詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は嘘をついている?

レス3
    (トピ主0
    😨
    marimooo
    恋愛
    彼の言動に違和感が残るんです。彼は実家で猫を飼っていると言って付き合った当初から実家で撮ったという猫の写真をよく見せてくれ今日の猫というような親から送られてきたという写真も見せてくれていました。しかしこの年末、実家に帰った彼が送ってくれた猫の写真ですが、家具や部屋の感じ、フローリングの色が明らかに今までと違います。実家の引っ越し云々は聞いたことがありません。あれ?と思いつつも彼とのやりとりでは実家のリビングだと言われました。 今までの写真と整合性が取れなくて混乱しています。もしや、猫を連れて違う家にいた?などよくない考えしか浮かびません。しかしそんな怪しい写真を彼女に見せるか?とも思います。 正直に聞くべきでしょうか?

ランキング

レス

ワタシならこの件で追及しない

🙂
    南華
    不審な点はこの猫のことだけでしょうか? そうであれば、ワタシならあえて追及しないと思います。 何か事情があるかも知れないし、最初に何らかの理由でつい嘘の猫の話をしてしまったかも知れない。 しかも、まだ彼の言うことが嘘だとも言いにくい。 もし嘘をつく習性がある人なら、もっと大事な別の件でも怪しい所があるはず。 それを注意深く見守ります。 早とちりの方がマイナスが大きいと思います。

どうでしょうね・・

🐱
    石川
    猫を飼ってる身としては、猫は簡単に違う家には持って行けないですよ。 知らない家に連れて行かれたら委縮してどうしようもない感じになります。 どこかに隠れて出て来ないとか、そういう感じになるでしょう。 だから、同じ猫が伸び伸びと過ごしてるのなら同じ家であると考えた方が良いでしょうね。 どういう知り合い方、交際に至ったのか分かりませんが、結局はお互いにそこまでの信頼関係が築けていないという証拠でしょうね。

私なら聞く

🙂
    lalanoko
    もしかして違う家なのでは?彼は嘘をついている?と先走って考えるから、不安が大きくなり、聞きたいけど聞きづらい状況になるのでは? さくっと聞いちゃったほうが早いですよ。 あれ、床の色とかちがうよね?この間の写真とこっちの写真、どっちが実家なの?とか。 そこで彼がうろたえるようなら、初めて真剣に疑ってみては?