詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親失格

レス4
    (トピ主0
    😢
    カナリア
    ひと
    皆様、こんばんは どうかよろしくお願いします 私は、三人の子の母で専業です 今日も、私は旦那から母親失格だと言われました 言われた原因は、三人の子から別々に外出してる最中からも、何度も今日の夕飯何?と聞かれてました まだ決めてないよーって言ったり お肉をどうにかこうにかしたものー???とかいってたんですが 何度も何度も何度も何度も何度も今日の夕飯何と聞かれることが嫌で もう、おとなしく出されたもの食べなよっと言ったことからです 旦那に、何なのその言い方?まだ、〇〇だよって答えてそれで子が、エーとか言うならそう言ってもいいけど何も言わないでそれは母親失格、人に嫌われるよと 人が教えてあげてるのにその態度何?って言われました 私も態度が悪かったのは認めます、家事も育児もお願いした事もやってくれない人に何故ここまで言われなきゃいけないんだという気持ちが強くて 素直に聞けない、謝れませんでした もう、私みたいな母親は消えたほうがいいのでしょうか?もう、母親失格なら母親に相応しいと思う人を見つけてくれと思ってます 頭ぐちゃぐちゃで結局何が言いたい聞きたいのって感じなんですが 誰かに聞いてほしくて書き込みました 自分の考えが、甘い、子供っぽい所があるのもわかってます 誰かおねがいします

ランキング

レス

母親は自動飯炊き機ではない

🙂
    ましゅ
    2人子持ちのパート主婦です。 専業主婦だと家事はすべて完璧で当たり前みたいな概念、嫌になりますね…三人も子育てされてて、本当におつかれさまです。 食事を作らないわけでもなく、肉系の何かという返事はしているのになぜ「母親失格」「人に嫌われる」という返答になるのか?飛躍しすぎの人格否定、まったく理解不能です。人に嫌われる云々はご主人の普段からの被害妄想では?それをぶつけないでほしいですね。 主婦は名前のつかない仕事が多く、食事に関しても冷蔵庫の余り物で何か作る日(メニューの定まらない日)があることを日々の努力だと声高に訴えていきましょう。 でも、三人のお子さんが出先からも夕飯のメニューを聞いてくるなんて、主さんのごはんが大好きなんだろうなって思いましたよ。

父親失格

🙂
    嫌われませんよ。
    そんなちょっとしたことで 母親失格などと軽々しくいう方が器が小さく人としてどうかしてると思います。 相手がそんな事を言われたらどれほど傷つくか ましてがんばって三人のお子さんを育てて家事をしてる人に言っていい言葉ではありません。 多分 旦那さん悪気はないのでしょうが 保育園児並みに家事の大変さを分かってないのだと思います。 責めたらケンカになってしまうので、そんな言われた方されたらショック。母親やめたくなる。と落ち込んでみせるのがいいかなと思います。 母親失格でもないし 嫌われもしないですよ。 むしろ文章読んだだけで トピ主さんの旦那さんへの怒りがわくくらいです。

お子さん3人、大変ですよね。

💡
    カリィー
    毎日毎日本当にお疲れ様です。 外に働きに出てるご主人は分かってないのですよ。 3日間でもご主人一人で3人の面倒見る事になれば根をあげるでしょう。 だから、主さんも一人で頑張らず、もっと愚痴ったら良いと思いますね。 どれだけ大変なのか、もっと協力して欲しい!と。 また、お子さん達にも良いお母さんを演じる必要は無いですよ。 お母さんも疲れちゃう事もあるんだ、大変なんだと分からせる事も大事です。 子供だから分からない!と大人は勝手に決めつけてますが、かなり幼くても分かりますよ。 消えてしまいたいなんて考えなくて良いのです。 もっと自己主張して一人で抱え込まない事です。 察して欲しい!はこの先やめた方が良いですよ。 とにかく話す、伝える事。

母親失格て何?

🙂
    通りすがりの母
    「母親に合格も失格もあるかっつの。そしてお前は何様だ。なぜお前が評価を下そうとするのか?そもそもお前は私の子供なのか?母親に失格や合格があるとしたらその評価を下すのは子供達であってお前ではない。」と、私なら言い返します(笑)常に言い返すのでうちの旦那は母親失格なんて危険ワード絶対言わないとは思いますが。3人育ててると(うちはもっといますが)色々もうどうでも良くなって、全てが雑になりませんか? 私はなります。(笑) 晩御飯何って子供たちに聞かれることはありませんが、「晩御飯何食べたい?」って聞いた時「なんでもいいー」って言われたら「じゃあ、○○ね」って、それぞれの子供の嫌いな食べ物を挙げるようにしています。 お母さんばっかりにご飯作らせといてワガママ言うんじゃないよって思いますね。 そういう意味では多くのお母さんが同じように思っているかも知れません。つまりこれこそがお母さんの姿。お母さん合格ですね(引きずる)。旦那さんの言ったことは私なら絶対許しません。参考までに!