詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

攻めたことを謝って

レス5
    (トピ主0
    うさこ
    恋愛
    お互い恋愛感情があった同級生の離婚相談をきっかけに友達以上の関係になりました。 高校の時にお互い恋愛感情があったので関係が深まるのは自然だったような気がします。 彼が1人暮らしを始めて数日だというのに私は付き合っているのか確認してしまい、彼はまだ自分がどうしたいか分からない、本当にどう言っていいか分からないと言いました。 私は感情的になり、結果的に都合のいい様に利用されたと決め付け、あなたがどうしたいかはっきりするまでもう会わないとその日は別れました。 次の日に、やはり付き合えない、気持ちがないのだと思う、今まで有難う。 とメールが来ました。 続きます。

ランキング

レス

攻めたことを謝って NO.2

うさこ
    彼には自分の引越し・離婚の処理・自分の親へのフォローなどする事・考える事がたくさんあり、私の事を考える余裕が無かったのだと気付きました。 情や支えが欲しかったかもしれない彼の精神状態も考慮せず結論を求め、彼の中で結論は出ていないのに結果的に利用されたと攻めた事、私を傷つけたと言う精神的負担を増やした事をとても後悔しています。 まず攻めた事、負担を増やしたを謝り、付き合うかどうか迫ったことを撤回し、今までどおり会ってそのうちに恋人にしたいと思ってもらえるようになればいいなと思い始めています。 彼は上記の気持ち受け入れてくれる・又は向き合ってくれると思いますか? また、上記の気持ちを伝えるのには時間を置いたほうがいいと思いますか?私は彼も傷付いてているかもしれないので謝るだけは謝りたいと考えてしまいますが、周りの人は時間を置いたほうが言いとアドバイスしてくれます。

続き読んでいませんが

キシ
    本当は続きが出るのを待たなければいけないのでしょうが、 話の筋はわかりました。 友達以上の関係になりました、というのは、 体の関係ができたと言うことですよね。 離婚相談・恋愛感情・体の関係 これらは全く違うことなのに、 お二人ともが、それぞれの思惑で状況を利用したのであって、 どちらがどちらを利用したと言うことはないと思います。 それを責めても埒が明かないことですが、 責めたことを謝っても、これまた埒が明きません。 どちらにせよ、彼のトピ主さんに対する気持ちは、 「わからない」なのです。 トピ主さんは、ここで、彼の気持ちを動かす方法を 教えて欲しいのでしょうが、 いい加減、自分の思惑通りに動かそうとすること自体を やめませんか。 そんな自分勝手な女性だから、嫌われるんですよ。 もちろん、彼だって自分勝手です。 でも、自分以外の人の気持ちを変えようとしていないことが、 まだしもの救いです。

誠実な男性ではないのでは

アネゴ
    続き読んでいませんが、感じたこと。 年齢が分かりませんが、まだ若いのかな? 第一、離婚相談って女友達にするものでもないと思います。あなたが彼に好意を持っているのを知っていたから、不安定な彼は寄ってきただけととらえることもできます。(まあ彼もいいなくらいに思っていた) 奥さんにもあなたにも彼は誠実な男性ではない。 第一、夫婦関係が危機にある時に、他の女性と関係を持つ男性。(最初からお互いに裏心ありのような印象)そこでのってしまったあなたにも責任がある。「自然な」って大人なら分別があるでしょう。 その後、「付き合っている」かを問いただされ、彼的には面倒になったのでしょうね。離婚成立していない彼とどっちつかずで付き合っていても、結局、彼とあなたは合わないのだと思います。 今回のことで、高校時代の子どもだった頃の彼とは違うのだって気づきました?現実はこんなものだと受け止め、忘れた方がいいと思います。 あと、男性は問い詰めたり怖がらせると逃げますよ。

うーん

かる
    私なら人生ゴタゴタ中の忙しい時期に 厄介なこと言うだけ言って自己完結して去っていった女には別に未練なしです。 相手が精神的に弱っている時に余計な負担かけてどうするんじゃ?な印象ですが 相手もそんな時期に手を出してそれなりの自己嫌悪に陥っているとは思いますよ。 そこに塩を塗りに行くかどうかという質問なら「やめておけば」が答えです。

まずは彼が100%独身者になってから

まるめ
    まだその彼は離婚していないのですよね?彼と真剣におつきあいをしたいなら、まず彼がきちんと離婚して、そして身辺・精神の整理ができるまで半年位待ちましょう。彼がどんな結婚生活を送っていたかは分かりませんが、生涯を誓った相手と数年間暮らしていたわけですから、たとえ喧嘩別れしたとしても、かなり精神的に応えているはずです。彼が身も心も軽やかになって、あなたと付合えるようになるには、相当時間がかかりますよ。 たまには傷ついた彼/彼女を慰めて、すぐ一緒になったのもいますが、ほとんどは、傷心に貼付けた絆創膏みたいに、傷が治れば剥がして捨てられます。慰めるつもりでつい彼と寝てしまったのは、あなたが進んでした事です。それを利用されたの、責任をとれなど、一方的に彼を責めるのはお門違いです。 とにかく彼が100%独身者になるまで、ひとまず身を引いていたほうが賢明です。