詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛相談

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ゆきんこ
    恋愛
    恋愛についての質問です。
    職場の人で少し気になる人がいます。
    相手(女性)の方が1歳年上で、自分(男性、学生)の方が年下です。
    でも、入ったのは自分の方が先だったので職場では形だけ僕の方が先輩になります。
    相手の女性は普段は僕に対して敬語で、仲の良い1人の女性だけにタメ口です。
    その女性とLINEを何度かしているのですが、LINEの時だけタメ口になります。
    なんででしょうか?
    LINEとかも返してはくれるですが、文量少なかったりして会話が続かないんですが奥手な女性はこういう感じなのでしょうか?
    脈があるのかなと気になります。
    相手の方が年上だからタメ口なのは良いのですが、何故LINEの時だけタメ口になるのか気になります。
    因みに相手は奥手女子で、若干の天然が入っています。
    また過去に男性関係で色々あったようで、職場で業務以外の雑談をよくする男性は自分だけだと相手の女性に言われました。(男性でLINEを知ってるのも自分だけ)
    基本的には自分が話しかけていますが、話しかけると笑ったり楽しそうな感じはあります。
    LINEは自分が相手に聞きました。
    話しかけるのは基本的に自分からで、たまに相手の女性からも話しかけてきます。(LINEは相手から話しかけてこない)
    あと、先日相手が普段と違う髪型にしてたので褒めてみたんですけど、その翌日に自分が褒めたその髪型を続けてしてきてくれたんですけどこれは自分が深く捉えすぎてるだけでしょうか?
    長文ですが、何かアドバイス等をもらえれば幸いです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

LINEのタメ口のことは本人に聞いて

ヘアドネ
    職場ではあなたが先輩で彼女は後輩。
    でもLINEは職場を離れたプライベートだからため口じゃないの?と思うけど、
    彼女の心の中までは掲示板の誰も分からないから、
    自分で聞けば一発で解決しますよ。
    「職場では敬語なのに、LINEでタメ口なのは何故?」って。
    それを聞けないなら、みんなの想像のレスを信じるの?
    それが真実かどうか分からないのに?
    何故聞けることを聞かずに掲示板で質問するのか理解できない。

どうして彼女が奥手だと決めつけるの?
    奥手でも好きな人や興味を持っている人となら会話は弾みます。
    文章が短いとか会話が続かないのは、彼女があなたに興味がないからでは。

彼女が業務以外の雑談をよくするのがあなただけだとしても、
    それは友人としてかもしれない。
    友人としてしか見ていない、友人としか見られないかも。

彼女の髪形を褒めたのはあなただけじゃないかもしれないよね。
    他の人にも褒められた可能性を考えましょう。
    世界中であなたしか褒めてないと思ってますか?

これだけで脈があるかどうかなんて他人には分からない。
    それが分かるのはあなたが好きな女の子だけ。
    彼女にしか分からないことを見ず知らずの人に聞くのは意味がないです。

アドバイスも何が良くて何が悪いかは他人には分からない。
    他人が助言したことも彼女にとってはマイナスかもしれないから。
    ここでもらったアドバイスを実行して、彼女に「あれは嫌だった」と言われたら
    あなたは後悔しませんか?
    100人が「このアプローチが好き」と思っても、彼女が嫌いだったら意味がない。
    だったら、後悔しないように自分が思う通りに行動するしかないんですよ。

まだ何とも言えない

🙂
    もっさん
    LINEをする時は先輩後輩の関係ではありませんから敬語を使う必要も無いでしょう。
    髪型だって自分が気に入ってその型にしたのですから、続ける事だってあるでしょう。
    会話の流れも一方通行で、向こうから仲良くなりたいという意思が感じられません。
    同じ職場だから嫌われたくはないけど、必要以上に距離は詰めたくない。そんな感じがします。

関係を進めたいなら試しに食事にでも誘ってみてはいかがです?
    1回くらいは都合が付かなくて断られるかもしれませんが、2回断られたら完全に脈無しです。
    その時は諦めましょう。

んー

ゆかたん
    脈はあまりなさそうな気がしました。
    なぜなら、トピ主さんの行動はアウトな部分があるからです。

業務以外の雑談はしないで。
    休憩中のみにしてください。
    仕事のできる男性は魅力的。ですが、雑談などで手を抜く姿はみっともないと感じます。
    ヘアスタイルを褒めるのも、私ならちょっとヤダ。
    そんなつもりはないのでしょうけれど、今時ならセクハラぎりぎりですよ。
    ヘアスタイルが似合っていると思っても、口に出さない人が良いです。
    職場ですもの。
    あまり前のめりにならないよう、気を付けてください。

脈のありなしはわからないけど

🙂
    もむ
    職場では仕事なので先輩(トピ主さん)に対しては敬語。
    LINEはプライベートなので年下(トピ主さん)にタメ口。

職場の女性は年齢差・職歴はわかりませんが2人の間でタメ口でOKという間柄になっているからタメ口。

これ以上でもこれ以下でもないです。

その女性が天然とか奥手とかあんまり関係ないし、自分だけ特別だと思いたいのかもしれませんが、トピ主さんがその女性が好き?気になるならアプローチ知ればいいだけでしょ。
    その女性が少し自分に気があるんじゃないの?って掲示板で肯定してもらえないと動かないならやめておいたら?