詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

素直に指摘

レス9
    (トピ主0
    😣
    ゆきんこ
    恋愛
    度々、朝起きる度、部屋に入る度、彼氏の体臭というか加齢臭?がキツくて冗談交じりに指摘してたことがあります。 この間も、私の家に泊まった時に先に布団に入ってた彼氏。私はお風呂。 お風呂から出て寝室に行くと部屋が彼の体臭で充満してて「加齢臭?」とボソッと声に出てしまいました。 そしたら烈火の如くキレて大声を上げ怒鳴り散らし暴力を振るわれそうになりました。 今までも度々言ってたこと。 それに、お風呂に入るのを面倒くさがる彼氏なのでお風呂入りなよと言っても切れる始末。 37歳にして中身は子供。 言われてキレるくらいなら始めっからお風呂に先ず入ればいいのに、、、と思うのですが、正直疲れました。 長男教で育ったせいかワガママなのは分かっていましたが、自分に少しでも歯向かう人にはとても凶暴で最近手に余ってます。 彼をもう少し大人にするにはどうしたらいいでしょうか? 私は考えうることをしましたが、万策尽きました。

ランキング

レス

不思議

くま
    >彼をもう少し大人にするにはどうしたらいいでしょうか? 他人を変えることは不可能。 お別れする以外に方法はない。 というかお別れせずに相手を自分好みに変えようと考えるトピ主さんが おかしい。

凶暴?

🐱
    とくめい
    暴力を振るわれそうになった? これは治るものなのでしょうか? トピ主さんも、ちょっと酷いと思います。 他人ではなかなか指摘できない事を言うのは、ダメな事だとは思いませんが、度々言われたら傷つきますし腹も立ちますよ。 まあ、言われても改善しようとしない彼もどうかとは思いますが。 トピ主さんも、ちょっと気遣いが足りませんし、だからといって凶暴になるのは違うとも思います。 暴力的な人って、ただのワガママではなくそういう質なんだと思うので、治らないですよ。 考え方も、30年以上かけて出来上がったものですから、簡単には変わりません。 お付き合いを続けたいのなら、そのまま受け入れるしかないのでは? 私は、凶暴になる男性となんて付き合えませんけど。

頑張って付き合いを続ける必要がありますか?

🐱
    neko
    匂いが嫌いなら生物学的相性が合わないって事です。そしてママがお風呂に入りなさいって教育していなくて、10代後半から30代後半までの20年間の歴代彼女達もお風呂に入れられなかったんだという事実。 あなたに嫌われたくないって気持ちが彼に無いんだから、あなたが頑張って付き合いを続ける必要がありますか?彼はあなたが自分の怠慢で不快になっても、自分の面倒な事をやりたくない人なんですよ。 自分に置き換えてみてください。ちょっと面倒だなと思う事でも、それによって好きな人が迷惑する、好きな人に嫌われると思ったら、ちゃんとするでしょう?

自分は相手に合わせて変わることができますか?

🎂
    もち
    ゆきんこ様、こんにちは。 体臭を指摘すると暴れる彼氏様を大人にしたいとのこと。 ご自身の立場で考えてみてはいかがでしょうか。 と、申しますのも 貴女様が臭いと言っているわけではありません。 ここで言う彼氏様の要求は 彼女が自分に歯向かわないようにしたい、と言うものです。 ではどうしたら貴女様は彼氏様の要求を受け入れ 臭いに耐えつつも指摘をやめさせる事ができるか、と言うこと。 おそらく答えば“無理“ではないでしょうか。 自分が相手の主張を受け入れる事ができないのに 相手は自分の気持ちを汲んで変わって欲しいなど筋の通らない話もありません お風呂に入る事が普通だと思うのは貴女様の価値観であって 全国共通の世間一般ではありません。 少なくとも彼氏様にとってそれは手間をかけてまでする事 と言う認識なのです。 お互いの心は変えることができません。 では変えられるのは自身の行動だけではないでしょうか。 暴力の兆候がある時点で直接あってからでは危険なので 電話や文字として風呂に入るか交際をやめるかを提示するのは一つの行動です もちろん選ぶのは相手ですが どちらにせよ貴女様は臭いに耐えられない 彼氏様は風呂に入りたくない ならば風呂に入るのが嫌か別れるのが嫌かを選ばせる事で 一応臭いからは逃れられます。 もし貴女様に別れたくない、と言う気持ちが強いならば 我慢をする、風呂に誘う、その他消臭対策を考える のどれかを選ぶしかありません。 まぁ暴力がある時点で万が一結婚しても悲惨な未来しか見えませんから 別れるのが良いとは思いますが あとはご自身で選ぶところ 相手を変える選択肢だけはないと思った方がよろしいかと。

それは別れる以外ないですよ。

ジョジョ
    相手の体臭が辛いと思う場合、本能的に合わないのです。 それに相手が変わる事を期待するのは間違いです。 他人は変えられないと学んだ方が良いですね。 この先も交際するのなら主さんが我慢するしかないのでは? しかし、切れまくり怒鳴り散らし暴力を振う寸前まで行くような人と続けたいですか?

加齢臭

🙂
    桃花
    本人は気づかないようだけど? 私の主人もある時から加齢臭が!! 私は「臭い!加齢臭!」と良くいってましたが 子どもたちは?? 娘は女の子だから「お父さん臭くない!」と聞いてましたが「別に?」と笑われてました 息子も横で笑ってました! 私だけ? どちらかと言えば臭いには敏感でしたので 加齢臭に何か良いものはと探しましたよ お風呂は毎日入り洗髪もしてましたから シャンプーも加齢臭に良いものをと 煙草もお酒も晩酌程度に飲んでましたし その内本人も 「匂うか?」と聞いてました。 パジャマも枕からも 「そんなに臭い臭いと言ったらお父さん可愛そう!」と娘に言われて 今思えばある一定 年齢の時だったのか 子どもたちが独立して夫婦2人の生活になりそれなりの年令になったのか加齢臭は和らいだ?私が慣れたのか? 去年 羽毛布団を使用する前にと 購入して5年目の羽毛布団をコインランドリーに持って行き 洗濯する前に畳直してたとき 主人の羽毛布団の生地がなにやら色が薄黄色っぽく付いていて 「えっ!何で汚れてるの?布団のカバー付けてたのに!」と言うと一緒に来てた主人が「シーン外したときに気がついて何でやろ?と思った」と 「これって加齢臭?の貴方の首回りのがあたるところ?汗?加齢臭の影響?」と話しましたよ。 私の羽毛布団はきれいでしたが! そう言えば昔 男性の加齢臭は首の後ろ辺りが匂うと やはり首周り!? 主さん彼氏の上布団の生地は汚れてませんか? 布団カバーは洗う回数ありますが 布団は干すだけだけど もし汚れてたら彼氏に見せて見れば! 昔 母親が毛布や布団に白いタオルを首もと辺りに縫いつけてました父の布団に これって汚れ対策だったのかと 私も主人の布団にと思ったけど 今は羽毛布団だから縫い付けにくいから断念しました!

ビックリ

😑
    ゆこゆこ
    別れる事は考えてないんですね。37歳を大人にする方法ね…思い付きません。 体臭とかお風呂とかどうでもいいですよ。 「自分に少しでも歯向かう人にはとても凶暴」 これに恐怖は感じないのでしょうか?ワガママなんて可愛いものじゃないですよ。 普通喧嘩はあっても「怒鳴り散らし暴力振るわれそうに」は滅多にある事じゃないです。 トピ主さん麻痺してるみたいですが、危険な彼ですよ。その内「暴力振るわれそうに」じゃなくて暴力振るわれるでしょうね。 DV予備軍です。DVを受ける女性もトピ主さんみたいに麻痺してるんです。 悩みどころがズレてると気付いて欲しいです。

無理。子供とか言ってられる場合では無い。

🙂
    元気ですか
    そうですね~・・。 彼氏さん自身が体臭を普段から 気にしていて、普通にお風呂に 入ったり、石鹸を気にしたり それでもって言うのなら、 ある意味、凄く気にしていて チョット可哀想に思い、アドバイス 等も出来ると思うのです。 でも、肝心要のお風呂に入らない。 と言う彼の選択は、指摘されると 切れるのに何で? 匂いはそこに原因が有るからで。 (ちょっと私自身職業病的なんですが) その様な人の場合 菌がそこで培養され、それが増殖されつつ 又それが体温によって暖められれば 培養だって増殖だって増える一方です。 それなのに洗い流す洗浄 をしなければ余計そこで菌は 培養されます。 それは目に見えないだけで増殖している んですね~。 良くTVのCMでやってるでは無いですか。 37にもなって、それをも 理解しようともせず、反対に暴力 ってさ・・。 いや~・・・(汗) それで彼を受け入れられますか? 何方かも言っておられますが、 お風呂に入っていつも清潔心を 忘れずにいるか、貴方との付き合い 終わらせるかを聞いた方が 絶対良いと思いますよ。

なに言ってるの?

🐱
    ねこまる
    子供だとか万策尽きたとかのん気に言ってる段階じゃないでしょう。 『臭くて凶暴な男』なんかお別れ一択でしょうに。 相手の体臭が不快と感じたらその人とは相性が悪いと、何かの番組で言っていてその通りだと思いました。 臭い、怒鳴る、凶暴、そんな男と付き合う必要ありますか?