• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に浮気され、別れるべきでしょうか??

彼氏に浮気され、別れるべきでしょうか??

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

私と彼氏は22歳で今年大学卒業で、付き合って2年になります。

私と付き合っている間の1年間、元カノと二股状態だったのを、最近知りました。
知ったときは信じていた彼氏に裏切られたという思いがあり、すごく悲しかったけれど、彼も1年前のことだし今は私のことが大事だからと言ってくれたので別れませんでした。

その元カノからたまに連絡がくるみたいで、私はそれがすごく不安で、「元カノに電話して連絡とるのやめるように言って??」とお願いしたら彼も了解し、私の前で電話したのですがつながりませんでした。
違う日にかけ直してもつながらなく、おかしいと思っていたら、なんと彼が電話番号をごまかして、わざと元カノにかからないようにしていました。

しかし、彼に一緒にいてほしいと言われ、お互い結婚も視野にいれ親にも会っていたし、私もこの人しかいないと思いまだ好きなのでどうしても別れることができませんでした。

別れたあとに自分の心に穴があいて悲しい毎日を送るのを想像すると、一緒にいたほうがいいのかなとか、別れたら新しい彼氏はできないのではないかと、考えてしまいます。

でも、なんとなく、浮気に気づく前より自分の気持ちが冷めてしまっているような感じがします。
また、彼もこの騒動の後、前より私のことを好きではないような気がして、どうしていいのかわからない状態です。

至らない文章ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたしす。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せになれますか?

付き合いも嘘、元カノの電話番号も嘘、そんな嘘まみれの彼と結婚して幸せになれますか?

彼が「最近、仕事が忙しい」と言われても浮気を疑わず、おとなしく家で待てますか?

トピ主さんに、嘘の電話番号を教えたのは、元カノから彼の更なる嘘がバレないようにしか思えません。

ひょっとすると、元カノが本命で、トピ主さんが浮気相手かもしれませんよ?

• 22才でしょ、結婚も視野に? ナイナイ、別れましょ

元カノと1年間二股なんて、将来不倫気質丸出しです。 あなたの気持も下降線なら、すっぱり別れたほうが正解でしょう

他にいい男は一杯いますよ。そんな不誠実な奴に捕まらなくても。

22歳、まだまだこれからです。 そんなのに一生係わると悩める人生になっちゃいますから要注意

• 番号変えてまで・・

そこまでして元彼女と縁を切りたくなかったってことでしょ?そんな男いいんですか?あなたを騙してまでも元彼女と離れたくなかったってことですよね?冷静になってください。

• まだまだ・・・・・

トピ主さんはお若いというか、私のような初老に人間からすれば
    まだまだ子供なんですから、色々な男性と交際して男性に対する
    目を養っていけば良いのですよ。

まだ大学生なのでしたら、卒業を期に自然に疎遠となる可能性も
    ありますし、彼の存在がうっとおしく感じるのなら、今のうちに
    サッパリ別れるのも良し。

まぁ大学生でお互い経済力もない、彼だって今後どんな風な
    社会人になるかも分からないうちから、結婚を視野になんて
    安直な考え方は持たないことですよ。

• 若いのに・・・

「モテ期」はこれからですよ。(ルックス偏差値が平均前後)

20代前半のこれからの数年の間「自分はこんなにモテたっけ?」と驚くほど、大半の女性は幅広い年齢層の男性陣にチヤホヤされる経験をします。

そんな程度の低い男は、サッサと捨てましょう。
    疫病神なんかに取り付かれていたら、理想の相手が逃げていきますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もちろん、お別れしてください。

この人しかいない、という思い込みに自分からがんじがらめにならないで。
    親とも会って、結婚も視野に入れて、という状況があってもなお、元カノとふらふらしているような男です。
    結婚できたとして、結婚後、彼があなた一筋になるという保証がありますか?
    結婚したけど、元カノと連絡を取り続ける夫、などというトピはゴロゴロしているのです。

この世の中に男が何人いると思います?
    不実な彼を唯一の人!!なんて考えてはいけません。

さっさと切りましょう。
    自分の気持ちが冷めている、と自覚しているならなおさらです。

• 辛口かもしれませんが

あなたは「キープ扱い」です。
    彼と付き合い続けたらあなたの心の靄は晴れる事はないでしょう。

まだ若いんだから次に進みましょう。
    これから広い社会に出たら彼よりもっと素敵な人が現れると思いますよ。
    そんな狭い世界で見つけた女性にだらしない彼氏にこの先を委ねるなんて
    もったいないですよ。

• 答えが出ています

>自分の気持ちが冷めてしまっているような感じ

↑これが答えじゃないでしょうか。

>別れたあとに自分の心に穴があいて悲しい毎日を送るのを想像すると、一緒にいたほうがいいのかなとか、別れたら新しい彼氏はできないのではないかと、考えてしまいます。

結局、彼の事が好きで一緒に居たい訳じゃ無く、自分の“寂しい毎日”を心配して別れられない。彼に依存しているだけだと思います。
    まだ22歳若いです。大学を卒業して、これから色々な出会いがあると思います。
    彼氏と別れて、1人の時間を大切に過ごせる人になった方が良いと思います。
    1人になる時間が、自分を成長させる時もあると思います。
    自分を磨いていれば“彼氏が出来ない”なんて絶対ないと思います。
    頑張って下さい!

• ビシッと別れなさい

そんな嘘つき男と結婚したら貴方は増々苦しむことになります。わかりますよ、惚れた弱みというのは。しかし人を騙して平気な人間とは別れるべきです。1人になることは恐怖でも何でもありません。人間誰でもひとりです。精神的に自立していなければまた下らない男に依存してしまいますよ。人生にはいつでもチャンスがあります。恋愛はコレきりではありません。

• ただ単に

都合の良い女って事ではないかな?
    元カノってのは良い女なのでしょう。どうして別れたのか知りませんが
    こういうつかず離れずの関係が良いのだと思います。
    しかし、彼の方は「彼女」と呼べる人間がいないと寂しい。
    だから、トピ主さんを離さないんでしょうね。

彼はトピ主さんの事を嫌ってる訳ではないと思う。
    優先順位が低いだけで。
    それを気にしないのなら特に別れなくても良いでしょう。
    次の彼が見つかる保証も無いしね。

個人的にはそんな人間と一緒にいる時間が勿体ないし
    それならむしろ一人身でいいやって感じますがね。

最終的にはトピ主さんが決める事ですから
    よっく考えてみて下さいな。

• 大丈夫!

必ず貴女に合う良い方がいます。そんな浮気男とは早く別れないと、良いご縁が逃げてしまいます。

そして、もうひとつ。
    そんな男と結婚して一生苦しむなら、一生独身の方がずっと幸せです。

• 別れたほうがいいです

トピ主さん、一人になるのを怖がらないで!まだまだ22歳なんですから、たくさんいい出会いがありますよ!わたしも、長く付き合った彼氏に浮気されて別れるかこのまま知らない振りをして結婚するか、すごく悩んだことがありました。別れたあとこれからずっと一人だったらどうしようとか、結婚できるチャンスがここしかないかもしれないとか色々考えました。私は、きっぱり別れて、その後知り合った方と結婚して今はすごく幸せです。
    浮気する男と結婚しても本当に良いことなんて一つもないです。いま、寂しいからと結婚出来たとしても幸せと感じられないのではないですか?
    いま、不安な気持ちもわかります。別れてから一週間はつらいです。でも、少しづつ必ず元気になれます!そして、振り返ると自分と彼氏との事を冷静に見れるようになると思います。

将来必ず幸せな恋愛ができます。

頑張ってくださいね。

• それはトピ主さんが決断すること。

トピ主さんの人生なので、トピ主さんが責任を持って決断しましょう。

ただ、私ならそんな男は願い下げですが。

• 勿体ない…

21歳のとき、好きで好きで彼といないと生きている意味が無いとさえ思った人と別れました。それから1年は傷心のまま過ごしましたが、25歳で今の主人と結婚して本当に幸せです。
    そんな最低男とっとと捨ててしまいましょ!いっくらでも他にイイ男います!!

• 結婚なんてありえない

ただの浮気ではありません
    あなたをだまして、続ける気満々でしょ?
    その、セコさが嫌です

• 不幸になるぞ

わかるよ、まだ若いゆえの今しか見えない感じ。

でも、私も最初の夫と結婚する前に中絶したことが二度あって、その時の彼の対応に疑問を感じながらも、踏ん切りつけられずズルズル付き合い、結婚したけど、結局失敗しました。

まだまだ先長いよ。
    彼だけにこだわる必要ない。
    疑問感じるなら、距離を置いて、視野を広く持って。
    人生、始まったばかりよ。

• ああ、それって

彼にとっては、あなたが「浮気相手」なのでは?

• きつい言い方のようですが・・

このまま彼との交際を続けるということは、貴方は彼にとって「浮気をしても許す女」ということになるんですよ。
    今後間違いなく彼は浮気に対する境界線は低くなります。きっと繰り返されますよ。それでいいですか?

• 自分で決めないと。

別れるべきでしょうか??

と書かれてますが、べつに別れるべきではないと思いますよ。

浮気したら別れなきゃいけないわけではありません。

どうするかは当事者が決めること。

あなたがどうしたいかです。

ところで、初めて付き合った彼氏ですか?

確かに別れた後は辛いでしょう。
    毎日泣くかもしれません。
    なにもやる気が起きないかもしれません。
    絶望を感じるかもしれません。

でもごめんなさいね、乗り越えられることだと思いますよ。

これもあなた次第です。

私は結婚を破断した経験がありますが、今は新しく出会った夫ととても幸せです。

頑張ってください。

• 自分で答えをだし、この経験を活かそう!

私も22歳のとき同じような経験をしました。
    あなたがしたいようにすればイイと思います。若い時にいろいろな経験をし、感じたことってきっといつかどこかで役立つと思うから。

今回の模範回答は「別れる」でしょう。でもまだわかれたくないならずるずるいって後悔すればいいのではないでしょうか。
    私は別れました。4年付き合いすっごく信頼していた彼を、もう信じられなくなって疑う日々がつらかったから。それから1年半フリーで、すごく寂しかったし、別れるんじゃなかったって後悔したし、もう彼氏なんてできないとおもいました。つらかった。。。
    でも、その時の経験があるから打ち込める趣味に出会えたし、いまの彼と良い関係を築けています。

別れても別れなくても、あなたにとってきっとイイ経験になりますよ。

• もう終わりに

彼が悔しがるぐらいの女になってください。
    別れても、また二股もしくは不倫相手になってしまいますよ。

相手の女性に、熨斗付けてあげてください。また彼は二股をして、相手の女性が泣くだけです。

恋が終わると女は磨かれて一段と美しくなり、もっと素敵な恋がやってきます。

• そういう彼は・・・・・

そんな彼と結婚して幸せになれると思います?
    二股かけて わかってもごまかすって・・・。
    まあそれでも決めるのは貴方です。
    私の場合は連絡してきてもきっちり目の前で断ってくれましたよ。
    それで今も幸せです。

• それって

あなたがキープされてる状態で
    元カノとの関係を優先させてるのではないか

二人が元さやにおさまる可能性よりも
    お互い相手をキープしたまま
    気軽にお手軽に浮気しようぜって思ってるのかも
    彼にとって元カノは
    あなたに隠れてまで会いたい相手なんだね

結婚しても その元カノとの関係はかわんないよ

• つらいけど

二年付き合った人と別れたら、そりゃもうどん底に落ちた様に悲しいでしょうが、その時だけですよ。
    ただ楽しくお付き合いをしているだけの関係なら構わないですが
    結婚を視野に入れているなら考えなおした方が良いとおもいます。

• 一事が万事!!!

嘘を平気でつく彼について行く必要はありません。

これからも 数え切れないぐらいの裏切りが待ってますよ(経験者です)

まだまだ若いんだし これからこの恋愛を踏み台にして未来を作って下さい

なくす時は哀しいし不安だけど なくさなきゃ新たな恋にも出逢えないよ〜

がんばって☆

• 始めから裏切られてたんでしょ!

彼にしてみれば主さんはその程度の存在。
    そして主さんも浮気をする彼とわかっても付き合いを続けたんですから
    そんな彼ごと受け止められなければ別れるしかないですね。

元カノの電話番号をだましてでも縁を切る気はなかったってことは
    彼女である主さんを傷付けても平気だったことです。

そんな扱いを受けている自分で満足なら
    「好きな彼」のために今のままでいいんじゃないですか?

浮気をし口だけの反省でいまでも浮気継続中、もしかしたら主さんがずっと
    浮気相手かもしれない。
    そんな状態が嫌ならさっさと別れることですね。

しっかりと信用できる関係を作れるお付き合いをしてください。

• こんな浮気男は、さっさと捨てて次へ行って下さい。

22歳ですか、人生これからじゃないですか!!
    誠実であなたを大切にしてくれる方はきっと居ますよ。

• 主です。

みなさま、ご意見ありがとうございます。
    一人一人にお返事が返せなく申し訳ありません。

私と付き合って2年、その最初の1年間だけ二股で、その後はしていないと言われても、今後はしないという保障はないですよね。
    「彼に依存している」というご意見をいただき、確かに依存しているのかもしれないと感じました。

来年から社会人になり、私は地元ではなく彼の地元について行くことが決まっています。今考えれば、まだ22歳の子供なのに決断を早まってしまったのかと思います。しかし、その時は真剣に彼とのこの先を考えた決断でした。

今は結果的に間違った選択だったかもしれませんが、ご意見いただいた皆様の中にも別れて幸せになったという方もいらっしゃったので、私も彼への依存をたって前に進まなきゃいけないと感じました。

• 答えは出てるのでは?

この先何度も浮気されたり嘘つかれたりして裏切られてもいいと思えるなら続けたらいいですよ。

あなたはまだ若いですから、この先もっと素敵な出会いがあります。今の彼氏に縛られる必要はありません。

• 自分の中で

納得いくまで付き合って、それから出した答えの方が気持ちの整理が付くと思いますよ。出した答えが別れなら、それは辛い辛い日々がくると思いますが、必ず想い出になりますから。
    私も涙した恋愛があります。その人ほど好きになった人はいなかったけど、いい想い出となってます。
    女性好きに懲りたら、次の彼氏選びはそうではない人を選んでまた違った楽しい想い出を作って下さいね。