詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている年下男性

レス5
    (トピ主0
    😢
    yuuri
    恋愛
    先日年下の男性と初めて会いました。マッチングアプリです。私は30歳、彼は25歳です。

私が彼の地元の駅に車で行きました。
    迎えに来てくれ、ご飯屋へ。
    その際、可愛い、綺麗、写真と一緒でよかったなど、言い過ぎなくらい褒めてくれました。社交辞令?と思い交わしていました。彼の家が近かったので、まさか身体目的かなと内心悲しかったのですが、ここ家だよと教えてくれただけで、車で話をしていました。
    その際も、私の服やスタイル、声、性格などを褒め、年上の人がタイプと言ってくれました。それは会う前から言っていました。好きなタイプや嫌いなタイプなど聞かれ、また彼の勤務地や苗字も自ら教えてくれました。

帰りも遠回りしていいですか?と。今度は僕がそっちまで(私の住んでいる所)行きます!とも言ってくれました。
    別れた後すぐ彼からLINEが。ありがとうごちそうさま等と返すと、今度はもっといい物を!と。
    それから数日、LINEはしています。彼は凄く明るく面白く私の理想な性格です。しかし私は恋愛に酷くトラウマがあり、怖いです。
    信じていいのか、褒めてくれるのは凄く嬉しいのですが、喜んで落とされたら…と思うと素直になれません。ただ、もっと彼を知りたいなという気持ちは凄くあります。
    なので勇気を出して、ご飯に誘いました。返信は、行きましょう!美味しい物食べましょ!と。
    私が○日以降なら大丈夫だよと伝えると、おっけーです!と返事がきましたが、日にちは決める気がないのでしょうか?おっけーですの意味が分からず…。
    前向きに捉えたいのに、傷つくのが怖いです。
    どう思いますか?

ランキング

レス

ちょっとびっくり

恋愛に酷くトラウマがあり、怖いのに、マッチングアプリで男性を探すのですか?

それこそ、知らない男性と顔を合わせる、行動する、車に乗る怖さはトラウマがなくても感じるでしょうし。

>>また彼の勤務地や苗字も自ら教えてくれました。

名字だけ?それなのに「教えてくれました」?
    フルネームを免許証提示で教えてきたのならともかく。

>>傷つくのが怖いです。

トピ主さんのようなタイプは、信頼のおける方からの紹介か、
    結婚相談所や自治体が展開する男女の出会いの場で探したほうがいいと思います。

アプリの世界の出会いに「傷つきたくない」は難しいのではないですか?

信じるしかない……

🙂
    ふゆ
    気持ちわかります!私もラブラブだと思っていた彼氏に一方的に振られ、気晴らしに始めたマッチングアプリで新しい方とお付き合いを始めました。今はかわいい、好きだよと言ってくれていますが、いつか元彼のように離れていってしまうのが怖くて臆病になってしまいます……
    でも、自分も好きなのに素直になれなかったばっかりにお別れになるなんて絶対嫌ですし後悔すると思います。全力で恋愛して玉砕!の方が同じ地獄でもましかなと思います!笑

日程ついては、この日かこの日はどうですか?みたいに具体的に聞いてみるのはどうでしょうか。

トピ主さんの文章を見る限り、紳士的で良い人そうですし好意があるなら彼を信じてみてもいいと思います。

いや・・

🐱
    石川
    >私は恋愛に酷くトラウマがあり、怖いです。

そんな人が何故マッチングアプリを使うのですか?
    一番、色んな嘘をつけると思いますけどね。
    共通の知り合いも居ませんし、彼のプロフィールの真偽すら確かめようがありませんよ?

また、25歳ってまだまだ遊び盛りで結婚を早々に考える主さんとは時間経過が違うのでは?

主さんが独身主義者なら良いとは思いますが・・。

まだこれから知り合うところでは?

🙂
    けるん
    >しかし私は恋愛に酷くトラウマがあり、怖いです。

そんな人が1回会っただけの、共通の知り合いもいない、ほぼ何も知らない年下男性に会っているのですか?

可愛い、綺麗、写真と一緒って、、、かなり口がうまいし、チャラい男性という可能性も高いです。ひとまず舞い上がらないで、誠実な男性なのか見極めは必要だと思います。今度はトピ様の方に行くっていう言葉は本当なのでしょうか?

それにかなりマッチングアプリ慣れしているようなので、〇日以降にも約束入っている気もします。「おっけーです」という言葉が本当なら、〇日以降で他の子と予定の入ってないどこかのスケジュールを教えてくれると思います。意外とトピ様のガードが堅いので、テンションが落ちているとかでないといいですね。

できたらマッチングアプリでなく、共通の知り合いがいる人とか、もうちょっと性格知っている人の方がいいと思います。アプリは当たり外れがあるので、トラウマのある人向きではないですよ。次々出会って、そのうち良い人がいたらいいなって軽い出会いで考えられる人の方がアプリに合っていると思います。

私ならその彼はNG

🙂
    もちもち
    まず、まともな話ができていないのでは?
    外見を褒められて、彼の勤務地や苗字の話?
    お互いの家の確認が早すぎる。
    LINEのノリが軽すぎで意味不明。

結婚を前提に考えているのであればやてめおいた方がいいと思いますよ。
    そういった話ばかりの男性は、同じように他の誰かと会って浮気しそうです。
    もう少し内面のこと、趣味とか、仕事とか、お互いの生活について話ができる人じゃないと、そりゃ怖いですよ。
    遊び相手ぐらいにしか扱われていないようにみえます。気をつけて下さい。