• ホーム
  • 男女
  • 7年付き合った彼が浮気・妊娠・結婚・・・阻止したい

7年付き合った彼が浮気・妊娠・結婚・・・阻止したい

レス168
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

じゅん

7年付き合った彼が浮気して子供ができたから別れてくれといわれました。相手と結婚するそうです。

私32歳、彼28歳です。25歳から彼と付き合いだして昨年まで同棲してました。今年になって彼から「結婚資金を貯めるために同棲を解消しよう」と言われました。でも実際は27歳の彼と同じ会社の子と付き合い始めたらしいんです。彼は前にも会社のほかの子と私を二股かけてました。私はそのこと知ってたんですが、彼には私しかいないし、いずれ戻ってくると思って黙ってました。結局私が彼の車に落としたピアスが彼女に見つかり、彼が振られたので私のところに戻ってきました。
今回も浮気の兆候があったけど、戻って来ると思ってたら別れてくれと。私は脳梗塞で倒れた父に花嫁姿を見せられると思ってたのに、その女がすごく憎いです。生まれてくる子供も。
私の家も彼の家もお互い行ったことあるし、親も公認なんです。
どうやったら彼を取り返せますか?どうやったら子供をおろさせて私は彼と結婚できるのでしょうか?
先に婚姻届って出せますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのね

どこをどう考えても、悪いのはあなたの彼氏でしょ。

子供をおろさせてって自分の為なら命ひとつ失くすことも平気なんですね。

そんな浮ついた男なんてくれてやるくらいの気持ちであきらめて次いったほうがいいですよ。

• 書いていいことと悪いことがある

あなたはまだ若いです。結婚を焦る必要はありません。
    それに結婚は親のためにするものではありません。
    その彼は浮気性じゃないですか。別れて他に誠実な人を見つけて下さい。
    人を呪わば穴二つですよ。
    気持ちはよーくわかります。しかし、その彼の結婚相手の27歳女性も、この先ずっと幸せかどうかは今はわかりませんよ。そんな浮気性の彼を夫にして、どうなることやら。

というか、あなたの書いた文章、恐ろしいですよ。どうとでもなれ!という捨て鉢なセリフは必ずあなた自身に返ってきます。今のあなたを見てそれこそお父様はどうおっしゃられるか。わが子の幸せは結婚だけではありません。人生は連続しているのです。今が辛いからと先を台無しにしないで下さいね。

• 止めた方が良いです…

多分そういうレスが多いと思いますが…
    止めた方が良いですよ、そこまでして結ばれても、多分遅かれ早かれ亀裂が産まれます。おろさせる…なんて同じ女性として悲しい考えです。
    それをさせたら、自分が赤ちゃんを授かった時、その命の重さを知って一生後悔して過ごす事になりますよ。
    浮気癖は治らないといいますし、その彼女も結婚出来ても幸せかわかりません。きっと何度も泣かされます。

婚約、もしくは実質婚約扱いと認められれば、慰謝料位とれるかもしれません。
    つき合って来た年月や年齢から直ぐには諦めきれないとは思いますが、浮気性の彼とうっかり結婚する前に目をさます事が出来る良い機会だと思います。前向きに新しい人生を歩んで下さい。

• よりを戻すのは無理

彼を取戻せるか。   
    →無理。主さんと同棲解消までしてその子と付き合いたかったほどだし。

おろさせることができるか。 
    →無理。拉致して強引に、ならできるかも知れないけど現実無理。
    階段突き落としなどはドラマでもあるけど、現実無理。
    犯罪者になる。

婚姻届けを出す
    →主さんは書類上の結婚だけをしたいのならいけるかも。相手が不受理届けを出してないならいける。相手への嫌がらせならいける。

悔しい気持ちはわかるけど、そんな男とずっと長年いっしょにいてなんの対処もできなかった主さんの負け。

親公認など関係ないし。

7年もの間、結婚する機会はたくさんあったろうけど、安易な同棲を続けた罰でしょうね。
    ザンネンですが諦めたほうが得策。

でも、ムシが収まらないならあちらの彼女に7年間の同棲やいろいろな話しをぶちまけて「嫌な思いにさせて一矢報いる」のも手。

彼の不誠実ぶりを周りに知らせて社会的制裁を。

そしてすっきりさよなら。
    主さんも運がないけど、そういう不誠実な男への制裁は賛成。

• 落ち着いて。。

「どうやったら子供をおろさせられるか」とか「先に婚姻届だせるか」とか、
    少し心が不安定になっていらっしゃいますね。
    25歳から彼といたことで、「今ほかの女と結婚されたら私のこれまでの年月は!?」
    と思っていらっしゃるのでしょう。

でも、「他人の堕胎を願う」ことや「婚姻届を勝手に出してしまおうとする」(文脈からそう読めます…)は、貴女の人間としての品格を著しく害します。

失礼ですが、二回も二股をかけるような男性と結婚しても、結婚生活は、「夫の浮気」や「愛人」に悩まされるような気がします。

それよりも、すっぱり彼のことは忘れて、より誠実な男性を見つけたほうが、貴女の幸せのためにはよいと思うのですが…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 早く目を覚まして!

確かに相手の女性を憎く思う気持ちも解ります。

でも、悪いのは彼です。
    最低の男性です。

そんな男の本性が、結婚する前に分かって良かったじゃないですか!

憎しみは何も生みません。
    ただ自分が辛くなるだけ。

彼と結婚する相手の女性は、
    これから同じ事をされ、悲しい思いをするのです。

それでいいじゃありませんか?

あなたはそんな最低男にすがることなく、
    新しい素敵な男性を見つけるべきです。

• …というか

同棲解消した時点で既にトピ主さん自身がセカンドになっていたんでしょうねぇ。

先に婚姻届を出したら文書偽造の罪でもれなく逮捕されます。
    だってどう考えてもトピ主さんとの婚姻届に彼が署名するわけないし。

何をしても彼は戻ってこないと思います。
    だから彼を取り返す方法は思いつきません。だって存在しないんだもん、そんな方法。

• 質問がおかしい

先にどうやって婚姻届を出すの?勝手に出す気ですか?
    それ法律違反でしょう。捕まりますよ。

頭に相当血が上っているようですが、彼を取り戻すのは無理です。
    子供ができちゃっているんですから。
    それに恨む相手が違うでしょう。
    彼女も子供も関係ありません。
    恨むなら彼を恨みなさい。

可哀相ですが浮気を傍観していたあなたにも責任はあります。

彼、結婚しても同じ事を繰り返しますよ。きっと。
    あんな浮気者くれてやったと思った方があなたは、幸せになれます。

• お察しいたしますが

残念ながら無理かと思います。
    子供をおろさせてまでって、犯罪者にならないようにお気をつけ下さい。

彼氏は平気で二股かけるいい加減なやつですが、同棲していただけでは法的に優位性を主張できません。
    道義的責任はありますが、何の拘束力もありません。

小町を読んでいるとどう考えても無理なことを実現させるための方法を尋ねているトピを見かけますが、
    そういう人ってどんな非常手段に訴えてでもというコワい考えをお持ちなんでしょうか。

• あきらめなさい

7年の歳月を思えば無念でしょうが、だからといって、
    先に婚姻届を出すとか、子供をおろさせるとか、
    あなたにそんな権限はありません。
    子供をおろせなんて平気で言う女なんて恐ろしい。
    あなたのその怨念・執念深さを彼は見抜いて逃げたのかも。
    小さな命を殺そうとする女を誰が愛せますか?

• 別れて正解

そんな男と結婚したって幸せになれませんよ。
    30過ぎて結婚に焦る気持ちはわかりますが、わざわざそんなくだらない男と結婚して人生棒に振ることないでしょう。

• お辛いでしょうが

とても辛く、悔しいでしょうが、まずは落ち着いてくださいね。

勝手に婚姻届を出すなどは絶対にしてはいけません。
    同棲し結婚の約束までしていたのに、浮気の挙げ句他の女性を妊娠させるなど、とても大人の男性の行動とは思えません。そんな人とこの先付き合ったとしても、同じことの繰り返しでトピ主様の人生を棒に振るようなものですよ。

法律的なことは分かりませんが、きっと解決してくださる方がいるはずです。
    いつか必ず幸せはまた訪れますよ。
    一日も早く心からの笑顔を取り戻されることを祈っています。

• そんなにいい男?

浮気癖がある、と言うより、トピ主さんをキープしつつ、他の女の子と付き合って、挙げ句に、妊娠させて結婚。

トピ主さん、全然大事にされてないじゃないですか。

お父様に花嫁姿を見せたい気持ちはわかります。私も父が倒れた為、結婚を早めました。

ですが、その相手で幸せになれますか?
    結婚は結婚式を挙げればゴール!じゃないですよ?

そんな男、よその女にあげちゃって、次行きましょう!

• 辛い気持ち、察します。

長年付き合った彼に去られて悔しい気持ちは分からないでもないですが、トピ主様落ち着いて下さい。

もし彼の決意が固いのなら、あなたがどう頑張っても無駄なことです。
    むしろあなたが彼を取り戻そうと何か策を講じれば講じるほど、相手の気持ちはどんどん離れてしまうでしょう。

>どうやったら彼を取り返せますか?
    >どうやったら子供をおろさせて私は彼と結婚できるのでしょうか?
    >先に婚姻届って出せますか?
    これらは全て相手の同意なり協力が必要なことです。あなた1人でなんとかできる問題ではありません。
    もし相手の意志を無視してこれらを実行しようとすれば、それは犯罪行為に当たります。

7年間も付き合っていたのにひどい男だ、とは思います。
    双方の親も公認で、きっとそのまま結婚まで順調に発展すると安心されていたのでしょうね。その気持ちは非難できません。

ただ以前にも彼に浮気(二股)されたことがあったのですよね?
    今さら言っても仕方がありませんが、そのときに毅然とした態度を取っていれば、二人の関係はまた違った結果になっていたのかもしれません。

• 続きです。

お父様のことも、トピ主様の年齢的なことも、こうやって話を聞く立場の人間としては心情を察することはできます。
    それは決して安易な同情や慰めではなく、結婚に対する強い思いを理解できるという点において、トピ主様の心の痛みを慮ることはできるということです。
    おそらく彼にはその痛みが理解できないのでしょう。

ここで一つ言えることは、そんな自分の欲望を優先して相手の気持ちを考えず、女性を弄ぶようなくだらない男と別れることができたというのは、トピ主様にとって決して悪いことではなかった、ということです。
    彼はたぶん結婚してからも、何年かして奥様に飽きれば、他の女性に手を出し浮気を繰り返すような男です。
    そんな男と結婚して、長く辛い思いをして苦労するような生活を選ばずに良かったじゃありませんか。
    そう思って気持ちを切り替えましょうよ。

いまは悔しいだけ悔しがり、泣きたいだけ泣き、恨みたいだけ恨みましょう。
    ただその気持ちを相手にぶつけるようなことは、絶対にしてはいけません。
    それは愚かな人間のすることです。

• 人の子供

誰かの子供を堕ろさせる事など出来ないでしょう。
    ここまで来て、どうなろうともその2人に関ったら幸せなんてなれませんし、
    方向転換した方が身の為、自分の人生の為です。

• 無理です

悔しい気持ちもわからなくもないですが、
    都合のイイ女として扱われてきた状態に気づかなかった主さんの、
    自業自得です。

とにかく、彼を取り戻そうとするのはお止めなさい!
    可愛そうですが主さんが惨めになるだけです。
    主さんは32歳。まだまだこれから他の人生を選べる年齢です。
    辛く悲しいでしょうが、自分の幸せの為にもキッパリ忘れましょう。

• おい、おい、おい乱暴やなぁ。。。

勝手に婚姻届出したら刑法上、私文書偽造罪・公正証書原本不実記載罪 という犯罪になりますよ。
    結婚の意志がお互いにあったのなら小額しか取れないでしょうが慰謝料請求した方が良いのでは?

別れた方が正解◎だと私は思います。
    2回も浮気して挙句の果てが子供が出来たから別れてと・・・
    口惜しいでしょうが。。。
    のし付けて、くれてあげた方が貴女にとって幸せ。

こんな人は結婚しようが子供が居ようが何があろうが確実に又、やらかしますよ。
    籍入れてからそんな目にあったら目もあてられませんよ。

もし自分の親にその事を話したらなんと仰るでしようか・・・
    快くお嫁に出しますかね?
    私ならお嫁になんぞ絶対の絶対に行かせません。

32歳の分別ある大人の女性なんですからね。
    今は辛いでしょうがそんなスカポンタンと手を切らないと、本当に縁のある未来の旦那様に申し訳ないですよ。。。

• お答えします

彼または彼女が自分の意志で 婚約破棄 する決心をしたらです。
    具体的には「お腹の子供は彼の子じゃなかった」とか、
    「浮気」がばれ、それを許せなくて…とか。
    (彼女にとっては「あなたが浮気相手」です。これも彼女が許せば結婚に支障はない)

その際、あなたが行動すると、彼に恨まれることでしょう。
    すると彼を取り戻す事は今後一切不可能になります。
    あなたができるのは、彼女が変な人であるよう祈るだけです。

>どうやったら子供をおろさせられる?
    子供をおろさせるのは、あなたはもちろん彼でも無理です。
    彼女が自分の意志で堕ろすと決めた時だけですね。

>私が彼と結婚するには
    彼が、他の誰でもなくあなたと結婚すると決めたらですね。
    「彼は、あなたにとっての浮気相手と、結婚すると決めた」ので
    それ自体が覆らない限り無理です。

結婚は両性の合意にのみよるものです。
    もし婚姻届を偽造して提出したら、民法はもちろん刑法でも処罰されます。

• 潰すことは可能でも。

相手女性がまだ中絶できる間に騒ぎ立てて、破談にすることは可能かも。でも万一彼が戻ってもまた同じことを繰り返しますよ。
    おそらくその相手と結婚しても同じ。
    彼とは婚約されてました?婚約不履行で訴えて、尚且つ、相手女性のご家族にも彼の女性遍歴をあばかれては?
    そううしてすっきり、せいせいして、次に行かれてはどうかしら?

• 冗談じゃなく

本気ならば

そういうだらしない男性を取り返したい理由が分かりません

>どうやったら子供をおろさせて私は彼と結婚できるのでしょうか?

そして、将来も浮気の可能性の大きい男性と結婚したい
    理由が分かりません
    それとあなたの意志で他人の堕胎が不可能なことはお分かりですか?
    最近話題になった不同意堕胎で検索してみましょう!

婚姻届には婚姻者2名の署名とそれぞれの保証人の署名が必要です
    提出する以前に作成できるんですか?

• 無理かな

彼が子供が出来たから結婚するというのでしたら
    もう無理だと思います

同棲を解消という時点で2人は終ってる気がします?
    あなたが言っても納得しないかもしれないので
    彼ははっきり言わなかったのかもしれませんが。

先に婚姻届を出す?にしても
    彼の署名 あと保証人が必要なはずなので
    勝手に出すことはできませんね

子供をおろさせてって?
    32歳にもなって自分のことしか考えない
    あなたが彼は嫌になったんだと思います。
    あきらめましょう

• いつか・・・

別れてよかったと思える日がきます。
    あなたにふさわしい人が他にいるからです。
    私の5年つきあった元彼も浮気して子どもできて結婚しました。
    でも今は一切なにも思いませんよ。
    あなたも大丈夫です。

• こら!

いい年して見苦しいマネはやめなさい!

こんな事したら警察につかまるだけ。

相手の女性に危害を加えても、何もいいことは起こりませんよ。
    むしろ障害があれば相手の気持ちも燃え上がると思います。

そんな浮気男より、あなたにはもっとふさわしい男性がいますよ。

• 酷いもんですね〜

同性として彼が許せないです。まずその相手の彼女は「彼に彼女がいる」
    とは知らないでしょう。知っていたらそれはそれで別問題ですが
    ピアスの時のようにまず、相手の女性に「二股をかけていますよコイツ」
    と教えてあげましょう。相手の女性もまた同じような被害に会うと考えられるからです。
    そして貴方もそんな人とは別れてしまいましょう。

親公認でも本人同士が駄目な場合は駄目です。相手の方の生まれてくる子供は不幸ですね。ただ、恨む相手を間違えています。彼を恨むべきです。
    相手の女性は彼に女がいるとは知りません。以前の女性も知らなくてピアスの存在でいるとわかって振られたのですよね?

• お気の毒だと思いますが

そんな不誠実な男はあなたも今の彼女も幸せにはしませんよ
    のしつけてくれてやったらどうですか?

損をしているように見えても幸せになりますよ

• 正直言って・・・・

はじめまして・・・トピ読みました。正直な感想を言わせてもらえば彼を取り戻すのはあきらめたほうがいいと思います。
    もしどうにか彼を取り戻してもきっと彼は同じことしますよ。

じゅんさんと重複してお付き合いしていて、浮気相手が妊娠したということは彼は浮気相手の彼女は妊娠してもいいと思ったからそういう行為をしていたのでしょ?
    もしじゅんさんを思えば浮気はもちろん妊娠させては普通に考えたってダメでしょ。もちろん浮気相手に中絶させることも彼の選択肢の中にあるわけですから。

彼が選んだ結論はじゅんさんとの結婚ではなく浮気相手だったという現実なんですよ。

これ以上彼に何を言っても無駄だと思います。

もし婚姻届を勝手に出して彼の気持ちが戻ってくるとおもいますか?嫌われるだけだと思いますが…

• 彼女の親に全てを教える

やるとしたらその妊娠した彼女の親に
    彼の二股歴、同棲していたことを教えることですかね。

彼女の親がそんな男とは結婚させられないと思ってくれたら
    彼と彼女の結婚の話はなくなるかもしれません。

彼の親は無理だと思います。
    気に入った嫁VS孫じゃ孫の勝ちですよ。

• がんばるしかない

親に紹介済み、同棲期間半年以上あれば婚約とみなされると聞いたことがあったのですが。。。
    弁護士に相談するなり、彼女の家に押しかけ説得するなり頑張るしかないでしょう!
    彼の気持ちは戻ることはないと思いますが、むしろ行動を起こせば起こすほど離れていくと思いますが二人の結婚を阻止することは可能なんじゃないでしょうか!

• 気は確かですか?

少し落ち着いて。

トピ読みながら恐ろしくなりました。

気が動転してるのかも知れませんが、相手の女性やましてやお腹の中にいる赤ちゃんに矛先をむけるなんて間違っています。

あなたが向かい合うべき相手は、彼氏ですよ。

あなたが幸せになる相手が本当に彼なのか、正しい目をもってしっかり話し合ってください。

頑張って!