詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛相談(単に異性の飲み友達なのでしょうか)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談(単に異性の飲み友達なのでしょうか)

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ひまり
    恋愛
    私にはマッチングアプリで出会った男性がいます。 連絡を取り続けて2ヶ月ほどになりますがその間に3回ほど会って飲みに行きました。 2回目の時に男女の関係をもってしまいました。 その時は寂しいからいいや、ぐらいの簡単な気持ちでしたが、朝帰ってきてから、後悔してもう2度と付き合うまではやめようと思いました。 2回目に会った時から彼に好意を寄せていた気がします。 彼とお付き合いしたいなと思う反面、彼の恋愛話を聞くと趣味と仕事で充実していて、そこまで彼女を欲しいと思えない。と言っています。 付き合ってもわたしの方が気持ちが大きくなってしまうだろうなと感じています。 昨日も一緒にいて、私の中でこの人のことが好きだな、と確信に変わりました。 ですが彼が明日も遊びの用があって早いから終電で帰るね、と言われた時に 酔った勢いで帰り際に、もうこれ以上一緒にいたら好きになってしまうから会うのやめようと思う。と彼を試すようなことを言ってしまいました。 彼はもう合わないの?と聞いてきましたが何も言わずに彼を帰してしまいました。 夜、今日もありがとう無事に帰れた?といつものように連絡が来ていて、それに対してありがとう、ごめんねと送るとそのまま既読が着いたまま返事がなく、 朝、飲み友達いなくなっちゃうよと連絡が来ていました。 私の立ち位置は彼からしたらただ単に異性の飲み友達なのでしょうか。 思い続けても関係は進展しないでしょうか。 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 最後まで読んでくださってありがとうございます!

ランキング

レス

異性の飲み友達というか…。

HIYAKO
    >2回目の時に男女の関係をもってしまいました。  うーん…相手とマッチングしただけで付き合ってと言われていないのでしょ?2ヶ月連絡をとっていたとはいえ会って2回目で体の関係を持つってな。トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。相手と真剣に付き合いたいと思っていたら絶対にやっちゃいけない行動だからね。  男性はいとも簡単に体を許してくれる女性を軽視する傾向があるよ。「誰とでも寝ちゃう女性なんじゃないか」と思っちゃうから。  トピ主さんは異性の飲み友達兼体目的じゃないかな。ほぼ間違いなくそういう位置付け。トピ主さんのことを大切に思っていたらまず「お付き合いしてください」から始まらないとおかしい。相手は不誠実な男性だ。  これから先も都合のいい女性からは脱却出来ないだろうね。これ以上悲しい思いをしたくないのならば相手とはすっぱりと縁を切った方がいい。

出会いって

くま
    一目惚れのような稀なケースを除けば「好きになれるかもしれない」から始まることがほとんどじゃないかな? マッチングアプリで出会った男性なら当然トピ主さんへの恋愛感情は無い状況で「もしかしたら好きになれるじょせいかもしれない」という気持ちで連絡を取り始めたんだと思うよ。 で、3回会った結果として恋愛対象にはならなかったんだということ。 多分男性は恋愛対象にはならなかったけど飲み友達としては良かったと考えていたと思う。 こういう出会いって出会ってから自分の中での相手の立ち位置が決まるんだということ。 出会ってから彼に好意を感じ始めたトピ主さんに対して多分彼は飲み友達という立ち位置でしか考えていなかったんだと思う。 思うに最初から飲み友達や遊びという形でのマッチングではなく、マッチングして出会ってからの彼の気持ちがトピ主さんは「飲み友達でいい」という事にしていたんだということ。 彼の生活スタイルに対してトピ主さんが入り込めないという感想を持って彼から離れたのは正しい選択。 現実的に彼のパートナーになる女性にはその懸念は存在しない。 そういう女性は難なく入っていけるし何より彼がその彼女の入るスペースを自ら空けてくれるから。 出会いの方法の違いによって出会いの質が変わるって悲しいけど本当だと思う。 他の候補が簡単に見つかるであろうマッチングアプリでの出会いってこんな感じなんじゃないかな? 勝手なイメージだけど彼にはトピ主さんのほかに飲みの関係の女性もいると思うし、もちろん恋愛候補の女性もいると思う。

そうですね。

🐤
    キング
    >その時は寂しいからいいや、ぐらいの簡単な気持ちでしたが この程度なのですよ。本当は。 今、彼を好きだと思ってるのかもしれませんが、別に彼で無くても良いでしょう。 とにかく今の主さんは寂しいのが現状ですよ。 だからマッチングアプリで探したんだ!という感じでしょうけど、一番危うい場所ではありますね。 おまけに既に身体の関係も持ってしまったのなら、飲み友達、そういう事も出来る知り合いにカウントされただけだろうと思うので。 >そこまで彼女を欲しいと思えない。 これは完全に牽制してますね。 暇つぶしの相手になるだけでしょうね。

関係のある飲み友達にはなれそう

🐤
    >もうこれ以上一緒にいたら好きになってしまうから会うのやめようと思う。 ・・・に対して >飲み友達いなくなっちゃうよ ・・・これだけだと 飲み友達。どう甘く見積っても 彼女候補ではなさそうですよね。 そもそも マッチングアプリで出会っているのに「そこまで彼女を欲しいと思えない」って・・・。 都合のいい人を探している人なのではないですか?

次に進んだ方がいいかも

🙂
    都合良く利用されていませんか?読んでいて心配になりました。 お相手、私には既婚者か遊び人に見えますし、体の関係を持ちながらノリが軽すぎる。友達でもないように思えますよ。 客観的に良く見定めて下さい。

やめておいたほうがいいと思います

🙂
    けるん
    >もうこれ以上一緒にいたら好きになってしまうから会うのやめようと思う。 そこで彼が「好きになってもいいよ」って言ってくれなかったわけですよね。「好きになれるか時間をください」とすら言われないです。ここで粘ってもトピ様がつらくなるだけと思います。 会って2回目に寂しいからいいやって程度で男性と寝る女性は、あまり遊び人の本命にはなれないですよ。彼は他にも飲み友達がいそうだし、ライバルを押しのけて本命になるには、流されて二度目で寝るどこにでもいる手軽な女性ではないと思います。 彼のようなタイプは、たまにいますね。仕事も趣味も充実していて、さらにアプリで女性と知り合い、相手がOKなら彼女作るつもりもなく寝てしまう。バイタリティも魅力もあります。でもこういう男性が本命にするのは、普通に簡単に寝る女性ではなく、彼が他をほっても追いかけたくなる女性に出会えたときくらいです。トピ様のように簡単に男性に夢中になる単純な女性では、厳しいと思います。トピ様にはもっと誠実な男性の方がいいと思います。遊び人の彼に夢中になっても遊ばれるだけって思います。