詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生ねていたい

レス27
    (トピ主0
    ありさ
    ヘルス
    容姿のことを、友人に指摘さました。
    それ以来、
    自分の容姿が、気になって仕方ありません
    他人の目も、怖くなり。
    周りが、自分の外見のことを、
    どんなふうに
    思っているんだろうと考えるようになり
    外出するのも怖い。
    顔や、髪、身長のことを考えると、憂鬱になり
    眠くなってきます。
    寝てるときは、顔のことをとりあえず
    考えなくてすみます。
    一生ねていたい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

負けないで

匿名
    一生ねていたら、人生の楽しいこと嬉しいこと癒されること、何にも経験できないよ。
    そもそも、ねていたいと思ってねていても、三日が限度だと思う。一生なんて無理、それこそ気が滅入る。
    負けないで、気にしないの。思い込まないで。
    地球上の人間、容姿のひとつやふたつ満たされないところ全員持ってるよ。それでもみんな生きている。
    持ってて当たり前でそれを苦にしてちゃ心がいくつあっても足りない。苦にする要素じゃない。
    みんな自分のことで精一杯、だれも人のこと見ていないよ。気にしすぎだよ。
    この世に生まれてせっかくの人生、ねていたいなんてもったいないこと言わないで、そんなことは忘れて、色んなことにチャレンジして楽しもう。内面からくる思いは表情をも変えてくれる。
    それでもダメなら、自分が納得いくように最大限の努力しよう。実は私もひとつ経験があるから言えるけど、どうしても何としても鬱になるくらい悩むなら、最終手段=整形も否めないと思う。確かに気は楽になるけど、やっぱりそれは最終であってほしい。

寝ているだけでは・・・・

眠り猫
    寝ているだけでは何も解決はしません。

自分が綺麗になろうと思わないと綺麗になれません。

それを諦めたなら人生終わりです。

それで、生きていけるのであれば…

甘ったれるな
    どうぞ、一生、寝てすごしてください。

私は、家賃や生活費のために働かなくてはならず、
    老母を、ディケア施設へ送迎するため出掛けなくてはなりません。

生活費を心配することも、
    外出する必要もないのであれば、
    私も、一生寝ていたいです。

それでも生きてます

たいてい
    たくさんの人に接する仕事をしてきて、いびつでない顔の人にはめったに出会わない。ほとんど大部分の人は、よく見ると変な顔をしています。私も。
    言おうと思えば、人の顔なんて何とでも言えますが。

な~んだ、そんな意味・・

sakura
    私も、違う意味でずうっと寝ていたい。ぐ~たら生活にあこがれてます。
    トピさん、容姿なんて、結婚したら2日目から気にならなくなるものよ。昨日、うちの会社でそんな話題が飛び交いました。
    あなたが気にするほど、世間はあなたに注目なんかしてないって。気にするだけそんそん。堂々と好きなように生きましょう。

そういう事を言う人が悪い

ぷにぷに
    そういう事を言う人って、人を傷つけて少しでも自分が優位に立ちたいから言うんですよ。自分も悩みがあるし、せめて言うにしても傷つかない言い方ができないほどゆとりがなくて、人を傷つけないと自分が安心できないんですよ。
    私も言った人にはすぐに言い返せない性格ですが、あまりにも人を傷つける事を言う人がいるので言い返す言葉を頭にインプットしておいて、言われたときに言い返すようにしています。
    例えば・・・それは○○さん、言いすぎだよ~。いくら○○さんでもそれは傷ついた~、ヒッド~イとか○○さんて本当に毒舌だね~とか。

逆にあたしは打たれ強くなったのは、言った人の言葉を真に受けている自分が悔しい→その人の言動に左右されているのが腹が立つと考え方を変えたからです。

あたしはそうではなかったですが、ヤンキーの人は絶対落ち込んだりクヨクヨ悩んだりしませんよね?ある意味ヤンキーの人はすごいと思います。コンプレックスはない人なんていませんよ。

トピ主さんの人生ですから

秋れ多
    失礼ながら、トピ主さんの顔は本当に悩むほど酷いのですか?自分はブスだと悩む多くの女性の顔は、ご本人が悩むほどひどくないと思いますよ。意地悪な人の悪口を気にしてしまっただけではないですか?

顔に傷があるとか、生まれつき痣がある人はお気の毒ですが、そうでなければ、その人それぞれの個性で素敵と思います。他人が見て気になるのは美醜よりも表情だと思います。トピ主さんの顔をけなす人とは縁を切って、新たな人間関係をつくることがよいと思います。

そういう気持ちになれなければ、好きなだけ寝て暮らしてもいいのではないでしょうか。そのうちお金も尽きて考えも変わることでしょう。
    万一考えが変わらなくてもそれがトピ主さんの人生ですから、周囲に迷惑をかけなければご自分の思うように生きれば悔いはないことでしょうね。

私も寝ていたい

ねたろう
    トピ主さんとはまったく違いますが、どうにも変えられない悩みがあるもので。辛いことを考えなくていい眠っている時間は本当に楽ですよね。

容姿のこと、どのように指摘されたのかわかりませんが、さらに、それでそこまで気にするようになった経験は私にはありませんが、最近読んだ本で、「今は顔は精神で作るもんだとか思ってるし、化け方もいっぱいあるから人前に出て恥ずかしくないくらいには洗練されたと思うんだけど」と書かれたのを目にしました。

その話をしていたのはユーミンです。

顔は精神で作るもの…。まさにそうだと私も思いました。今は寝たいだけ寝てもいいと思うけれど、いつかは自分の精神だけで立ち向かっていくしかないことだと思います。顔かたちなんてどうでも、心から真剣な表情のできる人はそれだけで一目置かれると思います。

わかるなぁ・・

MARI
    トピ主さんの気持ちわかります。
    私も嫌なことがあると、ずっと寝ていたくなるし、実際眠くて起きあがれないんです。
    それに容姿にも自信はありません・・お化粧をしないと部屋のカーテンを開けることすらできませんでした。そんな私にも彼氏ができ、いまは同棲しています。でもこのあいだ「化粧をしている顔と全然ちがう」「ブサイク」といわれショックで泣きました。謝ってくれましたがコンプレックスを指摘され、どうしても許せませんでした。
    次の日はなにもやる気がなく、眠くて起きあがれなかったけど、それでも遅刻ぎりぎりで会社にはいきました。仕事をしていると気が紛れて、1日が終わる頃には「謝ってくれたし・・・」と彼を許せる気持ちになりました。

トピ主さんも外に出てみてください。
    落ち込んでいた気持ちが、ちょっとだけでも晴れるかもしれませんよ。

わかるよー

うりのすけ
    そんなたった一人の友人の心無い言葉だけに傷つく必要なんてありませんよ!!

大丈夫!!
    世の中容姿のいい人なんて、そうそういません。
    私だって太ってたし(働いて少しやせましたが)、顔は丸いし、背は低いし・・。
    他の人だって自分のコンプレックスをうまくカバーしようとして化粧や洋服を選んで、「ステキに見えるように」してるだけです。

人ってどこかコンプレックスがあったなら、それをカバーする何かをがんばればいいと思う。
    仕事を一生懸命する・・とか、笑顔で人と接する・・とか、お年寄りには優しくする・・とか。
    そうすると周りの人は、そこが目だってステキに見えて「あの人はいいなぁ」って思ってくるもんだと思います。

テレビを見てても森3中さんとか太った方々でも、かわいい洋服やお化粧をしてるのを見てると、普段ノーメイクでラフな格好ばかりの私には「太っていても女の子っぽくて、かわいいなぁ」って感じます。
    私も女ということを日々意識しなきゃ・・って反省ですよー。

ありささんも外に出ましょう!
    笑顔でいるだけで、人って印象が変わりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示