本文へ

ウソのつき方

レス2
(トピ主 0
041
にゃんちゅ~
ヘルス
二人の友人がもめています。 「あなたが犯人だ」「私はやっていない」と。 しかし、私はやっていないといっている方は 「あなたが私を犯人だと思うなら そう思ってればいいじゃない!」と言っています。 本当にやっていない人から そういう発言ってでるのでしょうか?? もし自分が犯人呼ばわりされたら 私ならそんな発言はしませんが。。。 皆さんはどう思いますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんだかねぇ

041
f
犯人でないから、【「あなたが私を犯人だと思うなら そう思ってればいいじゃない!」】と言えると思います。 ところで、本当にその方が犯人でないとわかったとき、犯人呼ばわりした人は、どういうふうに、償いをするのでしょう? 普通の感覚でしたら、償いきれないので、相当疑わしくても、「あなたが犯人だ!」とは、言いませんよね? 犯人だと言っている人は、トピ主さんでは、ありませんよね?

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
トピ主
犯人じゃないから「私を犯人だと思うならそう思っていればいいじゃない」ということも可能だけれど、 実は犯人だからこそ、そういうこともできるのではないでしょうか?と思っています。 ややこしくてスミマセンが、 私の友達二人が討論をしている仲裁役です。 もし、自分が実際に犯人で、相手にしつこく犯人扱いされたとしたら、「そうです、私が犯人です」と言えるでしょうか? 私だったら逆に言えないような気がします。 もし犯人だったら、意地でも「犯人じゃない」と言ってしまうかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧