詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おばさんだけどBTSが大好き

レス26
    (トピ主0
    😍
    トピ主
    話題
    50代のおばさんです。
    孫がいてもおかしくない世代ですが、Dynamiteを観てからBTSにハマり、毎日動画サイト等で昔のPVも観るようになりました。
    全員歌もダンスも上手く、こんなにかっこいいグループがいたのか!と衝撃でした。
    最初はメンバー皆同じ顔に見えましたが、全員の顔と名前も覚え推しメンもできました。
    元々歌は好きでしたが、特定の歌手に夢中になったことはなく自分でも驚いていますが、今ではKPOP全般が好きです。
    20歳の息子にはドン引きされていますが、早くコロナが終息してBTSのコンサートに行きたいです。
    おばさんがなんでいるの?と言う目で見ないでくださいね。
    おばさんでもBTSのお陰で毎日が楽しくなりました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

60代だけどBTSが大好き!

🙂
    防弾ジミン党
     BTS最高ですよね!
    私は主にBS・TBSで放映していた数種のライブ録画を繰り返し鑑賞、
    盛り上がっています。
     ネット動画でも無限にMVが楽しめますし。

ジミンくんの、しなやかで優美なダンスと、美しく、時にはパンチの効いた歌声。
     Vくんの美貌と、悪態をついたような歌い方。
    何を言っているのかわからないんだけど、クールなシュガくんが
    熱く熱く頑張るラップ!
    性格が良さそうで、ダンスも秀逸なJ-HOPE。
    投げキッスがかわいい、ジン兄さん。
    インテリジェンスにあふれたラップモンスター。

曲としては、「MIC DROP」「FIRE」「血・汗・涙」「NOT TODAY」等々、
    名曲ばかり!

みんなで応援していきたいですね!

良いと思います。

🙂
    ともこ
    私自身は逆で、昔から年上が好きでした。
    今65歳の某俳優さんを、33年前から応援しています。
    当時私は6歳で、彼のことは時代劇で知りました。

でも、最近(もうすぐ40歳)になって、20~30代の子が可愛いです。
    山崎賢人くんとか、
    「あ~なんて可愛いのかしら。息子にほしいわ~」と思います。

憧れとか、逆に庇護欲とか、自分の年齢に応じてあるのかなと思います。
    大人になってからの方がアイドルに嵌まったという話もよく聞きます。
    いくつであろうが、好きなものは好き!…でいいと思いますよ。

ちなみに、Dynamiteはかっこいいと思います。
    世界中で流行っているというのも、初めてピンと来ました。

同じです!

🙂
    ねこねこ
    私は去年の3月ごろ「ON」のMVを見てハマったアラフィフです。
    うわ~すごい迫力だな~から始まり、MVを遡るように見漁り、ダンスの練習動画を見てテテの視線に虜になりました。でもその時は顔と名前が一致するのはテテのみ。彼らの配信バラエティを見始めてやっと全員の顔がわかるようになりました。結果今はジンペンです。
    まさかこの歳で何十年かぶりにファンクラブにまで入るとは…しかもK-POP。自分でもビックリです。
    でも毎日張り合いがあって楽しいです。私もトピ主さんと同じでチャンスがあればコンサート参戦したいと思っています。楽しく夢中になれることがあるって幸せなことだと思います。一緒に楽しみましょう。

羨ましい

🐤
    お洒落好き
    わたしは62歳ですが、50歳の時、5人の東方神起にハマり、娘とDVDなど見てすごく楽しみました。
    ライブのチケットなども手に入れて、今でも最高の思い出です。
    友達にも痩せて綺麗になったけどどーしたん?とまで言われ、若返るしいい事尽くしです。今は残念ながらそこまでハマる人はいないのでトピ主さんが羨ましい!心ゆくまで楽しんで下さいね。
    BTSは文句の付けようがないくらいカッコいいと思います

素敵です!

😍
    くすみん
    いくつになっても、新しいことを発見してはまって楽しめるって素敵なことだと思います!
    BTS、歌もダンスも最高ですよね~!
    私も去年の虹プロからNiziUにハマり、そこからTwice、16(twiceのオーディション番組)、Iland→BTSとすっかり韓流です。曲を聞いてると元気になれますよね!
    今ちょっと落ち込んでいたのでBTS聴きます!

いいじゃないの

🙂
    私もオバサン
    BTSは分からないけど
    トピを見る限り、ダンスと歌のユニットかなと思いました

いいじゃないの、好きなら好きで
    とことんまで好きになりましょうよ

かくいう私は某アニキャラにハマり抜け出せません
    良いのか悪いのかイラストを描くのも好きな方なので
    好きなようにアニキャラを描きまくり
    妄想の日々…

だけどさ、日常の愚痴で頭いっぱいになるぐらいなら
    好きなことで頭いっぱいの方がどれだけ幸せな事か

ようこそ!

エルプ
    私も同年代、KPOP大好きです。

今は自粛中ですが、韓国語の勉強をしていて個人レッスンとサークルに入っています。
    サークルのお仲間は20代から70代まで。
    短い人でも2年、長い人だと10年の韓国語の勉強経験があるので
    みんなそこそこ韓国語が出来ます。

KPOPや韓国ドラマ好きな人や、韓国旅行が好きな人がいて、コロナ禍の前は
    おしゃべりが楽しかったなあ。

先生は韓国の方でBTSのファンの方です。ネイティブにしか分からない事も教えて下さるので、勉強も楽しいです。

大袈裟ではなくKPOPに出会って、私の人生に彩りが加わりました。
    第二の青春です!

48歳 ARMYです

😍
    OLIVE
    同じく20歳の息子に引かれながら、高校生の娘と一緒にARMYやっています。
    こんなにハマったのは生まれて初めて。正直、彼らを好きになる前はオタクの気持ちが分からなかったけれど、今はオタクって最高!て思っています。対象は何であれ、こんなに夢中になれることがあるというのは、毎日に、人生に彩りを与えてくれます。

BTSの魅力
    歌やダンスが素晴らしいのはもちろんのこと。私は、彼らが苦悩や恐れなど影の部分も見せてくれるところにグッときてしまいます。華やかな活動、成績、7人のワチャワチャの裏で、歌詞やインタビュー等でそういう部分を知ると、より愛おしくなってしまうんですよね。ますます応援したくなって、せっせとCDやらDVD、グッズ、雑誌などなど購入しております。私のパート代はBTS様行きです。

楽しいけどつらいです

🙂
    青じそ猫
    私もアラフィフですが、BTSにハマってしまい、抜け出せません。テテさんを推してますが、あちらからしたらこんなおばさんから好かれても嫌だよねとライブ録画などノリノリで見終わったあと、ふと冷静になり落ち込みます。でもやっぱり大好きなのでまた見てしまうのです。中学生のように切なくて、そんな自分が情けないです。でもこのトピを見て、勇気もらいました。一緒に応援させてください。

私もarmyです!

🙂
    みるみる
    私の周りには40代50代60代のarmy結構いますよ!dynamiteではまった人も多いですし。

BTS、歌と踊り最高ですよね!!元々アイドル好きなんですけどBTSは私の中で別格です。
    あの歌とダンスは、世代とかそんなの関係なく伝わるカッコ良さだと思います!

お孫さんと3代でBTSを応援してる御家族もいますからお仲間は沢山いますよ!

ダイナマイト勢です

🙂
    クオズ
    もうすぐ50歳です。
    普通に好きなアーティスト。コロナが収まったらライブに行きたい。アルバム「BE」もすごく良かったので、生で聴きたい。
    SugaのAugst Dも良い。

ちなみに、BTSは自分達でコンサート後、メンバー達とご飯を食べる姿をネットで中継したり、個人で中継したり画期的だと思いました。

BTSを聴き始めたころ、夫もkpopを聴いていたらしく、NCT 127をお薦めされました。
    昨晩は新曲?が阿波おどりのとこがあるよと言われ一緒にPV見ました。

音楽アプリでkpopを聴く毎日。楽しいです。

激しく共感

すぴか
    あんにょん!

>>最初はメンバー皆同じ顔

ここに激しく共感しました!
    髪の色で覚えてもすぐにカラーチェンジしちゃいますからね。

私はNCT-Uのショウタロウくんのダンスにハマりました。娘と同い年なんですけど、親御さんも心配してただろうなでもこんなに立派にやってるしよかったよかった…とかそんなこと勝手に想像してうるうるしてみたり…ほんとにおばさん目線です。

Dynamite はなんだか懐かしい気持ちになるメロディが好きでよく聴いてます。

息子世代

パンダ
    40代です。
    友達から「ちょっと見てみて」と言われてSONGSを見てもピンと来なかったのですが、
    ある日、ネットで曲を聴いて好きになりました。
    その後動画を見て誰が誰だか判別し・・・箱推しです。

早ければあの子達が息子でもおかしくないので、
    子どもを応援している感じさえしています。うちの息子の友達のお兄さんといえばお兄さん世代。

ライブには息子に付き合って貰う約束をしています。
    一昨年のライビュも付き合ってもらいました。
    夫が出張で不在なので子どもを置いていくわけにもいかないため。
    握手会は上記の理由で応募しないかな・・・。
    息子が当たったらいいなとは思いますが。
    (男の子の年下だからヒョン呼びできちゃうのかと思うと羨ましいです)
    友人曰く、握手会に同年代のあみは少なかったそうです。

ハマるのはいいことだと思います。
    情報過多で忙しいけど、刺激にはなっているなぁと思います。

ただ、自分より年上の、昔から好きだった人たちの応援をしている方がホッとするのも確かで、気が緩みます。20代の彼らを見ているよりもずっと落ち着くと言うか。SMAPとかもそうですけど。

そうそう、私はダンスプラクティスを見るのが好きです。
    ちょっと気持ち悪いですかね。

レベル高い

AI
    KPOPに最近はまりました。

年末に何気にKPOPの番組を見て、
    ダンスのレベルと色気にやられました。

日本のアイドルは詳しくないですが、
    おそらく色気と完成度はKPOPのほうが高そうと思います。

毎日動画サイト漁ってます。
    そして先日CD購入。
    5年ぶりくらいに配信ではなくCD購入です。
    今日届きます。待ち遠しい。

アイドルはSMAPで終わりと思っていましたが、
    新年早々KPOPにはまるとは。
    我ながら驚きです。

トピ主様、好きなこと多いほうが人生は楽しいですよ。
    大いに満喫しましょうぞ!

私もはまった

🙂
    ジミン推し
    40代ですがアラフィフです。

私もDYNAMITEではまりました。そして最初は同じ顔も完全同意です。

それでも私も今は推しできるほどはまってます。
    最初は正統派イケメンのジンにひかれて、超美形のテテに心奪われ、
    なぜか今は一番微妙と思っていたジミンで落ち着きました笑
    私はバレエが好きなので激しいダンスでも美しく踊るところが魅力です。調べたところ彼は韓国の舞踊学校の首席だったということで納得です。

男子だけどお化粧したり、髪の色をくるくる変えたり、時代は変わったなあと感心しつつ、そこがまたかわいくもあり。

BTSのいいところはみんながキャラあるところですよね。
    失礼ながらsugaとjhopeはそこまで好きなルックスではなかったのですが、それでもそれぞれ個性や才能があってそこをみるとかっこいい!てなります。
    アンチになるべき要素がないというか。全員が素敵って思えます。

ちなみに我が家には中学生の娘がいて、一緒にはまってくれれば親子で楽しめるのにと思うのですが、まったく理解不能と冷たく言われてスルーです・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

アラカンです…

🙂
      シズ二子
      もう孫もおりますが、NCTにはまっています。ショウタロウの加入からです。NCTはグループが複数ありメンバーが23人なので、初めは顔と名前が全く一致せず。韓国の名前って似てるし、顔もイケメンだらけで判別つかず。BTSの何倍もハードルが高いです笑。でも頑張って2週間かけて覚えましたよ。どんだけ暇かって話ですが、ばあさんは時間がたっぷりあります。
      韓国の音楽業界はすごいですね。レベルが高いです。ダンス上手い、歌上手い、ビジュアル良い、感性素晴らしい。(グループが増え過ぎたりとかいろいろ問題もあるんでしょうが…)
      年甲斐もなくなんて思いません。私は周囲に宣伝してますよ。同級生の友人とか、町会の集まりとか笑。とってもいいから見てみてって。

今どんどん日本人が韓国でデビューしてますけど、その子達がきっかけになり起爆剤となって日本の音楽業界も盛んになってほしいです。日本の子達ってダンスが上手な子が多いんですよ。日本人が海外で活躍して、そして韓国や中国やアジアの若い子達も大勢日本に来て活躍して欲しい。

あーNCTのコンサートに行きたいな。さすがに若い子に混じってっていうのは気後れするから、一番後ろの端っこでいいので…。

おばあさんですが好き

🙂
      花りんご
      60代。孫2人のリアルおばあちゃんですが、ダイナマイト、花朗からはまってしまい、毎日BTSとテテです。悪いことしてないし、活気もでたし、コロナのお家時間も楽しくなりました。
      コンサート行きたいな、と思います。一人で行けるかな、掛け声練習するのかな、なんて、楽しく考えています。
      お仲間ですよ。一緒に人生楽しみましょう!

最近好きになったので。

😍
      サマータイム
      ダイナマイトのPVを見てからのファンなので長年のファンには申し訳ない気持ちです。私も60代ですが先に親友がはまりとにかくカッコいいし可愛いんだと熱く語られそれならと見ているうちにすっかり虜になりました。
      最初はジミンちゃんの笑顔にひかれ、今はテテのどこから見ても美しい顔とちょっとかすれたような低音の声にやられちゃってます。
      ここ数年特に誰かのファンということもなくこの歳でこんなに心踊る事が起きようとはと驚いています。息子は最初ひいていましたがPVやら見てるうちに、歌はうまいし躍りもスゴいし日本人は太刀打ち出来ないレベルだねと。いいんじゃない楽しみが出来てと言ってくれてます。兵役の義務もあり今の7人でいつまで活躍してくれるかわからないですが精一杯応援したいと思います。

私も還暦を過ぎましたがBTS大好きです。

😍
      るみ
      姪っ子にいいから見てみろと言われ動画を見たところ、
      一気に大ファンになり次の週にはファンクラブにも入会してしまいました。
      年齢は関係無いですよ。好きなものは好き。
      今ではすっかり韓国好きに。
      BTSの力って凄いですよね。
      本当に生きてて良かったって感じです。

私もです

🙂
      推しはJINくん
      こちらは40代新米ARMYです。
      (ARMYという言葉も最近知りました笑)

BTS本当に素敵ですよね!
      毎日いろいろな動画をみて元気をもらってます。
      癒しです。
      私はJINくん推しですが、全員大好きです。
      テテくん推しの娘と毎日きゃあきゃあやってますよ。

ファンの方のSNSやブログで勉強もしながら
      どんどん沼にハマりそうです~

よく若い子が使っている「尊い」という言葉も
      本当にしっくりくるものだなぁなんて感心してます。

BTS・・なんて尊い!!

おばさんだろうとなんだろうと
      好きな人がいるって素晴らしい。

昨日娘が
      「BTSと同じ時代に生まれてきてよかった」と
      呟いていましたが、激しく同意です。

これからも、BTSに癒されながら
      応援していきましょうね。

びっくりにポチしましたが

ちこ
      すみません、ポチするところ間違えました~
      全然びっくりではなく、激しく同意。
      わたしも、50歳のアーミーですよ。
      この冬から、どれだけ情熱を注ぎまくっています。

元気でますよね~
      これからも一緒に花様年華なときをLove your selfにすごしましょう

男も女も若い子が好きなんだね

cloud
       自分にはサッパリな世界観だけど。

現実的な範疇で楽しむ分には心のオアシスでしょう。

夫さんの居る人は比べて邪険にしたりしないでね。

BTSで鬱が回復した

🙂
      ててぼらへ
      私もあら50です。
      今までアイドルや歌手にハマったことなとありませんでしたが、本当に大好き。きっかけは子供が聞いてたからですが、あっという間にアーミーですよ。
      火曜日はVライブで紫ハート押しまくり、週末はコンサート観て最後は泣きます。いやーこんなにハマるとは思わなかった。つい最近まで更年期と子供の事、仕事の事で鬱だったのですが、毎日通勤中にBTSを聞かないと頑張れなくなりました。本当に元気を貰えます。「自分を愛する」この言葉に救われた。
      BTSはタダもんじゃないです。よね?笑

おばさんだっていいと思います

ロリポップ
      私もおばさんです。(笑)今まで韓国は全然はまれなかったのですが、BTSのDYNAMITEはいいですね。歌を覚えようと思い、1週間で200回ぐらい聞きました。見方が180度変わりました。誰がどの声を出すのかは顔と一致できました。ラップがリーダーで英語が得意。スポークスマンで、エモイ声を出す子はアメリカの人気番組カープールのジェームズコーデンのお気に入り。YOUTUBEでさがすとメンバーのお茶目な様子がいっぱい出てきますね。アーミーの意味も分かりました(笑)

仲間がたくさんいて嬉しい☆

😍
      ころりん
      わたしはアラフィフでNiziUからTWICEにはまり、ほんの半月前にダイナマイトのグラミーから動画サイトをみて速攻で虜になりました。
      どっぷりはまってます。
      思うにステージのONといろんな動画のoffのギャップにやられてしまったようです。

まだ子供が小学生なので、コロナあけてもライブに行けるかわかりませんが、今はライブDVDを堪能してます。
      ファンクラブも入ってる方 たくさんいますね!私も入りたい☆
      韓国語も習いたいです。
      ん~ワクワクしてきました。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

Butterからの新参者(50代)です

🙂
        ハナコ
        「おばさんBTS好き」トピを見つけてホイホイとやってきました。

Butterでグクの手の甲キスに悶絶させられたのが始まりですが、彼らの数々の動画を見たり、昔の苦労話や感動エピソードを読んでいるうちに、あっという間に沼落ちし…。
        1ヶ月前の自分からはまったく想像つかない堕ちっぷりです。

自分がこの歳になったからこそ、彼らの魅力に気づけたんじゃないかな、って思っています。

今はマンネラインから、ヒョン達へ興味が移ってきました。

ナムさんの桁外れの才能とリーダーシップに感心し、ユンギさんのラップに込められたメッセージに酔いしれる。

ジンくんの優しさにホロリとしては、ホビの自信に満ち溢れたダンスに目が釘付け。

側から見たら痛いおばさんですが、彼らのおかげで明日も頑張ろうと、活力が湧きます。

ありがとう、BTS!
        ありがとう、このトピ!