詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 成功してて強い女性も幸せになりたいし感情があります
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

成功してて強い女性も幸せになりたいし感情があります

レス70
    (トピ主0
    花子
    恋愛
    先日4年間付き合った彼に振られました。

彼は二股してて、相手の女性が結婚を迫ってきたようです。私は海外赴任中で、全然気づきませんでした。その週末、早速東京へ彼に会いに行きましたが、彼は「花子は僕が一生一番愛した女だ、しかし、アイツは俺を必要としてる、俺がいなければ多分生きていけない。花子は俺がいなくてもちゃんと幸せになれる」と言い残し、私と別れることを選びました。

元彼いわく、私は仕事上の成功だだけではなく、容姿に恵まれてて、友達も多いから私を大切にしてくれる人が周りに沢山いるので大丈夫のようです。
    確かに私は一見成功してて何でも手に入る女性に見えます。でも、自分がここまで来れたのも彼がいつも精神的にサポートしてくれたらからであって、私が海外のオファーについて悩んでいた時も彼が私に喝を入れてくれて勇気をくれました。私は勝手に、30歳で一度仕事を辞めて帰国し、彼と結婚することを考えてましたが、彼にはそれが伝えてませんでした。
    別れ後、職場へ戻りましたが涙が自然流れ仕事できなくなり、自分の成功について疑問を持ち始め、弱い女性になりたいと真剣に考えました。
    (長いので続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

同じ経験で気がついたこと

三十路おばさん
    トピ主さんと同じような言われ方をして振られました。

当時、その彼は、地方勤務時代を支えたという不遇な女性を選びました。「俺は(彼女のような不遇な女性の存在を知り)カルチャーショックだった。ああいう環境でがんばる彼女を幸せにしてやりたいと思った」とのこと。

ところが、その女性は婚前旅行で彼を振りました。「今まで俺を支えてくれたお礼に」全額負担で招待したNYでしたが「それくらい普通言えるだろ、ってことまで俺に英訳させ、疲れた。」そうです。その結果、彼女は「あなたにはわたしは必要ないでしょう」と自分を必要とする「ろくでなし」の男性を選んだそうです。彼ですが、その後、バツイチ派遣女性と入籍しました。

長くなりましたが、「自分が庇護して(情けをかけて)あげるタイプを選ぶことで自分の存在価値を確認したい」タイプの男女がいるということです。

トピ主さんの彼も、こういうタイプでは?文面からは、彼がトピ主さんを「自分より上」と認めている風に受け取れます。

トピ主さんが彼と一緒になった場合、自分より優れていない彼に対し、へりくだったり、もちあげたりする人生が待っていたのではないでしょうか?

つづきです。

三十路おばさん
    あなたが彼のレベルにあわせて弱くなるのはやめてくださいね。彼を勝ち取ろうと思った女性は不幸自慢をしなくてはいけなくなります。

可哀相・弱いというところにぐっと魅かれる人もいれば、強さ・明るさにぐっと魅かれる人もいるのです。

彼はあなたのプラス面を評価してくれたのですから、わざわざそれをかなぐり捨てる必要はありません。

わたしですが、(軽蔑してくれて構いませんが)その彼がバツイチ女性と同棲しても婚姻届を提出しても、月イチペースで会ってましたよ。関係もありました。はじめは嫌でした、まだ彼が好きな自分が。でも、回を重ねるごとに気がついたのです。わたしではなく、彼がわたしに執着していることに。わたしに恋人がいないときは恋人気取り、恋人がいたら兄か先輩気取り、そうやってわたしをキープしようとしていることに気がつきました。そして冷めました。

わたしは、わたしのまま、強く明るくがんばりました。それでよかったと思っています。

あなたにとっての幸せとは?

モカ
    トピ主さんは「成功した女性」という部分にすごくこだわりがあるんだなと感じました。成功>彼だったのでは?
    「弱い女性」になりたい。って、具体的にどうなりたいのでしょう?

結局は、彼は自分が結婚したいと思える人を選んだだけのように思います。別れる時に相手を傷つけないようなセリフを言っただけで。(男性がよく使う)
    つまりは、近くにいて、自分が安らげる女性と家庭を築きたいと選択した。

社会的に成功していても、女性として愛する人と家庭を手に入れている人も多いと思います。自分に合った人を選べばいいのでは?
    何かを選ぶなら、何かを捨てることも必要かもしれません。でも、男性は自分が欲しいものは絶対に手放さないと思いますよ。

それは・・

あの~
    ずばり言い訳ですよ。その言葉を鵜呑みにしないでください。
    なんか、その言葉は都合が良いじゃないですか。あなたの立場を上げて「おまえはそんなに素晴らしいんだから、俺がいなくても大丈夫だよ」って。

でも真実は単に彼はその彼女と一緒に居たいだけなんですよ。あなたを愛していたのは事実だけどそれは過去の事で、今はその彼女を愛しているんです。おそらくその彼女はそんなに弱い方ではないと思います。

言い訳ですよ。割り切るには時間掛かりますが、次行ってください。

もと彼は

メガピンク
    単に貴方にふさわしくなかっただけでしょう。
    確かに心のどこかに自分より仕事に成功している貴方に対し引け目があったのかもしれませんが。

そして、仕事に成功し社会的に高い地位にいるとか、友達に恵まれているなどが男を遠ざける要因にはなりません。ただ女性としての魅力はそれだけではなく、優しさや色気や性格の可愛いらしさがともなっていればひかけるものに欠けるかも。
    きっと貴方にふさわしい男性と出会いがありますよ。

どんな理由を付けても

kry
    人って、自分が一番したいことを選ぶんだと思います。
    自分が悪者にならないような、人を傷つけないような言葉を言われても、、
    彼の行動が全てを語っていると思います。

>花子は僕が一生一番愛した女
    >仕事上の成功だだけではなく、容姿に恵まれてて、
    >友達も多いから私を大切にしてくれる人が周りに沢山いるので大丈夫

と、トピ主さんを褒めることで
    二股ってことは、もうすっかり忘れさせられているけれど、
    平気で二股するような男性ですよ?

いいこと言われると、未練も残るでしょうけど、
    彼の真意はそうではないと思います。
    トピ主さんが弱くなったところで、選ばれるわけではないです。

彼がどんな理由をあげたとしても、単純に、彼女の方が良かったということです。

トピ主さんをもっと愛して大切にしてくれる人は必ず現われると思います。
    吹っ切るまで時間が必要だと思うけど、頑張ってみて下さい。

トピ主さんは恋愛において強い女性ではないのかも。

レモン
    タイトルはトピを読んだ感想です。
    実は私も似たようなことを言われ、振られたことが
    あります。
    当時はすごくショックだったしその後2,3年はなにがいけなかったんだろう?とか、本当に男性が惚れる女とは?なんて色々考えることは多かったです。

私はその後、自分自身が変わったことに気付きました。
    その恋愛はだめだったけど、勉強になったし、(当時は恋愛に勉強なんていらない!と言っていたけど)
    その後私の目指す女性像は確実に変わったといえます。

私自身まだ若かったということもありますが、
    (その振られた当時は18歳)
    成功しても強くても幸せにはなれる、と今は断言できます!
    男性にほとんど依存せず、コントロール出来る位がちょうどいい。
    そして外見と行動だけ、か弱いフリをしておけばよかったんです。(フリがバレバレでも愛嬌で大丈夫)

本当に弱くて成功からも遠い女性ではなくて、すでに
    ある程度強いなら、もっとしたたかになるべき。
    したたかな女性は賢くて可愛いと思うし、男性にも
    モテると思います。
    成功も結婚もすべて完璧で欲しいと思っている25歳の意見でした・・・
    これからがんばってください。

モカさんの言うとおり

めるも
    貴方に人生に必要のない人間は向こうから消えてくれます。貴方は彼より大きい人間なんですよ。それに会う人が必ずいる。男も女も欲しいものは絶対に離さない、そう、でもその男も限界を知っているんですよ。自分が貴方にかなわないって事に。いつか自分が捨てられるって事をわかっているんですよ。
    その彼に釣り合った(彼にしがみついている)女性に勝ち気分を味あわせて上げましょう、確かに彼は彼女といるほうが自尊心を満足させられるんです、なぜならその女性がその程度だから。貴方の敵ではありません。で、貴方本来の価値の合う男性と新しい未来を築いてください。

成功者かどうかは無関係だと思う

natu
    相手を立てつつ振るタイプの男性だったのでは。
    成功とか美人とか誰にも好かれるとか、相手を誉めたたえれば罪悪感が減るでしょう?
    その意味では、ずるい男性だと思います。

トピ主さんと同じ状況だとしても、自分が恨まれ役を全てかぶって「他に好きな女性ができたから別れてほしい」と言うのが本当にいい男です。
    本当の意味で思い遣りがある男は、振る原因を相手のせいにしたりしませんよ。
    そして二度と連絡も取ってきません。

トピ主さんが仕事で成功して美人で誰にも好かれるというところは、素晴らしいことです。
    それが原因で振られたのではなく、単に彼の心変わりなんですよ。そんなことで、せっかくの長所が嫌になるなんてもったいないです。
    今のまま仕事も頑張ってください。
    弱い女性になりたがらなくても、必ず弱い面も持ってます。そこをちゃんとわかってくれる男性がきっと現れます。

残念でしたね・・・

辻村 正実
    でも、縁がなかっただけだと思います。
    強いとか弱いとかじゃなく。

夫はよく、「正実は俺がいなくても一人で生きていける。だから、正実から必要とされる男でいたい!」と言ってくれます。

いずれは超えたいって。

だから、強いとか、成功しているとか、そういう要素は、貴女の魅力の一部であって すべてでないと思うのです。

今の、強い、成功している貴女を、心から必要とする人が ゼッタイに、います。
    がっかりしないで、今のままでいいんです、きっと。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示