詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫の携帯に生保からフェイスタイム

    お気に入り追加
    レス8
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    デイジー
    話題
    生保の担当者からフェイスタイムの着信が、夫の携帯電話にありました。 着信時に画面に生保名と担当者名が表示されていていました。 テーブルに置きっぱなしだったので、見えてしまったのです。 担当者なので会社が休みだと知っているはずなのに、 休みの日にどうしてだろうと…。 そもそもフェイスタイム?使うのかな? 疑問だらけです。 同じような経験された方はいらっしゃいますか?

    トピ内ID:8257483932

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 9 面白い
    • 61 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 16 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数8

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    並び順:古い順

    今はオンライン営業が主流

    しおりをつける
    🙂
    元金
    このご時世どんな仕事であっても対面はできうる限り避けるべきで、どこの保険会社でもオンラインを推奨しています。 >休みの日にどうしてだろうと… 生命保険という超プライベートな話をしっかり時間をかけてするのに仕事中はまずいでしょ? 個人契約は終業後や休日にするほうが一般的かと…。 フェイスタイムをするためには、営業職員と顧客は日時を約束しているはずです。夫さんすっぽかしたのかな?

    トピ内ID:5299984489

    閉じる× 閉じる×

    コロナ禍ですから

    しおりをつける
    🙂
    ICHICO
    teamsやzoom フェイスタイムえお使用しての面談はきちんとした会社であれば当たり前のこととなっています。 >担当者なので会社が休みだと知っているはずなのに、 休みの日にどうしてだろうと…。 昔は社内に保険営業が入り込んでいましたけれど、今どきは出入りができなくなっているケースも多いですし、ほかの方も書いておられますが保険の相談などは「個人的」なことですから勤務時間外にと言われますよ。 そうなりますと自然と休日になります。 私もお客様と面談アポを取得するのは休日が多いですね。 既婚男性の場合は意識して「ご面談の際には奥様もご同席いただけると嬉しいです」とお伝えしています。 大切な保険のお話ですからね。 ご理解いただけますでしょうか。 ああ、もちろんお嫌でしたらweb面談にトピ主様が参入しなくてもいいんですよ。

    トピ内ID:5838872703

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    デイジー
    ありがとうございます。 コロナ!! そうなんですね。 年次確認なのかもしれません。 ただ去年は2月だったので、なんだろう?と思ってしまいました。 こちらの生保は払込済みになっていて、特約の契約も無いし、 相談したいことも無かったので、何だろう?と思ってしまって。 納得出来ました。

    トピ内ID:8257483932

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    むしろ休みの日だから

    しおりをつける
    blank
    ミカンとコタツ
    出入りが許されている保険外交員さんの場合。 ごく簡単な営業は社内で勤務時間中に軽く。 加入のための本格的な説明は勤務時間外に。 こういう感じじゃないでしょうか。 ランチの時間とか勤務後の時間にカフェのようなところで、保険外交員から保険加入の詳細説明を受けている若いサラリーマンをたまに見かけます。

    トピ内ID:2928106917

    閉じる× 閉じる×

    夫婦の問題

    しおりをつける
    からかさ
    休日に連絡してくるなんて担当者にやましい気持ちがあるのかと疑念があるのですか? 休日のご主人に個人的アプローチしようとしてるとか? そんな面倒なことする暇ないですよ。 コンタクトを取った者が異性というだけで牙を剥こうとする奥様はたま~~にいますけどね。 でも、大抵の方は快くご夫婦なら奥様も同席でお話しさせていただきますよ。 仕事上やっている事を変に取られる方からすれば、夫婦で意志疎通ができていないことを仕事の担当者のせいにされるのは勘弁してほしいです。

    トピ内ID:2474053003

    閉じる× 閉じる×

    新年の挨拶込みじゃないですか?

    しおりをつける
    💡
    仕事じゃないかな?
    >ただ去年は2月だったので、なんだろう?と思ってしまいました。 5月から1月に変更されたら「なんだろう?」って思いますけど、去年が2月だったんならそこまで大きく違いはないですよね? 例年と違って、今年は挨拶回りもできなかったでしょうから、新年の挨拶込みで前倒ししてるのかもしれませんね。 うちも夫の職場の担当の方にいつもお願いしていたのですが、年末にはじめて地区の担当の方がわざわざ挨拶に来られました。 加入してから10年以上経つのに今更?って驚きましたが、 「何かあった時の為に、是非一度挨拶させて下さい」 って言われて、仕方なくロビーであったそうです。 そういえば今年ははじめて私のところにLINEで挨拶がきましたねー。 夫に丸投げなので、私が連絡取ることがないのに。 以前の様に職場で顔繋ぎが出来ないので、苦労されてるんでしょうね。

    トピ内ID:3705397268

    閉じる× 閉じる×

    単純に押し間違い

    しおりをつける
    blank
    結婚17年
    私はお取引先に電話しようとして間違えてフェイスタイムにしてしまったことがあります。 発信音、同じなんですよね。 案外そんなオチのような気もします。

    トピ内ID:2357321721

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    デイジー
    レスをありがとうございます。 生保の契約変えたり、見直しをしたの?と聞いてみたら、 変えてない、と夫。 新年の挨拶はフェイスタイムなの? 違う、と夫。 じゃあ何でフェイスタイムで連絡くるの?と聞いたら フェイスタイム入れてないもん、と言ってました。 私の携帯から夫の携帯にフェイスタイムにかけたら、 慌てて出ようとしていました。 iPhoneなので普通に入ってるし。 変な返事しか帰って来ませんでした。 あと、法人担当なので、会社名プラス名前で登録をしていたら、 押し間違えたのかもしれません。 いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。

    トピ内ID:8257483932

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]