詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 職場内恋愛を隠し通すか、ある先輩にだけ言うか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場内恋愛を隠し通すか、ある先輩にだけ言うか。

レス5
    (トピ主0
    😨
    トピ主
    恋愛
    はじめて投稿します。拙い文章になるとは思いますが、相談させてください。

私(社会人1年目女)は、先日、職場の上司28歳(以後、彼)とお付き合いし始めました。仲の良い職場ですが、周りに気を遣われたくないため、できるだけ隠し通したいです。

しかし、ある先輩(3つ上の女性)には伝えるか迷っています。 実はこの先輩はずっと彼の事が好きで、私に相談をしてきたりしていました。
    最初は私も彼の事が全くタイプでなかったので、先輩を応援していたのですが、彼の方は全然脈無しって感じでした。 先輩もそれに気づいてるようでした。

夏頃、彼から私にアプローチがあり、とても意気投合し、この人と結婚したら楽しい家庭が築けるだろうなと思い、上記の件でかなり悩みに悩んだのですが、お付き合いする事にしました。

女の先輩には本当に申し訳ない気持ちです。
    隠し通せるかもしれませんが、万が一、職場内の人にばれて、先輩の耳に入った時すごい怖いことになりそうで、自分から先輩にだけ言うか迷ってます。

正義感強く、言いたいことは言う、先輩です。
    仲良いのですがたまに怖いなぁと思う時もあります。

あともう1人、彼の事がお気に入りのお局さんがいます。(いい表現ではありませんがお許しください)
    お局さんは独身年配女性で、彼と仲良い女性社員は嫌われると陰ながら有名です。 今、同部署では私がターゲットになっていて、ちょいちょい嫌がらせをされています。

もし、先輩にだけ打ち明けて、
    悔しさ等の報復で、お局さんにそれとなく2人仲良いですよーとか言われそうな気もしてきて怖いです。。

長くなりましたが、正々堂々、女の先輩には付き合った事を言うべきかどうか、(先輩やお局さんに嫌われる覚悟で)
    ご意見ください。

ランキング

レス

交際がばれる事より、続かない事を考慮して

🙂
    まろん
    春に入ってきた新入社員に夏に28歳からアプローチ・・・

この時点で毎年新入社員の女子に手を出している男性である可能性を一応疑った方が良いですよ。

職場恋愛なんて皆黙っているものですから、同じ職場に社会人1年目から交際してきた代々の女性がいるやもしれません。

職場の人間に言うには時期尚早かと。
    話すのは結婚が具体化して両家顔合わせになってからでも遅くありませんよ。

交際がばれる心配より、交際が続かない心配をした方が良いですよ。
    今は交際開始でラブラブでしょうけれど、彼氏の本気がどこまでなのか、2人の関係がいつまで持つのか不透明なのですから。

彼女がいっぱい

🙂
    やおや
    その先輩たちはどうだか知らないけど、社内に元彼女は山ほどいると思いますよ。
    あるいは、二股三股、トピ主が浮気相手かもしれないです。

周りにバレないようにしようねの建前の下、やりたい放題ですね、その男。

入ったばかりの新人、しかも部下に、夏からちょっかいかけるなんて、控えめに言って最低な男ですね。トピ主が居づらくなって辞めたりしても、全く構わないんでしょうか。
    28才にもなって何をやっているのか。

トピ主も、はっきり言って軽すぎます。
    恋愛漫画じゃないんだから。会社は仕事する場所です。

入社数ヶ月で、うわべのかっこいい面しか見てないだけで、単なる得体の知れない男ですよ。

その職場で長く働きたいなら、彼氏なんか作ってわざわざややこしい立場になるなんてことせず、
    女性社員たちと信頼関係を築いて働きやすい基盤作りに励んだ方が良かったのに。

新人一年目で、社内彼氏を作っているようでは、中立の女性社員からも、何となく軽く見られたり、疎まれたりしそうな気がします。

隠すのなら隠し通す

ゆかたん
    中途半端なことは止めましょ。
    先輩に言うのだって、あなたが自分の後ろめたさを軽減したいからでしょ。
    つまり、自分のため。
    隠し通すべきだと思います?

婚約するまで言わない

🐱
    キリエ
    もし結婚する事になったら、全体発表する前に先輩に直接報告してこれまで黙ってた事を謝ればいいです。今話したら最悪の場合、女性社員に冷たくされ、社内に噂が広がった上、彼と別れて職場で気まずい状態になります。

わたしも他の方と同意見で、新入社員の部下に手を出す人は少し注意した方がいいと思います。それだけでも上司としてどうかな、節操なさそうというイメージですが、彼の事を好きだったりお気に入りの女性がいるのも問題です。これって彼にとって有利に運ぶ事があるから維持しているか煽っているのかと。

取り敢えず彼に対して冷静な視点を保ちながら、完全に隠し通すつもりで付き合うといいのじゃないかな。

真面目な人と結婚

🙂
    匿名
    えー、怖いですね。

さっさと結婚して仕事辞めたいところですよね。

ただお相手、結婚に向いて無いんですかね?
    彼女いっぱいいるとか、かなり心乱されるレス有りましたけど、

危ないですね。

私ならその彼とは職場の、同僚にしておいて、結婚相手は別に探すかな、と思います。

のめり込むと振り回されそうで。

この投稿者の他のレスを見る フォローする