詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と彼が昔気になっていた女性

レス3
    (トピ主0
    すたぽん
    恋愛
    不慣れながら失礼します

現在付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。
    お仕事関係のお付き合いなのですが、今は周りにバレないように、という関係です(彼は上司にあたります。部署内恋愛禁止の為バレると色々弊害があります)
    半年ほど前ご飯に行ったことがきっかけで彼からアプローチがあり交際したのですが、交際前から同部署のAちゃんが可愛い、とよく言っていました。付き合う前はそれを聞いても特に何も思わず、昔周りからAさんと付き合う様にお膳立てされていた様なので「何でその時アピールしなかったの?」と揶揄うくらいでした。
    彼がシャイで彼女が今までおらず、アプローチできなかったようです。
    現在Aさんは結婚されて、彼も可愛いけど人妻は‥とその気はない様ですが、Aさんと2、3ヶ月に一度4、5人のグループで飲みに行っていると聞かされました。
    交際前には部下とは必要以上にプライベートで仲良くしない様にしている、ご飯とかも基本行かないと言っていたので正直あれ?聞いていた事と違うぞ、という感じなのですが、定期的に昔気になっていた女性と飲みに行っているということに少しモヤモヤする自分がいます。
    これから順調に交際が進み、どちらかが部署異動をすればおのずと公になる関係だと思いますが、彼はこれからもAさん含む同僚達と飲みに行く仲のままでしょうから多少なりとも関わりも出ますし(Aさんグループが嫌いではありませんが少し苦手です)、なによりずっとこのモヤモヤを感じるとなると少ししんどいと思っています。
    この気持ちは理不尽な嫉妬なのでしょうが、正直な気持ちを伝えていいものか、束縛をしたい訳ではないので見て見ぬふりをするのか悩んでおります。
    拙い文章で申し訳ございませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

ランキング

レス

やっぱり可愛い

🙂
    ネコ
    交際ひと月。
    あなたのことが本気で好きなら、そもそも他の女性の話などしないです。
    アイドルやタレントの話すらしないと思います。

本気じゃないんだと思います。それほど盛り上がる気持ちにもなっていないんだろうと。
    あなたとAさんを比べて、やっぱりAさんいいよな、となっている。
    相手が人妻だろうが食事はするだろうし、そういう機会に恵まれたなら、行くに決まってます。
    どうにかしよう、という下心が明確にあるかどうかは分かりませんが、一緒にいる時間、空間が華やかな気持ちにさせるのだと思います。

あなた次第です。ひと月でこれなら、先が思いやられると思いますが、あなたが決める事なので、
    色々考えてみてはいかがでしょうか。

私なら言うけど

🙂
    あらら
    それを束縛と感じるならそもそも相性が悪いのではないでしょうか。

私なら正直な気持ちを言います。
    束縛したいのではなく、私自身が明るく素直でいられない恋愛はお互いに楽しくないと思うからです。

もちろん言う時はお別れも覚悟して言います。

彼が束縛と感じたり、嫌々飲みに行くのを辞めるようでは付き合っている意味がないからです。
    それならお互いにもっと感覚の合う人と付き合いましょう、となります。

彼が何かを我慢して私と付き合うのも、私がもやもやしながら付き合うのもどちらも違うと思うし、明るい未来が描けないからです。

トピ主が嫌がっても彼がAさんグループと遊ぶのを辞めないということは、トピ主の存在をもってしてもAさんグループと関係を切れないほどAさんの存在が大きいということ。

私ならそんな下の立場の彼女でいたくありません。

Aさんずっとついてくる

😉
    れん
    彼はAさんが結婚したから自分への言い訳もできるしグループだしで、却って安心してAさんを愛でられるのだと思いますよ。
    だからこれからも行くと思います。

もしトピ主さんがなにか言えば「Aちゃんは既婚なんだから何もあるはずないよー」と言うでしょう。

その彼と付き合って楽しいですか?

食事に行った時の口説きなんて勢いとか酔いで口ほどでもない気がするし、
    いくら向こうからアプローチがあっても私ならAさんの代替要員だと思えて(実際は違っても)卑屈になってしまいそう。付き合ってものびのびできないと思います。

異動して皆の知るところとなる前に、ちゃんと考えた方がいいのでは?
    もし、Aさんの件があってもなくても彼が絶対に好きだと思えるならいいですけどね。