詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人に想いを伝えたい

レス10
    (トピ主3
    🙂
    めろん
    恋愛
    私には片思いの人がいます!
    しかも遠距離片思いです。。。
    片思いの相手は元塾のバイトの先生です。
    歳の差は4歳差です。

彼が住んでいる地域に行くときは必ず私から食事に誘うようにしています!

彼はとても忙しい人ですが、出来る限り日程調整してくれて、食事のときはお店選びもお会計もしてくれます。食事に行くレストランもワンランク上の素敵な場所です。

ですが、彼から食事には誘われません。。。食事した後も特に何もありません。。。手を繋ぐとかそういうこともありません。。。

私に女性としての魅力足りないのでしょうか。男性は好きでもない女性から食事には誘われて迷惑ですかね。。。いつまで経っても塾の生徒のままなのでしょうか。

コロナが落ち着いたら、
    また理由をつけて会いにいこうと思います。

その時、自分の気持ちを彼に伝えたいと思っています。

男性の気持ち、魅力的な女性の仕草、なんでも知りたいので、アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

もちろん

くま
    塾の先生と生徒という関係が終わっているなら問題は無いよ。

ただ、もしかしたら彼にとっては未だトピ主さんは生徒という認識しかないのかもしれない。

そして彼の認識としてトピ主さんが元先生という立ち位置で彼を誘っていると考えているのかもしれない。

それだけではなく魅力的な男性ならば既に彼女がいることも想定できる。

彼からのお誘いが無いのは彼には既に彼女がいて別の女性とは会えないからかもしれない。
    ただ元教え子のトピ主さんとは元先生、元生徒の関係で会っていると考えられる。

なので気持ちを伝えるのは有りだけど駄目なら諦めて完全撤退をする覚悟は必要。
    告白とは良くも悪くも今の関係を壊して白黒つけることになるから。

先ずは相手の状況をもっと知ったほうがいいのかもしれない。

自分には彼に彼女や結婚を考えているような存在がいる気がしてならない。

素敵な女性になりましょう

🙂
    neco
    めろん さま

塾の先生に恋をし、相手も嫌ってはいないのですね。少なくとも誘いは受けて下さる。たとえ元生徒と先生いう立場でも。

多分、めろんさまは片思いの方、大人の方と自由に恋愛できる年齢だと思います。

であれば、片思いの方が振り向いてくれるよう、魅力的な女性になりましょう。見た目はもちろんでしょうが、なんといっても内面が大事です。
    大人はまじめに付き合うとなれば同レベルで会話ができ、時には悩みも話せるような相手を求めます。
    沢山本を読みましょう、映画を見ましょう、演劇も。たくさんの人と関わりましょう。人間というものを知りましょう。
    そして二人の会話に読んだ本や見た映画演劇の感想などを加え、自身の心の形を伝え、同時に彼の考え方や好みを知るのもよろしいかと。
    自分の見方や考え方を伝え相手の対応や反応から彼の心の形を知る、恋愛テクニックの基本ですよ。
    たとえ理解できなくても、相手の考え方や立場を受け止められるようになれば、彼もめろんさまを一人の女性として見るのではないでしょうか?

それまでは気にかかる元生徒と言う立場を維持なされると宜しいかと。
    仮に付き合っている女性がいても、二人で会って食事をしても許される立場でしょう。

大事な人ならば少しずつ心の距離を近づけましょう。まずはめろんさまから、少しずつ彼の方に近づきましょう。見方や考え方や、人生への向き合い方など。

めろんさまならばきっと素敵な女性、素敵な人間になれますよ。
    一人の女性として、彼も必ず見てくれます。

くまさんへ

🙂
    めろん
    アドバイスありがとうございます。

私も彼女や結婚を考えている女性がいるのではないかと思っています。

何とも情けない話ですが、怖くて聞けませんでした。聞いたら、もう会うことが許されない気がして。自分勝手だと思っています。

これまで、先生に褒めてもらうことが目標でした。

辛いことも、悲しいことも、乗り越えたら
    大人だと認めてくれるのではないか、
    好きになってくれるのではないか。

そんな淡い期待で、いつも自分を奮い立たせてきました。

コロナ禍で、会いたくても会えない状況になり、
    努力しても意味がないと思うようになりました。

先生に依存しないと頑張れない今の状況を、自分のためにも打破したいのです。

告白して、
    もう会えない、戻れない、褒めてもらえない
    そんな可能性もありますが

告白することにより、自分の脚だけで立ち、日々を奮闘できる大人へと成長したい、生徒じゃなくて1人の女性として一瞬でも良いから意識して欲しい、そう思っています。

まずは今まで、聞けなかった先生の状況を知ることですね。

necoさんへ

🙂
    めろん
    コメントありがとうございます。

necoさんの優しい文章に涙がでてしまいました。

内面を磨いて素敵な女性になる。
    そのために読書や映画、他者との交流、、、
    きっかけは恋愛ですが、こういうことを通じて
    人として成長していくものなのですね。

次に会う時、少しでも素敵な大人の女性へと成長できるよう、精進していければと思います。

コメントくださった方へ

🙂
    めろん
    コメントくださった方へ

好きな人に近況を勇気を出して聞きました。
    結婚してるそうです。
    随分前から。

私が努力して、ドキドキして、泣いて、期待して、不安でいっぱいで、会えることを楽しみにしていた日々は馬鹿みたいですね。最初から入る隙間なんてなかったです。笑ってしまいます。

早く聞けば良かったんですけど
    怖くて今日まで引っ張ってきました。

胸がぎゅーっとして痛いですが
    涙はでません。

心のどこかでは、
    わかっていたのかもしれません。

やっと前に進めそうです。
    次に出会う大好きな人と結ばれるよう
    自分を磨きます。

貴方は素敵な女性です

🙂
    neco
    めろん さま

予想していたとはいえ、悲しい結果になりましたね。
    自分の娘のことのように感じ、胸が苦しくなりましたが、お話していただいたこととても嬉しいです。
    ありがとうございます。

めろんさまは現実をきちんと受け止め、この場に報告なされました。
    なかなかできることではありません。

苦しい気持ちを押さえて、前を向き、相談に答えた人たちに経過報告と感謝の気持ちを示されました。
    とても素晴らしいことです。

めろんさん、あなたは今でも十分に素敵な女性です。
    必ず幸せが訪れます、素敵な男性に巡り合えます。

うん

くま
    成就はしなかったけど素敵な人と出会って相手を好きになるって生涯の宝物。

こういう状況で相手に彼女の有無を聞くって告白をするようなもの。

辛い結末かもしれないけど勇気ある一歩を踏み出したことは今後の自信につながると思う。

多くの人がこういう経験をして自分も素敵な人になっていく。

前の書き込みで彼が元生徒として見ているのではという書き込みをしたけど、彼の対応を考えるなら最後はトピ主さんをしっかり一人の女性として見てくれていたんじゃないかって感じる。

結婚をしている彼がトピ主さんを一人の女性としてみていたからこそ丁寧で誠実な元生徒元先生という関係に終始しようとしていたことは想像できるから。

今回は失恋という形で終わってしまったけど人を本気で好きになるということは自分を一回り成長させることが出来ると思う。

先生のことはきちんとトピ主さんの中で消化して肥しにしながら成長していけば何時か本当の宝物が手に入ると思う。

くまさん、necoさんへ

🙂
    めろん
    本当は先生と直接会ってお話したかったのですが、コロナ禍で他地域に行くことに躊躇いがあり、LINEで近況報告という形で連絡し、結婚の有無を聞き出しました。

私の近況報告について、先生から
    素敵な人生だね、応援してるよ、相談はいつでもどうぞ、とのことでした。

結婚に対しては、
    数年前から結婚している。確かに一人でも頑張れるけど、家族がいることは心の支えにはなる、と。人生はまだまだこれからだから、一緒にいて心地いい人を見つけるようにと。

私にとって先生が心の支えだったように
    先生にとっての心の支えに私がなりたかったと思いました。先生にそう言ってもらえる奥さんは幸せですね。

少し思い出話を。
    私はどちらかと言うと可愛い服装が好きです。
    ある日、先生に好きな服装を聞いた時に、シンプルな大人っぽい服と言われたので、黒のVネックのニットを着て、高いピンヒール履いて、CHANELで口紅買って、精一杯背伸びして会いに行ったことがありました。可愛い服はもう卒業したの、少しは大人っぽくなりました?とか自信満々に話したりして。笑

好きな映画を聞いた時、【初恋のきた道】が好きと言われ、映画の内容に自分を重ねてドキドキしたこともありました。初恋のきた道、お手間でなければ、みて下さい!

全部が懐かしいです。思い返すと悲しいこともありましたが、嫌な思い出なんて何一つなく、愛おしい、その一言です。

【くまさんへ】
    くまさんの彼の状況を聞くこと、というアドバイスが私の背中をおしてくれました。ありがとうございます。今回の件で、ひとまわり素敵な女性になれたらと思います。

【necoさんへ】
    necoさんの温かいコメントで胸がいっぱいになりました。こんな焦ったい相談、友達にも出来ず掲示板で相談する形になりましたが、ここで自分の気持ちを吐き出すことで、いくらか気持ちが楽になりました。

ありがとうございます

🙂
    neco
    めろんさま

貴女のような素敵な方に、匿名の場とは言えお話しできたことがとても嬉しく幸せに思います。
    いつもは自分の思い出を手繰りながら少しでもお手伝いができればと思い、一方通行の一度だけの関わりです。
    でも極々稀にこのようなやり取りが生まれることがあり、それはそれはとても幸せな気持ちになります。至福のひと時です。

貴方の様な素敵な女性とお話ができたこと、人生の良き思い出となりました。【初恋のきた道】、中国の名作映画ですね。後ほど楽しませて頂きます。

最後に、お節介な年寄から、私の大好きな言葉を贈らせていただきます。

貴女の昼が光に満ち、貴女方の夜が愛に満ちた日々でありますように!

necoさまへ

🙂
    めろん
    素敵なお言葉ありがとうございます。

気を緩めると心が砕けて、泣き叫びたくなるのですが、、、少しずつ自分の中で消化して

こんなにも誰かを好きになれたという素敵な事実を大切にしていきたいと思います。

素敵な女性になれるように頑張ります、
    また何処か掲示板でお会いできたら、その際は今日よりも成長した私の話が出来たら幸いです。

ありがとうございました