詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノが忘れられないと振られた

レス4
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    一昨日、付き合って2ヶ月の記念日に大事な話がある。とLINEで言われ、何かと思ったら元カノのことが忘れられない。だから別れたい。とのことでした。3泊4日、彼の家でのお泊りから帰ってきたばかりで動揺を隠せませんでした。 彼は私と付き合う前1年半以上付き合っていた彼女さんがいました。その人と別れた理由は彼女の束縛が激しくそれに耐えられなくなったとのことでした。その彼女には後々復縁したいと言われたそうですが、もう復縁することはないここでケジメをつけて縁を切ろうと自分から連絡手段を消したそうです。 私は、別れるとき彼と電話をしましたが自分勝手な彼に呆れてしまい何も言葉が出ませんでした。2ヶ月という短い期間ではありますが、私にとって一緒にいた時間が長く初めてのこともたくさんあり凄く濃い2ヶ月間でした。電話の最中は涙も出てきませんでしたが、電話を切るとき自分だけ幸せになろうとするのはずるい。と言ってしまったとき怒りやショックな感情から自然と涙が出てきました。彼は元カノのことを忘れられないまま私と付き合っていたのですよね。考えてみれば私の名前を呼ぶことより元カノの名前を出すことの方が多かったです。私と別れたら多分元カノに戻るのだろうなと予想もついていました。 今は気持ちが落ち着き、彼の幸せを願ってあげようという気持ちになっています。長く付き合って別れを告げられるより2ヶ月で言われただけまだいいと思うしかないですよね。

ランキング

レス

独りよがり

🙂
    月子
    付き合って2ヶ月で、3泊4日のお泊まりですか。 きついなーと思います。 どこか旅行なら楽しいけど、彼の部屋で一人になれる時間もなく、朝から晩までベタベタされたら、誰でもお腹いっぱいになると思います。 元カノを早く忘れて欲しいとか、彼との絆を早く強めたいとか思ったのでしょうが、少し急ぎすぎたと思います。 元カノが忘れられない、というより、あなたとのペースが合わなかったと思います。 初めてのことが多かったとのことですが、距離の詰め方や、のめり込むスピードや、二人の時間が濃すぎると、嫌だ、と逃げたくなると思います。 あなたはあなたの思いだけを大事にして、彼に受け止めて欲しかったのでしょうが、彼の気持ちや都合、時間や恋愛のペースに関しては、多分無頓着だったと思います。 恋人なんだから、彼女なんだから、もっと一緒にいたい、もっとくっついていたい、という思いは理解できますが、独りよがりな要望、独りよがりの恋愛ペースでは、恋愛の寿命は確実に短くなると思います。

3泊4日過ごしたから、もういいかな?、と思ったんでしょう。

匿名
    元彼女とも復縁しないと思います。 次の新しい彼女候補が出来たんじゃないでしょうか? 元彼女と別れてすぐ、あなたと付き合ったんじゃないですか? 一年半付き合ってたのだって、元彼女の束縛が強かったから 別れれられずに一年半経っただけだと思います。 自分勝手な男性と 短期間で別れられて良かったんですよ。

たぶん

くま
    飽きたんじゃないかな? 元カノを理由にお別れするのは楽だし。 彼にしてみれば自分責なので。 ただ、彼が本気で元カノが忘れられないというならトピ主さんには申し訳ないけど元彼を越えられなかったという意味だよ。 彼が将来結婚するならその相手は元カノを忘れさせてくれる相手だという事。 厳しいけど縁がない。 自分勝手と感じるかもしれないけど恋愛ってそもそも好きから始まるというよりも「好きになれるかも」で始まっている。熱意のある演技はするけど。 そのお付き合いの結果として元カノを超えるほどの出会いでは無かったということ。 ただね、本来元カノなんて超えても超えなくてもいいはず。 なので彼としてはトピ主さんと別れて別の女性を探すことにしたという事だと思う。 トピ主さんもこういう出会いと別れに拘らずに次の出会いを模索したほうがいいよ。

束縛が嫌な彼なんですよ

はっち
    2ヶ月の付き合いで3泊4日もなかなかの束縛でしょ。 だったら元カノの方がまだマシとでも思ったんじゃない? >電話を切るとき自分だけ幸せになろうとするのはずるい。 呆れ果てたんじゃないの? ていうか2ヶ月しか付き合ってないのに楽しくない相手なんですよ?なぜ、苦しみながら今後も付き合っていかなきゃいけないのよ。 自分だけ幸せって、それだけ自分と付き合うのが不幸なことと自覚ですか? >私と別れたら多分元カノに戻るのだろうなと予想もついていました。 戻らないでしょ。 世の中には女二人しかいないわけじゃあるまいし。 >長く付き合って別れを告げられるより2ヶ月で言われただけまだいいと思うしかないですよね。 そうですね。