詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛が少し怖くなったという弱音です。(長文です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛が少し怖くなったという弱音です。(長文です)

レス6
    (トピ主1
    Leo
    恋愛
    去年の3月、同じ会社の4つ下の後輩とお付き合いしました。彼は会社ではとても信頼されており、仕事ができる、気が利くと評判でした。
    そんな彼から最初はとても好かれていて、会社では見ない甘えてくる姿を見て、私も可愛いと思っていました。ですが彼の過去の話を聞いたり、付き合ってない人と体の関係を持ったりしたという話を聞いて、受け入れることができなくなりました。付き合っていく中でもなにか違うとずっと引っかかるようになり、彼に何度か別れ話をした事もありました。

その度に泣かれたり、一度過呼吸にまでなって目の前で吐かれ、その後は別れ話することも怖くなり言えなくなりました。私も突き放すことができず、ずるずる付き合ってしまい弱かったです。
    付き合って半年ほどで同棲することになりました。私も一緒に住めば何か変わるかもしれないと甘かったのです。

ですがやはり上手くいかず、会社では評判のいい彼でしたが家では自分勝手な所が目立つようになり、会社の人の悪口も多くなりました。
    同じ会社で働いていて同じ環境の中、家事ももちろんこなしていたつもりです。夕飯を作って帰宅を待ったり。ですが帰ってくるなり機嫌が悪かったり、ため息ばかり、「疲れたし、ご飯食べたくないんだよね」と吐き捨てられたり。私も疲れてる中作っていたのに…悲しくなりましたが我慢しました。泣いてばかりの生活になりました。

最終的には「(私)は優しくない」「俺はもう変われないし変わろうと思わない。それを我慢出来るなら上手くいくと思うけど我慢できないなら無理なんじゃない?」、更には怒鳴られたり、もっと酷いことを言われたりし、私はもう耐えられず、彼も疲れたと言い、お別れしました。
    彼は会社で私のことを悪く言ってるようです。
    同期の女の子と付き合いそうだなと思ってます。

外面はいいけど、内面は最悪でした。
    誰かに聞いてもらいたくて書かせてもらいました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

お疲れさまです。

🐤
    かなえ
    私も!失恋したばかりです。
    しかも最初はラブラブ、気づけば私ばかり尽くす、
    相手はストレスや疲れのはけ口にバンバン私に当たるようになり、私への愛もなくなり、おわりに。

トピ主様の投稿を読んで、共感した部分も多くレスさせてもらいました。

次の恋はめちゃくちゃ愛される恋したいですよね!
    忘れた頃にやってくるはず!
    お互いがんばりましょ!

トピ主です。

Leo
    追記です。

本当に辛い毎日でしたが、私も悪いところはもちろんあったと思っています。
    彼に対して、当たり前ですが戻りたいとかは全く思いません。だけど時々、その別れのときを思い出して苦しくなります。こうしてればもっと違ったのかなとか思うことがあると友人に話したら、「確かに楽しい時間は増えていたかもしれないけど、でも結局同じ理由で別れてたと思う」と言われました。
    「早い段階でわかってよかった。もっと一緒にいたら言葉だけじゃなくて暴力もされていたかもしれないよ」と。

他の人に話しても、モラハラ男・言葉のDVだよと言われました。
    こんな酷い扱いを受ける恋愛は初めてだったので処理しきれていないのかもしれません。
    全てが嫌になる時もあります。会社の人たちに何を言ってるかわかりませんが、私のことを変な目で見ているのかと思うと苦しいです。

家族や友人たちは私を励ましてくれ、優しく受け入れてくれました。
    実家へ戻ってきた時は、夜型の私が起きていられなくなり、家に帰ってくると気持ち悪い+おかしいくらい眠くなり、ずっと寝ている日々でした。
    ご飯もあまり食べられず、泣く日々。

もうすぐ別れて3ヶ月経とうとしていますが、やっと普通に起きて生活ができるようになり、ご飯も食べられ、笑顔が増えたと周りに言われます。
    彼と付き合った7ヶ月で、なかなか体重落ちない私が5キロほど落ちました。今は1キロ戻りました。少しずつ元の私に戻れつつあります。

友人の紹介もあり、現在心から優しいと思える男性と連絡のやりとりや、食事に行ったりしています。ですが、まだ恋愛を怖く思ってしまうのでしばらくはこのままの関係かなと思っています。
    彼と話すことはとても楽しいし落ち着きます。

恋愛は怖いですが、いつかちゃんと自分が心から愛せる人とお付き合いできたらいいなと思います。

皆様のご意見等聞かせていただけたら幸いです。

別れる気になってからも、ズルズルしたのが敗因

kitten
    別れる気になったら、
    相手が納得しなくても、ばっさり行った方が、
    自分も相手も傷つかない

相手が納得してくれないからと
    温情かけているつもりで、ズルズル付き合うと
    お互い傷つけあってしまうのよ

そこんところが、今回の敗因

これに懲りずに、素敵な彼を見つけてね!

世の中には、いい人もたくさんいます

🐤
    WOW
    > 外面はいいけど、内面は最悪でした。

男女関係なく、そういう人はいますよ。
    表面的な付き合いだといい人に見えて、わからないんですよね。
    で、付き合ってみたら、人間性に問題があったと。
    付き合ってみないとわからないことだったんだから、仕方がないです。
    彼はトピ主から見て問題のある人物で、この先一緒にいても幸せになれそうもないとわかったのだから、お別れで正解です。
    お疲れ様でした。
    恋愛が怖くなったなら、少しお休みしたっていいんです。
    ゆっくり休んで気力が回復したら、またいい出会いがあるかも知れません。
    次は素敵なお相手に出会えるといいですね。

まあ、不良物件にあたっただけよ。

🙂
    くれま
    まあ、色々突っ込む事はあるけど。

・社内恋愛は終った後が面倒くさい
    ・なんとなく流れるように半年で同棲
    ・自分>彼女 で精神的に不安定な男

上記3つ。

社内恋愛の面倒臭さはズバリ終わった後です。
    実際に

>>彼は会社で私のことを悪く言ってるようです。
    同期の女の子と付き合いそうだなと思ってます。

上記の様になってますよね。
    でも、これは社内恋愛をしなければクリアです。

次に、付き合ってなんとなしに半年で同棲。
    まあ、これも行き当たりばったりで同棲してうまくいくと思いました?
    そもそも精神的に不安がある男と流れで同棲ってね。
    なし。

最後は精神的に不安定で、自分は変わる気がないから自分を受け入れろという。
    そもそも、相手を大事に思っていたら自分の過去ってあまり話さない。
    まして女の子と体の関係だけあったとか、主さんが聞いたら嫌な気持ちになるのはわかっているのに。
    でも受け入れて欲しいとペラペラ話す。
    主さんの気持ちなんてどっちでもいいと。
    自分>彼女 だから、自分が楽になればそれでいいのです。
    主さんの事はどっちでもいいの。
    同棲してたって自分1人で暮らしているような振る舞いだしね。

なので、主さんはたまたま不良物件にあたったという事。
    社内で他の女の子と付き合ってもどうせ同じ事を繰り返すから見てたらいいよ。
    そして、自分の中で、あれ?おかしいなと思ったら直感を信じて離れる勇気を持つ事。
    個人的には、

>>その度に泣かれたり、一度過呼吸にまでなって目の前で吐かれ、その後は別れ話することも怖くなり言えなくなりました。

この時点でもう、怖くて無理です。
    私なら無理やりでも別れます。
    主さんもこの時点で決断していればなあ。。。
    でもこれで勉強になったでしょ。
    次は同じ事を繰り返さない!
    分かってるんだから自然に恋愛できるまで今はひとやすみしてください。

若い子とお付き合いで楽しんだ

🐷
    あら~フィフ
    まぁ、若い子とお付き合いして楽しんだと考えれば良いと思います。
    恋愛経験のひとつでしょう。

彼の過去を聞いて受け入れられないと言いながら同棲に進むトピ主さんもよく分かりませんが、別れられて良かったではありませんか。
    自分で中途半端に受け入れ、中途半端に付き合い、うまく行かなくなって別れたというだけの話です。