詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手へのこれからの接し方について

レス2
    (トピ主0
    😨
    らいむ
    恋愛
    こんばんは。 私には付き合って1年の彼がいます。ちょうど一ヶ月前に大喧嘩をして別れかけてから元には戻りましたが最近価値観の違いから喧嘩になることが多くありました。しかし今まで毎日かかさず「愛してるよ。絶対結婚しようね」と向こうの方から言ってくれていたのに、昨日最近のお互いの不満を伝えていたら急に「らいむのこと本当は好きじゃないのに愛してるとか結婚しようって言ってた」と突然言われました。私はそれを聞いて悲しさもありましたが最近雑な態度や上から目線だったのはそういう事かと冷静になり好きじゃないなら仕方がないから別れようと伝えました。すると急に慌てて「そういうつもりで言ったわけじゃなかった、もうこれ以上らいむに辛い思いさせたくなくてそんな事を言ってしまった。別れた方がいいと思ったけどやっぱり俺にはらいむが必要だから別れたくない」と泣き始め、私は本当に好きだった人に冗談でもそう言われたことに対しての喪失感が凄く別れた方がいいと何度も伝えましたが彼氏が結局家に来て話し合い関係は続けることになりました。こんな事を言う人だとは思っていなかったので悲しいですが、彼の不満に気づいてあげられない自分が最低だったなとも思いました。好きなので別れたくない気持ちもありますが、またこういった事を言われると思うと早く見切りをつけた方がいいのでは無いかと感じます。 2人ともまだ社会人1年目の未成年ですのでもう少し遊んでいた方が人生幸せなのでは無いのかなと。私が前回別れそうになった時に大泣きして引き止めてしまったのできっと今回も泣いて引き止めると彼氏は思ったのかもしれません。今日も会いましたが愛してるよ結婚しようをまた言われました。彼には正直に「今は寂しさを埋める為にしか会えない」と伝え彼も納得した上で付き合っていますがこのままの関係でもいいですか?

ランキング

レス

もったいない

🙂
    もっさん
    口の軽い男ですね。 感情のままに相手を傷付け、無責任に調子の良い言葉を口にする。 正しく「子供」の恋愛といった感じです。 口だけ男の安い涙に付き合って、10代20代の貴重な時間をドブに捨てるのはもったいないですよ。

若いのにもったいない

ひまわり
    「らいむのこと本当は好きじゃないのに愛してるとか結婚しようって言ってた」その場の成り行きで言ったんでしょうが、一度聞いた言葉は消せないし、今後彼が言う愛の言葉に重みは感じられないな。 価値観の違いからケンカになるならまだその彼とは違うんじゃない? 人それぞれ価値観が違って当たり前で、お互いが自分の許せる範囲で歩み寄ろうとしないといつまでたってもケンカはなくならないと思う。もちろん浮気、暴力、犯罪行為とかは価値観以前の問題で許す事とは違うよ。 このままの関係でいいのかはらいむさんの思うままにすればどうかな? 寂しさを埋める為に付き合うならそうすればいいし、ただ私が思うのは、らいむさんの年齢で誰かに決めてしまうにはもったいないなと。付き合うことに迷いがあるのなら見切りをつけてもう少し遊ぶのもいいと思います。まだ若いのだから。