詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼との危機 (長文です)

レス16
    (トピ主0
    penpen
    恋愛
    付き合って1年半。遠距離4ヶ月目です。
    私にとっては20歳を過ぎて初めてできた彼氏でした。
    彼はこの春から就職して、故郷に戻ったところです。(東京→名古屋)

遠距離を始めて2ヶ月くらいたったころ、もともとマメに連絡をくれる人ではなかったですが、更にそれが辛くなってきました。私にとっては彼が、恋人であり親友でありみたいな、とても大きな存在だったので、好きという想いと同時に、依存心が強かったのかもしれません。

とにかくすごく寂しくて、連絡してよ!とわがままを言ってみたり、普通に話していても、自然と涙がボロボロ出てきてしまって彼を困らせてしまったり。イライラした勢いで、もう別れたほうがいいのかな?と本心でもないくせに口にしてしまったことがありました。

彼は疲れたと思います。すごく重かったと思います。自分本位になってしまって、彼を思いやってあげる余裕が私にはなかったと思います。

すみません続きます>>

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

遠距離の彼との危機 (本文続き2)

penpen
    案の定、8月のはじめ、完全に別れようと言われたわけではないけれど、
    「遠距離を続けていく自信がないし、
    入社して2人に告白されて正直揺らいだ」(一応断ったらしいですが)
    「前ほどの気持ちがない」と言われました。
    会って話したいと言っても「今は無理」と言われました。

同時に
    「もし東京で就職していればずっと好きでいられた気がするのに」と。
    彼の気持ちの変化、
    自業自得(私の行動)と分かっていながらもやはりショックでした。

これはもう"別れよう"という意味だったんでしょうか?
    正直、どうしたらいいのか分からなくなりました。
    彼のことは好きだったし、
    別れたくないという気持ちがありました。
    でもこれ以上しつこく追いかけてはいけない気もしました。
    それでもキッパリ別れる勇気もなくて…

どちらにせよ、もう一度会って話をしたい と思っています。
    ケジメとして。でもどこかで復縁を願っているのも事実。
    未練たらたらですね

>>

遠距離の彼との危機 (本文続き3)

penpen
    結局次の日に、
    「しばらく距離を置いて考えよう。向き合えるようになったら連絡をください。
    とりあえず私からは連絡しません。」と私からメールを送りました。
    文章を見ても、いったい何を伝えたかったのかわかりません。

一方的な押し付けで、逃げの気もします。
    キッパリ別れる勇気がないから、今は保留にしたいと。
    別れるなら別れるで心の準備をさせてと。
    復縁できたらいいなという未練の気持ちも残っていました。
    彼からの返事はありませんでした。
    このまま、自然消滅になる可能性だってあります。

まとまらない文章ですみません。
    何だかもう頭がボーっとなってしまって、抜け殻です。
    私はどうしたらいいのでしょうか?
    どうするべきだったのでしょうか?

(長文になってしまいスミマセン)

合わなかったんですよ

Momoko
    遠恋暦が長いMomokoといいます。

トピ主さんの性格、遠恋に全く向いてないです。マメに連絡がないと耐えられないのでしょう?
    もし、彼がやり直そうと言ってきたとしても、このままの状態では同じことの繰り返しです。

自分から連絡しない、彼からたまに連絡があるだけで満足できるタイプ=待つ女になれるなら、やり直せるかもしれません。
    でも、トピ主さんの性格でそんなことできます?

結局、彼とは性格的に合ってないのだと思います。
    マメに連絡したいタイプの男性と付き合う方がいいと思うんですが・・・

それとも、玉砕覚悟でトピ主さんが名古屋へ引っ越すことを提案してみます?
    うまくいく可能性は低いですが、彼とやり直すとすればそれぐらいしか思いつきません・・・

大事な人生経験のひとつ

ぷちまる
    トピ主さんを見ていると昔の自分を思い出します。
    はじめてちゃんと付き合った彼とはやはり遠距離でした。彼のことが大好きで、少しでも連絡が無いと不安でたまらなくなりました。
    そのうち私のことが重くなったらしく、曖昧なまま縁が切れた形になったのですが、あの頃は本当に恋に恋していたんだな・・と思います。冷静に考えれば彼とは合わないし、自分本位で甘ったれた自分が好かれるわけがなかったのに。

辛いだろうけど、トピ主さんが本当にいい恋愛が出来るのはまだまだ先だと思いますよ。今回はその過程において大事な人生経験のひとつかと。彼に対してはもう執着せずに、しっかり自分を持った女性になれるよう鍛錬し、新しい恋に邁進しましょうよ。今のあなたじゃ多分同じことの繰り返しになると思う。復縁しても離れて辛いのは変わらないよ。これからの良い出会いをお祈りしてます。

遠距離?

奈生吉
    名古屋と東京なんて遠距離と言えるかな。
    静岡までなら、どちらからでも1時間程度で行けるでしょう。
    お互いにそこまでの気持ちはないということでしょうか。
    その気になれば頻繁にでも会えます。お金がかかるけど。

トピ主さんは、学生さんですか。もしそうなら、彼のことは暫く忘れて就職活動に専念しましょう。
    万事塞翁が馬です。

あきらめたほうが

よめこ
     トピ主さんは遠距離には向いていないのかもしれませんね。

相手の方に自分の気持ちを知ってもらいたくてストレートに伝えすぎたんじゃないでしょうか?
    それが彼氏に重くのしかかったんじゃないかな?

これから先、ヨリが戻っても彼が「結婚しよう」とでも言わない限り状況は変わらないからやっぱりつらい思いをしますよ。

お二人ともまだお若いようなので「結婚」は考えられないでしょうから、ここはあきらめていろんな経験を重ねられるほうがいいと思います。

価値観の相違かな

十人十色
    身近にいても、会う頻度や、連絡する頻度・内容などで、人それぞれの価値観があると思います。
    それが合わないと、恋愛ってすれ違いが生じたりして難しくなりますよね。

遠距離だと、余計にそれが浮き彫りになってしまうように思います。

私の場合は、東京-大阪でしたが、相手の方が私よりもずっとマメで、けれども鷹揚でしたので、付き合ってこれたのだと思います。
    かまって欲しい。けど、べったりは面倒。
    私って、本来は扱いにくいタイプかもしれません。

主さんに合う人が、必ずどこかにいると思いますよ。

>奈生吉さん、
    他の方が既につっこまれているかもしれませんが、
    名古屋は愛知県です。十分遠距離だと思います。
    新幹線を使えば、毎週末会うことも時間的には容易なのですが、金銭的にはあまり一般的ではないと思われますので。

若いから

みみ
    彼氏も20代前半でしょ?
    男はね、そばにいる女がいいんですよ。これはもうしょうがない。女の人でもそうでしょうけど男は特に。若い2人が遠距離恋愛するならその先に結婚を強く意識してないと難しいでしょう。またマメで女心が解る男じゃないと無理。それに就職して間もない(だったっけ?)彼氏はタダでさえ環境の変化で今までないストレスを抱えてるハズだからそんなときにいろいろ言っちゃったらますます離れていくよ。

ワタクシも1500?離れてる人と2年間遠恋してたけど結局自爆して(笑)自分から別れてしまいました。遠距離すべて駄目になるとは言わないよ。でもうまくいくかどうかは資質が関係すると思うな。あなたはまだまだ若い。これからたーっくさんいい人出てくるって。近くでメチャクチャ可愛がってくれる人を見つけなさいよ。

お返事ありがとうございました!

penpen
    私自身、毎日毎日連絡が欲しいというタイプでもないのですが、
    (むしろ今までは週1とか)遠距離に一変した感がありました。
    遠距離になって、週1・それ以上の連絡は辛いものがありました。
    やはり、親友であり恋人でありということで寄りかかりすぎていたんでしょうね。
    今思えば本当にそう思います。

あれから…、2週間後に電話でお別れをしました。

「大事な人生経験のひとつ」というのもわかる気がします。
    不思議ですが、2週間の間、悩んで落ち込んで自己嫌悪になって…
    辛くて辛くてたまらなかったけど、自分を見つめなおすことができたというか、
    次第に、このままじゃダメだ!強くならなきゃ!と思うようになりました。

お返事ありがとうございました!2

penpen
    冷静に考えれば価値観が違いすぎたとも思えるし、
    復縁をしてもまた同じようになりそう、
    このショックがなければずっと頼りっきりの依存虫だった気がします。

一種の開き直りかもしれませんね。
    ジメジメした雰囲気にならず、お互いが、お互い頑張ろうね!という感じでお別れしました。
    電話を切った後も、悲しいというよりも、「ありがとう」と温かい気持ちになれました。
    まだ喪失感や寂しい気持ちが完全になくなたわけではないけれど、
    このことををバネにして頑張りたいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示