詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同僚に対してモヤモヤしています

レス2
    (トピ主0
    😨
    梅桃
    仕事
    職場の同僚の言動が気になって仕方ありません。 50代女性。同僚は20代の女性です。 会社の同じ係でパートで事務をしています。 担当する業務はそれぞれ違い、来訪者の応対などは手の空いている者が出る感じの職場です。 以前、他の係の人がやってきて文房具を貸してほしいと頼まれました。 私が用件を聞き終えて棚に取りに行こうとしたところ、近くで聞いていた同僚が既に取りに走ってくれており、ありがたいなと思ったのもつかの間、同僚は私を無視して他の係の人に文房具を渡し始めました。 私はする事が無くなったので自席に戻りましたが、嫌な気分になりました。 また、お客様に社内の座席配置図の説明をしていた時には、横から それは一階です! それは二階です! と、見たら分かる事を言われ。何と答えて良いのか困惑しました。 明るくて積極的な人なので、私を助けてくれているのだと思いたいのですが。 正直馬鹿にされているのかとも感じられ、モヤモヤしています。

ランキング

レス

トロいと思われているのかもね

匿名係長
    1階ですって言えばいいことを配置図出してモタモタ説明していると思わているんでしょうね。 外部の人ならフロアーの入り口でもう一度声をかけないといけないので、細かい配置図なんて必要ないんですよねぇ・・・ だから答えは1階ですとか2階ですって案内は十分なんですよ。 いきなり2階に行って、目的の人の席までズカズカ入っていく外部の人なんていませんから。 >文房具を貸してほしい >私が用件を聞き終えて >既に取りに走ってくれており この一連の動き。 会話の前半で既に目的物が明確に分かっているということです。 会話の後半は雑談的な不必要な情報で、何につかうかだのうっかり切らしてしまった言い訳だとかだったのでしょう。 そんな話は取りに行きながら聞き流せばいいこと。 余計な情報を話す人。 余計な情報を聞く人。 その両方のタイプの人は傍から見ていればいわゆるトロい人に映るんですよね。 ハッキリ言って秒で終わる仕事に時間をかけちゃってる。 本人は丁寧に対応しているつもりでも、余計な事は丁寧とは別の話ってテキパキ動ける人は思うものです。 まあ、いいじゃないですか? 見て見ぬフリをして立ってる人は親でも使えって態度の若者よりはずっといい子だと思いますよ。

モヤモヤしますね

😣
    クロカラス
    私に振られた仕事なのにと思ってらっしゃると思います。 若い方がテキパキ動きたいと思っているなら、自分で他の仕事を探してテキパキすればいいのに。 私がお客なら、なんで二人から説明されないといけないの?って、ちょっと思いますけどね。あなたが誤った説明をされているのならともかく。 その人は目端が効くようで効かない人みたいですね。本当に目端がきくなら、言われる前に自分が!って立ち上がってますよ。 仕事の横取り、目立ちたがりっぽい。だって、本当に手伝うなら「私がとってきました」ってあなたに渡してあげると思う。 モヤモヤするかもですけど、こういう人だと諦めて下さい。