詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世界で一番をとられました。

レス17
    (トピ主2
    🙂
    クロワッサン
    ひと
    子供にです。
    夫とは年の差結婚し、お姫様のように扱ってくれていたのは10年ほど前。
    今では3人の子供たち(長男次男長女)が一番です。

長男を産む直前まで「子供が産まれてもクロワッサンが一番だよ~」なんて言われていて嬉しかったけど、「子供を可愛がってくれなかったらどうしよう」と少し心配もしていました。

そんな心配はよそへ、子供が次々と産まれ、私の順位は最下位へと降格していきました。
    いや、子供大好き!趣味は子育て!な夫になってくれてとても嬉しいんです。本心です。

でもたまには私のことも甘やかしてほしいなぁ~なんて思います。けど、3人産んでからは肝っ玉かぁちゃんみたいになってしまって、甘え方すら忘れてしまい…

きっと小町のお母様方も同じ経験されているんだろうなぁ。

どうか可愛すぎない甘え方を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お幸せに

🐱
    実篤子
    絶大なるお惚気にしか聞こえません(笑)
    ごちそうさまです。
    「仲良きことは美しきかな」

またその地位が戻ってきます。

🐤
    ファファファ
    私の母は父より10歳年下で、高校生の時から付き合い、とにかく大切にされたそうです。結婚して、子供が3人できて、母は子育てをしながら研究者としてバリバリ働き、世界で一番忙しくて強い女(父談)になったそうです。

私の知る昔の母は父の10歳年下とは思えず、家族を引っ張る重要な役割を担っていました。仕事でもどんどん昇進し、業績を残しました。父はとても子煩悩で、母より父といた記憶が多いです。

両親が二人とも退職して今で10年ですが、とてもラブラブです。父はヨボヨボですが、母を常に労り、大切にしています。昨日は「昨日はママの誕生日だったから、ママが買い物に行っている間に家をピカピカに掃除して、花束とケーキをテーブルに置いて待ってたら、すごい喜んだ」って言ってました。

子供はあっという間に大きくなって巣立ちます。また思う存分ご主人とラブラブできる日がきます。

そのまま伝える

🙂
    おもち
    旦那さんが大好きなんですね。
    子どもたちが寝たあとにでも思っていることをそのまま伝えれば良いのではないですか?
    かわいいヤツだなぁと思ってもらえると思いますけど。

あなたと一緒に居られて幸せだなぁって最近特によく思うんだ。
    良いパパになってくれてありがとうね。
    でも、笑わないでほしいんだけど、あなたを子どもたちに取られちゃったみたいで寂しい時もあるの。
    たまにでいいから、前みたいに私のことも甘えさせてくれると嬉しいな。

こんなかんじでしょうか??
    恥ずかしかったらちょっとおどけた感じで伝えてみては?

そうですか?!

🐤
    奈歩
    >きっと小町のお母様方も同じ経験されているんだろうなぁ。

うーん、そうですか?少なくとも私は同じ経験はしていません。
    夫にとっての一番は子供が生まれても変わらず妻の私です。
    私にとってもそれは同じ、夫が一番なままです。

配偶者への愛情と子供への愛情は全く別物なので、トピ主さんのような意見はどこか不思議な感じがしてしまいます。

>どうか可愛すぎない甘え方を教えてください。

変に考えず気持ちのまま夫と接すればいいだけじゃない?
    別に子供が居ても、私達は普通にそのまま愛情表現しています。

だんなさまが世界一ですか?

🙂
    ぺんぺん
    肝っ玉かあちゃんになったから甘え方を忘れた・・・本当ですか?
    旦那様が、妻が世界一だったのは妻も夫が世界一だったからではないですか?

私にとっては世界一も2もありません。
    夫も子供も同列です。みんな世界一。
    だから夫にも甘えられるし、夫の事も世界一好き。大事にしてくれるし子供たちも『仲いいなあ』って言います。

多分、トピ主さんが妊娠出産育児と大変な内に、自身が夫より子供を優先してるんだと思います。愛情って気持ちもだけれど伝え方も大事。
    トピ主さんが旦那様を世界一大事にしていれば、甘えさせてくれる隙も見せてくれますよ。

うちは逆?ですが

🙂
    匿名
    夫も主さんのご主人と同じく子供が産まれても私が1番大事と言ってますし、実際主さんのところと違い妻>子どものまま。
    一応本人は子どもをめちゃくちゃ可愛がってると言うけど、私的に自分本位の子供の構い方で大事にしてるようにも見え無いし、もっと子煩悩になってほしいと思ってるので、子煩悩なご主人羨ましいです。

で、私は元々からそっけないタイプで甘えたり甘えられたりも好きじゃ無いんですが、子供が生まれたら子供にはめちゃくちゃ愛情表現して可愛がってるので夫は羨ましいらしくて、時々自分も構ってって甘えてきます。

大抵ソファで隣にぺったりくっついて座ってきて腕組んできたり、髪の毛撫でてきたりそんなスキンシップ系ですかね?
    私は残念ながら塩対応な妻なので「え?何?やっと子供が寝て一人でゆっくりしてるんだけど」という感じで、辞めさせたりしないで好きにはさせてるけど特に甘やかしてあげてはなくて放置ですが、元々お姫様のように大事にしてくれてたご主人ならきっとそんな風にちょっとスキンシップ混じりに甘えたら甘やかしてくれそう。

仲良しで素敵ですね

巡って行くもの

🐧
    55歳のおじさん
     生まれて20年は親に愛され、10年は夫に愛され、その分、20年は子供を愛し、10年は夫を愛し、次の20年は孫を愛す。それが人生でしょうか。

ずっと一番

🙂
    アラ古希
    隣に夫が座って一緒にテレビのモーニングショー見てます。

このトピを私が読んで聞かせたら、言われました。

新婚の時からアラ古希ちゃんずっと一番やで。
    子供(3人います)が生まれても、孫(6人います)が出来ても、アラ古希ちゃんがずっと一番に決まっとる。

とのことです。すみません、こんな老夫婦も居るのでして。

恥ずかしながら私も、45年間ずっと夫が一番です!

可愛いですね

ゆこゆこ
    タイトルだけ見たらどんなお子ちゃまな母親かと思いましたが違いました。
    逆はよくありますよね。ボクを優先して的な夫。「産んだ覚えのない長男」と鬱陶しがる妻。
    ご主人、いいパパなんですね。貴女に暴言を吐くとか酷い扱いが無いなら今は良しとしましょう。
    私も夫も子供達優先で可愛い可愛いと育てました。でも子供に対する愛情と夫婦の愛情は別物という感じだった様に思います。
    お子さんの年齢が分かりませんが、チャンスがあったらデートでもして下さい(コロナの問題はありますが)
    うちは夫は土日が休みですが、たまに用事があって平日休んだりした時は、子供が学校行ってる間夫婦で必ずランチしました。
    下の子が中学生にもなれば、部活で忙しくて土日も居ません。
    その辺りから夫婦二人の時間も増えてきて、ラブラブ度もまた再燃しますよ。

そうなの?

ミナ
    子供の誕生日に、何故か、私にも毎年プレゼントと手紙をくれる、うちの主人です。
    スカーフとかアクセサリーとかです。
    そもそも、何か子供に買ってくる時は私にも買ってくる習慣があるようで。
    私にはない習慣なのですが、主人からみて子供が一番とか妻が後回しとかは、考えた事もなかったです。
    甘え方…、うーん、別に無いですね、家事や仕事や子育てに必死になってるから、リラックスしたら、といつも言われますが。
    実はこわがられてるのかな(笑)。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示