詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛

レス4
    (トピ主0
    まる
    恋愛
    私は大学生です。今人生で初めて遠距離恋愛をしています。 私の彼氏は私の嫌がることはやめてくれて、とても優しく、面白く、電話でもSNSでもいつもストレートに気持ちを伝えてくれます。。そんな彼の言葉にいつもドキドキするし、私も大好きですし、大切にしたいなと思います。 しかし、ふと、私が彼の彼女でいいのか、私が彼の負担になっていないかなど不安になります。 また、彼が風邪になったり、辛かった時に何もできない自分に不甲斐なさを感じます。 こんなことを思う私はきっと面倒臭い彼女だとは分かっています。 ですが、これからも仲良く楽しく彼とお付き合いしたいと思っています。なにかアドバイスや、経験談、共感、違う意見がありましたら気軽にコメントして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!

ランキング

レス

遠距離恋愛を長く続けて行くには

🙂
    sei
     まるさんの彼氏さんは、まるさんの嫌がることはやめてくれて、とても優しく、面白く、電話でもSNSでもいつもストレートに気持ちを伝えてくれているとのことです。  おそらく、連絡頻度も高いかと思われます。  人と人との交際を行う時、濃い交際内容は淡白な交際内容より、よりエネルギーを使い、エネルギーを使いすぎると疲弊して行きます。  結婚している男女は、まるさんと彼氏さんの現在のやり取りを毎日続けているわけではありません。しかし、多くの男女は、結婚生活を続けています。  今後、まるさんと彼氏さんの交際の濃さや頻度は、少しずつ薄く、低くなっていくと思われます。  しかし、それは、必ずしも、好きでなくなった、嫌いになったわけではなく、二人の関係が落ち着いてきたことの方が、確率は高いでしょう。  したがって、今後、彼氏さんとの交際が薄く、頻度が下がってきたとしても、不安にならず、相手を信じることが、交際を長く続けていける、一つのコツかと思います。

揺るがない信頼

あや
    今は、アラフォー既婚子持ちの主婦ですが、私も若い時に、2人の方と遠距離恋愛しました。私は関東で、相手は九州と四国でした。私の場合は、どちらも破局してしまったので、主さんにはぜひ頑張って欲しいです。私の破局の原因は、最初は頻繁に行き来しお互い情熱がありましたが、相手の方が新天地へ移動でしたので、新しい出会い等がありそちらの生活に徐々に慣れて行くにつれ、私との関係は反対に薄くなってしまい、私が不安になり信じる心を失い、それによって喧嘩が増えてしまい、どんどん関係性が悪化してしまいました。その結果、お互い、側にいる人に心を惹かれ別れる事に。最終的には、どちらの彼も私の所に戻って来てくれたのですが、私には気持ちが無くなってしまったのでよりを戻す事にはならなかったのですが、どちらも人間的にも素晴らしい方でしたので、嫌いにはならなかったです。私がしっかり信じる心と強い心を持っていたらととても後悔しました。1人の方とは、今でもメールのみ一年に一度位の連絡をしてます。彼も、家庭を持ち幸せに暮らしてます。遠距離恋愛は、信じる心と強い心、優しさが本当に大切です。自分の楽しみを見つける事も良いですよ。

負担になったら簡単にやめられる。それが遠距離恋愛。

😀
    結婚するなら近い人
    >私が彼の負担になっていないかなど不安になります。 その心配は杞憂です。 何故なら、負担になった時点で、遠距離恋愛は終わるから。 継続してる間は、さほど負担にはなってないですよ。 >これからも仲良く楽しく彼とお付き合いしたいと思っています。 だったら尚更、あんまり気負わず、自然体でお付き合いを楽しめば良いと思います。 恋愛は義務じゃありませんので それが苦行になったら、手放す勇気も必要ですよ。

遠距離は遠距離でいい所を探そう

🐤
    >私が彼の彼女でいいのか、私が彼の負担になっていないか、 ・・・この悩みは遠距離だからと言うのは関係ないと思います。徒歩圏内でいようが同棲してようが 負担に感じる時は負担だし 自分が彼の彼女でいいのかどうかなんて彼しか決められません。 >彼が風邪になったり、辛かった時に何もできない自分に不甲斐なさを感じます。 ・・・遠距離に住んでいるのだから どうしようもないとしか言えませんが 風邪をひいたり 辛いことがあった時、 物理的な介助しか彼には必要ないのでしょうか。 「僕にはトピ主さんという彼女がついている」という精神的な気持ちは大きく変わると思います。 遠距離恋愛は この気持ちが大切に出来ていないと難しいとも思います。 お付き合いの経緯は分かりませんが 遠距離恋愛は信頼の上に成り立つものだと思います。 遠距離だと相手の様子や顔色などは分かるはずもありません。こちらが察するのは難しいし 察してもらえることも難しいです。思っていることや気持ちは ちゃんと言葉で伝えていく方がいいと思いますよ。