとう!とLINEして、それでいいのではないでしょうか。

よく読んで

🙂
    おっさん3号
    トピ主は『保険』です。 多くの人の感覚では、別れた元彼に誕生日メッセージなんて送りません。ましてや、今彼が居るのに。 それでは何故そんなことをするのか? 簡単です。今彼と何かあったときのための保険として繋ぎ止めておく作戦ですよ。 彼女は、トピ主が自分に未練があることをよく判った上の計算ずくの行動です。 彼女が出来たからもう連絡しないでくれって返信したらきっとピタッと止みますよ。 そんなので良ければいつまでも待っていれば良いんじゃないですか? よく考えて。もう二年も経ってるんですよ。 ご自身で書いているように >元カノに振り回されているような気がしてなんだか辛いです。 ならば、サッサと連絡方法を絶って前向いていきましょう。

うーん

ぼたん
    別れ際や別れた後に「友達として…」なんて言う人は、本音のところで自分が可愛い、自己中、もしくは悪く思われたくない気持ちが大きい人です。 次の恋愛に進んだとして、こちらから連絡していないにもかかわらず、元カノから「誕生日おめでとう」なんてメールがきたら、新しい彼女はどう思うでしょう? 気にならないかもしれません。でも、不快になったり、不安になる人もいます。少なくとも元カノからの連絡に「良かったね~」となる人は極めて稀。 そういうことを考えれば、別れる際にお互いの連絡先は消去、消去しないまでも連絡しない、ましてや誕生日メール等はしない、、、というのがマナーであり思いやりです。 おそらくは、彼女はトピ主様と付き合う程ではないが、完全に切るのは「惜しい」と思っているのでしょう。自分の将来への「キープ君」です。 元カノは今でもトピ主様が自分に未練があるのを、なんとなく勘づいているんじゃないかしら? 現に、トピ主様は誕生日メールに動揺してるでしょ。 しかも「友達としてなら会うのはいい」って、かなりの上から目線ですね。確実にトピ主様のことを下に見てて「今でも自分のことを好きな男性」ってことで、自己満足の糧にされてません? あまり品の良さを感じないし、本当の意味でトピ主様のことを思っている行為ではないですよ。 「友達」と言い出す女性は要注意です。 そんな女性のために無駄な時間を費やす必要はありません。目を覚まして、新しい恋愛に踏み出して欲しいです。

振り回されている

🙂
    バター
    「誕生日おめでとう」のメッセージの意味は、「トピ主さんとつながっていたいんだけど、私のことまだ好き?」だと思います。 ただし、自分は好き!とは言っていない。 あなたと付き合いたい、とも言っていない。 彼女は、少し前までは少なくとも、トピ主さんがまだ自分に好意があったことを知っています。 そういう場合、彼女からすると、実際にデートしなくても、電話やメールやラインなどで恋愛っぽいことが味わえるのです。 関係を曖昧にしたままで、恋愛のドキドキウキウキが楽しめるのです。 言葉のやりとりとか、声色とか、絶妙な間とか、それだけでも、駆け引きや反応なんかで満たされたりするのです。 で、肝心なときには、都合よく逃げたり、はぐらかしたりできますから、楽ですよね。 そういうのを続けたい、ということだと思います。

考えられるのは

🐱
    ころねこ
    2年も前に別れたのなら向こうに未練はないのでは? 女子同士の友達と同じ感覚で、お誕生日メッセージ送ってるだけ。 もしくは彼氏いないときの暇つぶし要員として繋がっておくため。 いずれにしてもあまり良い期待はできないと思いません? 別れた理由が解決してないなら仮によりを戻しても問題再燃するし、彼氏とうまくいってるかどうかとトピ主さんが付き合えるかどうかは無関係ですよ。 トピ主さんが好きじゃない子がもしフリーだって言っても付き合いたいとはならないでしょ。

申し訳ないですが

匿名
    元カノさんについて良いイメージありません。むしろ未練がありながらも、彼氏もいるしと節度を守って連絡をしていない主さんに良いイメージあります。自分は友達間隔なのでしょうが、今の彼氏さんは元カレの主さんに誕生日にメールしているとか知っているのでしょうか?後ろめたさとかないのでしょうか?八方美人かなと思いましたし、主さんみたいに誠実な人には、もっと良い人いると思いますが。