詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われたくないという思いが先に・・

レス7
    (トピ主0
    はなな
    恋愛
    31歳独身女性です。7月の終わりに後輩の勧めで男性を紹介してもらいました。その人は同級生で話も会いますし楽しく遊ぶことができました。その人のことをもっと知りたいと思い、その後、遊びに誘ってもらい遊びました。が、楽しく遊べましたが、相手が私のことをどのように思っているのかまったくわかりませんでした。メールをすれば返答はありますし相手からも来ます。なにかアプローチをしたいのですが勇気がもてず・・・嫌われたくないという思いが先に出ます。こんなことではだめだとわかっているんですが・・・どうしたらよいものか悩んでいます。

ランキング

レス

当たって砕けろ

辛口ごめんね
    今のままじゃ嫌われもしないけど、絶対好かれもしないよね・・・相手もオクテっぽいならなおさら。

このまま進展なかった場合、何か得ることあるのかな?

嫌われて会えなくなるのと
    印象に残らず会えなくなるのと
    どっちがいいかな?

私は(出会いが紹介なら)前者。
    ぐずぐずしてたら次のチャンスにチャレンジもできないしね。

余談ですが、結婚当初、旦那の元カノだかトモダチだか知りませんが、何度か新婚の旦那に「会いませんか?」ってハガキで連絡してきた女性がいました。

旦那は結婚したことを連絡していなかった、というより連絡するほどの「ステージ」に彼女はいなかったんでしょう。

私は彼女を疎ましく思うより、哀れさを感じてしまいました・・・

焦らないで。

ぽれぽれ
    出会いは7月の終わり・・・ということは,まだ1ヶ月も経っていないのですよね?

はななさんご自身は,お相手に好意をもたれているご様子ですね。お相手からもメールが来ているということは,少なくとも嫌われているわけではないと思いますよ。

お相手の方の気持ちが知りたいとのことですが,31歳ということですので,あまり結果を急いでは「結婚に対して焦っている」と思われて,相手が引いてしまうことがあるかもしれません。

で,次の約束(デート)は取り付けておられますか?
    今度ははななさんの方から誘ってみられてはどうですか?
    そして,もし,応じて頂けるようであればこのまましばらくお付き合いを続けて見られてはいかがですか?

はななさんとその方が,よいご縁で結ばれますように。

今は会うことを楽しんで

大丈夫
    まだ1ヶ月も過ぎていないお付き合いなのですから、もう少し様子を見てはいかがですか?
    男性と二人で会って、カップルで出かけることや一緒に食事をすること、いろんな話をすることを今は楽しんでみてはどうですか?
    あなたがその男性の前で見せる喜怒哀楽を彼が見て「ああ、この女性だったらこれからも一緒にやっていけそう」となったら、何らかの進展もあると思いますよ。

数ヶ月お付き合いしてみて、男性のほうのリアクションはいいのに、「将来結婚も考えて」みたいな行動がない場合はその時に「私はこういう気持ちですが、あなたはどうでしょうか?」って聞いてみてもいいと思いますよ。
    今はまだまだお互い様子見をしながら、デートを楽しむことにされては?

私自身、彼(現在主人)に体を許したのは交際8ヶ月過ぎでしたから、もしそういうことがないのを心配しているのなら、問題ないと思いますよ。

トピ主です!

はなな
    ご意見ありがとうございます。コメントのように、行動を起こさず後悔するのはいやだったので、電話をして遊びに誘いましたが、急でもあり予定があるとのことで断られ、次の約束はしていません。まだ、出会ってから時間が立っていないので、気長にがんばろうかと気持ちを切り替えているところです。あせるツモリはないんです。でも、しばらく恋愛をしていませんのでいまは手探り状態です。また、アドバイスお願いします。

先走らない

マダムポン
    はななさん、こんにちは

はななさん的には「いい感じ」で、相手はどうなの?ってことですよね。
    でも、ここで焦ってはダメだと思います。相手のタイプにもよりますが。誘いやすい雰囲気をかもしだすのがいいかと思います。
    勿論、こちらからも誘ってもいいし。ただし、重くならないのが大切。まだ友人未満。

何回か会ったり、お酒飲んだりして、相手の人となりが分かって親しくなって、さあどうする?じゃないかな。
    基本的に、メールも会っても優しく、明るく、楽しい雰囲気でいること。「じっとり待ってる。」感じはNGです。

がんばってね

ぷちまる
    気持ちよく分かります~
    私も嫌われたくなくて、妙に緊張したり飾ってしまったりして、結局自分を出さないことが相手に安心感を与えられなかったみたいで、ダメになったことがありました。

一番は、ありのままの自分を出せるってことですよ!!ほんとに。トピ主さんだって、彼のありのままの姿をもっと知りたいって思うでしょ?彼だって同じなんです。
    結果、相性が合わなければ仕方ないし、その場の取り繕いで付き合えることになっても、それから先がしんどいし。

自分はこういう人間だって、きちんと見せることですね。自然が一番。あとこれは恋愛のテクとして、自分から適度なチャンスを相手に与えつつ、押し過ぎないこと!難しいけど頑張ってくださいねー。

トピ主です!2

はなな
    みなさん!アドバイスありがとうございます。そうですね。まだ、友達未満ですよね!私も楽しく行きたいとは思っています。でも、今度いつ会えるかわかりません。迷惑かなーと思うと連絡するのもどうしようかと悩んでしまいます。やっぱり、相手の方も様子伺いをしているのでしょうか?男性も、この年齢になると将来を見込んだ付き合いを考えるのでしょうか?私は深く考えずもう少しどのような人なのか見たいだけなんですが・・・難しい物ですね!!