詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代母の浮気疑惑

レス9
    (トピ主0
    😣
    かな
    ひと
    当方独身のアラサー女です。 先日母の誕生日があり、ケーキをプレゼントしました。母が写真をとりラインを誰か送ったので、隣にいた私にはラインが見えてしまいました。 男性の名前で、男性からのラインに"〇〇ちゃん(母の名前)と付き合いたいな" 、"待ってる"というラインが見えてしまいました。 私が10代の頃、父の浮気があったり、短気で罵声をあげる、きれるとすぐ物を壊したりという父だったこともあり(今は穏やかになりました)、何度か離婚話が出ましたが、離婚せず、結婚生活は30年を超えております。 母はずっと仕事を辞めることなく、現在も現役です。 父と母はでき婚(私がそのできた子です。)で、私は思春期にそれを知り体調を崩し長年苦しんできましたが、ここ数年は体調もよくなり、実家を出て社会生活も楽しく送れていました。 しかし、事情があり、実家に一時的に戻ってきまして(仕事はしてます)、母と父が以前より仲良く生活している様子を知り、娘として、幸せな気持ちになってたところ、上記のようなことがありました。 当初は衝撃と、当日は母の誕生日なこともあり、何もなかったふりをしましたが、 昨日から母に対する嫌悪感と悲しみ、疑惑がふつふつとわいています。 父の浮気以来、母に対する罪悪感(私ができなければ、母はこんなつらい思いをせずにすんだんじゃないか等)があり、思春期で少し母に反抗期があった私は一転、母に対し愛情を深く示すようになりました。 ですが、今回のことで、本当に動揺しています。 なぜ、男性に口説かれるような状況を作っているのか?嬉しかったであろう娘からのケーキ写真をすぐその男性に送るなんて、母もその男性に対し満更でもない気があるんじゃないのか。 母に浮気なんてしてほしくありません。 ここでその男性との関係を終わりにしてほしいです。 私は母にどのように話せばいいでしょうか。

ランキング

レス

家を出る

🙂
    そこに愛はないのかい
    見なかった事にしておけますか? 家族にも隠しておきたい秘密があるんだと。 もし、言うのであれば、そうしたことで起きる波乱をトピ主が収拾出来れば良いけれど そんな立場はないと見えるので。 トピ主が産まれて結婚したと言う経緯は、確かにショッキングだけれど、今に続いてるのだからまだ救いがある。 トピ主父の軟化は、不貞をトピ主母に許して貰ったりして経緯があって、父親が救われたので今がある。 ただ、今の事態はトピ主も一度は独立したりして、距離をとれてますよね そこをあえて縮めてまで、トピ主母を咎めるより ここはグッと大人になって、あえて何も言わない。 トピ主母の不貞はそういった機会が増えていけば、明るみになります。 その時は夫婦間の問題です。 独立したトピ主が解決出来るわけではない。 明るみになったときに、トピ主母へそっと気づいてた事を告げてください。 そして、今の状況は辛い所もあると思うので まずは物理的に距離を置くために もう一度、トピ主は家を出てひとり暮らしをされる事をお薦めします。

本当に浮気ですか?

🙂
    チャー
    トピ主さんがまだ未成年とか、成人しててもまだ学生とか。 トピ主さんが社会人でもお母様に経済的生活力が無いとか。 どれか1つにでも当て嵌まるなら、子供やイヤな夫に隠れて不倫もあるかもしれませんが、何一つ当て嵌らず、いつでも自由に離婚して充分に一人暮らしできる状況。 それもせず元のまま暮らしてるなら、浮気とまで言わないちょっと浮かれた内容だけシャレで送り合う、昔で言うメル友程度の関係なのでは? それにラインアカウントなんて、公文書じゃありません。 同性な女友達が好きな有名人男性の写真と名前を使ってるだけかも知れないし。 そんなに気にやむなら、ケーキの写真撮ったりその後スマホを操作してる様子は目の前でやってるのですから、どしたのー!ケーキの写真とか、もしかしてインスタしてる?見せてー!くらい言えば良かったのに。 それに本当に浮気相手なら、家族の目の前で何の躊躇も無くそんなことできないと思いますよ。

何もいわない

🙂
    オトナの恋
    本当に不倫ですか? 他に疑わしいことありますか? 50代の働く女性ならLINEする 男性くらいいても不思議じゃないし 誕生日おめでとうってLINEがきたら 普通に嬉しいと思う。 だからってすぐ浮気とか不倫とか する思慮が足りない人でもないと思う。 付き合ってよ、ぐらいのセリフ またね、コロナ収まったらね、と テキトーにかわすでしょ。 お父さんとだって過去にあった 危機も乗り越えて、いまは同志 みたいな良い関係なのかもしれないし。 授かり婚であなたが産まれたのも 運命です。 もうアラサーのオトナの女性に なったのだからわかってあげてね。

「付き合いたいな」「待ってる」だけでは

🙂
    ガッチャ
    何とも言えません。この文面ではただのオトナの軽口とも思えるし、まだあなたが想像する仲には至ってないのかも。 今はご両親共に仲良く暮らしているようでも、私がお母様なら昔された浮気やDVを根に持ってるでしょうね。 相談したい男友達の一人ぐらい居ても不思議ではありません。 「私も浮気しておあいこ」と考えるしたたかな女性もなかにはいます。 そりゃあ浮気はしてほしくないでしょうけど、お母様の心はお母様のもの。 ガス抜き程度の男友達ぐらい居てもいいんじゃないかと思います。 オトナの軽口に何とお返ししたのか、それ次第ですが今は静観してはどうでしょうか。 私も昔、父の手帳を盗み見したら「○○(同僚)が俺を叩いた」と見つけ、慌てて父を問いただしたら 「同僚とふざけていた時の会話の成り行きであり、ただの冗談だよ」と大笑いされてしまいました。 目に見えることばかりが事実とは限らない、そうだといいですね。

貴女の中で

🙂
    雪蓮花
    お母様への不安が大きくなる前に お母様と 話してみたら? 貴方には過去を思い出す事で嫌かも知れないけど? 「お父さんとお母さんが仲良く暮らしてる姿を見てて またその中で私も一緒に居て暮らせてる娘として嬉しく幸せ!」「昔はいろいろ合って子どもながら不安で嫌だったけど!」のような 貴女の言い方で? 「私は夫婦仲の良い両親の中で育つた事に まず感謝をする!」て言ってた人が居ましたが それを聞くまで私自身も考えたことも思った事もありませんでした。 私は? 私の子ども達は?て思いました。 主さんも幼い頃はご両親仲は険悪な中で育ってきて 今のご両親は夫婦の危機を乗り越えて今現在 娘の貴女から見たら夫婦仲の良いご両親何でよね?! 今の貴女の娘としての思いをお母様に話したら お母様をここで立ち止まらせるように? でも そのLINEは貴女の考えすぎかも? 「その写真誰に送ったの?」と聞けば良かったのかも?

今のところ浮気とは言えない

🐱
    ぬこ
    「付き合いたいな」云々程度ならまだ浮気じゃないでしょう。 私も50代ですけど、いくつになっても誰しも男性にチヤホヤされたいって気持ちあるでしょうね。 浮気した夫にちょっとした復讐かもしれない。 私も若い頃、父母両方の浮気疑惑ありました。かなり不快にはなりましたが、ほっときました。これが10代なら深く傷ついたかもしれない。でも20代半ばになっていて「なにかで揉めたら言ってやろう」ぐらいでしたかね。 トピの場合だったらお母さんに「男とのライン見えちゃったからね」睨みつけてクギ刺しとくぐらいでいいんじゃないですか。 あと、でき婚そんなに嫌ですか? ちゃんと結婚したんだからいいじゃないてすか。そこまで気にしますかね。でき婚夫婦なんていくらでもいるのに。  

繊細なのね~

🙂
    春よ来い
    繊細過ぎると生きずらくないですか? もっと鈍感に大らかになった方が同じ人生ならそっちの方が得です。 母親は50代ですよね。 浮気なのかしら? まだ分からないのでほおっておく。 どうしても気になるならラフに聞いてみては? 「お母さん、この間の誕生日にラインしてるの隣だから見えちゃった 男性に送ってたでしょ?仲良さそうだけど、まさか浮気してないよね?」 悩むより聞いた方が早い。 うちの息子なんて高校生の時に、やたら私の携帯を黙って見てるので 「最近やたら見てるけどなんで?気持ち悪いな」と話したら 「お母さんが浮気してないかチェックしてたの」と。 驚いて問いただしたら交際している彼女の母親が浮気してたから 心配になったとの事。 勘弁して欲しいと思いました。 息子の様に聞いてみて下さい。

50代は

🙂
    匿名
    更年期で体調が不安定なのです。 浮気は、ないと思いますよ! ラインぐらい見逃してあげてほしいな~ 男友達の一人や二人いますよ。

レスします

🙂
    さえ
    トピ主の年齢でデキ婚は良くある話だったのでは?それを安易に言う親も親ですが。喧嘩や何かの勢いで言われたから、余計にネガディブに捉えたのかな? 子どもにとって親は親であって欲しい、特に母親は女になって欲しくないのでしょう。 本来なら不倫は良くないし、家庭をぶちこわすことは止めた方が良いと思います。ただ、お母さんは長年働いてきた事や浮気者や罵倒を繰り返す夫を持ってしまったこと、トピ主のような気難しい子どもを持ってしまったこと、色んな要因が重なって、もう一度女性として謳歌しようと思ったのではないですか? ただ、トピ主もアラサーですよね?中学生ではないので、いい加減親離れし自立したらどうですか?お母さんの人生はトピ主のものではありません。