詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合わない方がいいと思いますか?

レス8
    (トピ主1
    🙂
    きなこ
    恋愛
    先日、まだ出会ったばかりの男性に告白されました。私はもう少し相手を知ってからお付き合いをしたかったので、もっと会ってデートを重ねてからの方がいいと伝え保留にしてもらいました。
    その日の帰りに彼は半年でもいくらでも待つから考えてくれたら良いと言ってくれました。
    でも、その後の彼の発言で気になるものがあります。

彼を好きになった女の子に何もしなかったら冷められたこと。
    彼の友達も好きな女の子から告白を保留されていて俺なら諦めること。

この二つはどういう意味なのでしょうか?
    早く答えを出せと急かされているのでしょうか?
    恋人でしかないスキンシップを早くしたいからだとしたら身体が目的でしょうか?
    圧を感じて怖かったです。考えすぎかとも思うので意見がたくさん欲しいです。
    告白を断ろうか、デートを続けようか悩んでいます。

ランキング

レス

謎の自己紹介ですね

りりり
    自分は釣った魚に餌をやらない、異性関係にだらしがない、とマイナスの自己紹介ですね…。
    自分の友達がそんな変な男性にアプローチされていたら全力で引き止めます。

出会ったばかりの相手の何を知っていますか??

🐤
    ゆう
    多分ナンパかマッチングアプリでの出会いだと仮定してレスしますね
    出会ったばかりのトピ主さんのことを相手はどれほど知ってるでしょうか?
    見た目、口調、雰囲気せいぜいその程度ではないですか?
    そんな距離感のおかしい人からグイグイ来られたら恐怖しかないです

>恋人でしかないスキンシップを早くしたいからだとしたら身体が目的でしょうか?
    そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。
    ただ一つ言えるのは相手の距離感がおかしいことです。
    距離感がおかしいなと思う相手と付き合うと何かと苦労すると思います。
    にも関わらずデートを続けるか悩むとのことなので、見た目がタイプなのかもしれませんが個人的にはおすすめできないです。

保留が待てないタイプはやめる。

🙂
    優しい野菜
    様子見をしない、早くから答えを出そうとする人は、独占欲の強いタイプですね。
    べつに急いで決めることでもないし、その彼がどういう人か自分で見極められるまで、デートは続けていいんじゃないですか?結果、なんか違うなと思えば断ればいい。相手の発言に流されることないです。あくまで自分のタイミングで決めましょう。

保留中に向こうに諦められちゃったら、
    「コクってOKなら付き合いたいけど、待たされるならべつにいいやー、違う子に行こう」
    って程度なんじゃないですか?
    ホントに好きなら待てるでしょ。

武勇伝の一種

くま
    >彼を好きになった女の子に何もしなかったら冷められたこと。
    自分は女性から告白をされる男性という設定。
    告白をしてきた女性に何もしないくらいの余裕があるということ。

トピ主さんに対しては、そんな俺様が積極的にアプローチをしているんだというアピール。

>彼の友達も好きな女の子から告白を保留されていて俺なら諦めること。
    自分なら告白を保留されるくならいなら、とっとと別の女性との縁を探すという事。
    告白を保留するような女性に割くだけの時間はないし、そんな女性に固執しなくても十分モテる男性だという設定。

要するにそんなにモテモテの男性が「わざわざ」トピ主さんにアプローチをしてあげているという事を認識して欲しいという意味。

つまり、有難がったトピ主さんが恋愛モードに入ることを誘導しているだけ。

まあ、真偽のほどは分からないけどトピ主さんはその彼を見てモテると感じたの?
    異性目線ではモテるような男性はこんなことしない。

何というかモテるフリをして女性を落とすという幼稚なテクニックにしか見えない。申し訳ないけど。

何処で出会ったのか分からないけど、そんな内面も分からないような出会いに何を期待しているのか意味不明。

遊びか本気かについては多くの場合遊び目的で始まることは稀で、出会った結果として遊びで十分と判断されるか本気になってくれるか決まるという事。
    軽い出会いで遊ばれた女性とは出会った男性が出会った後に遊びで十分だと判断をされただけ。
    どんな出会いでも男性が本気になるなら本気になるのは当たり前。

彼には申し訳ないけど設定に無理がありすぎて笑ってしまうレベル。

お付き合いについては、彼が本気になる可能性にトピ主さん自身が賭けてお付き合いをするなら止めやしないけど。

信用できない男性

ミカンとコタツ
    怖いと感じる人は警戒したほうがいいです。

>彼を好きになった女の子に何もしなかったら冷められたこと。

あなたが彼に何もしなかったら、彼が冷めるかもしれないという不安をあなたに与えようとしています。

>彼の友達も好きな女の子から告白を保留されていて俺なら諦めること。

告白を保留するような女性は俺なら諦める(冷める)とほのめかし、不安やあせりをあなたに与えようとしています。

信用できない男性ですので、おすすめできません。
    信用できる人かそうでないかを見分けるには、その人の言葉ではなく、その人が実際にした行動や結果で判断します。
    彼は「半年でもいくらでも待つから考えてくれたら良い」などと言っていたくせに、何もしなければ冷めるとほのめかしています。
    言っていることに矛盾があります。
    信用できません。

クチサキと事実がおかしい。

🙂
    チャー
    「半年でもいくらでも待つから考えてくれたら良いと」
    と、
    「彼を好きになった女の子に何もしなかったら冷められた」
    「彼の友達も好きな女の子から告白を保留されていて俺なら諦める」

これ、『何もしなかった』の『何』て何なのでしょう?
    キスやそれ以上の性的身体関係ですか?
    一緒にお出かけして楽しくお喋りしたりご飯食べたりちょっとプレゼントしたりをしているのに『何もしていない』の『何』は、性的関係しか考えられず、ソレが彼の本音でしょうね。

「出会ったばかり」が本当に初対面なのか数回数日程度のデートを含んだ意味かどちらにも取れる表現ですが、それでもその間に無理強いするほどのことをしない程度の自制心はあるにしても、自分が何を言っているかわからない・もしくは俺の方が立場が上だ思考が透けて見えるようです。

デートを続けるなら用心した方が良いと思います。
    無理に手を出されることはないにしても、かなり勘違い屋な男で精神的に疲れることはありそうです。

レスありがとうございます

🙂
    きなこ
    皆さんありがとうございます。意見が聞けて嬉しいです。
    あれからもう一度お会いしましたが、付き合う付き合わないの話になり、保留するのはめんどくさい女の子と思う男もいると言われました。
    あと奥さんが自分より良い職についていると引け目を感じるらしいです。私はただのアルバイトでなぜか複雑な気持ちになりました。
    他は優しく一緒にいて楽しいだけにこのまま別れるのは寂しいと思ってしまいました。
    話し合うのは無駄ですよね…

トピ主さんは何才?

🙂
    チャー
    学生でしょうか。
    相手の男も学生なのかな。
    まぁ男のほうも無闇矢鱈に甘い事ばかり言って女を騙して1度手を出したら直ぐに捨てて次とかの1番タチ悪いのよりは、本音をボロボロと包み隠さず話して手は出さないとか、多分男同士の友達付き合いには面白いのかもしれませんが、内容が女の子と交際するにはこんなのヤだ、と思う案件ですね。

これからその男を尻に敷くくらいにトピ主さんが強くなれる自信があるなら付き合って行けば良いと思いますが、まだ学生なら勉強したと思って別れて、別の人探すと良いと思いますよ。