家族・友人・人間関係

娘と別れさせる方法を教えてください

レス56

えっちゃん

ひと

娘は21歳になったばかりの大学生です。
親バカと言われてしまうかもしれませんが、娘を都内に25万円のマンションに一人暮らしをさせています。

そのマンションはオートロックが完備されており、女の子の一人暮らしでも心配することなく、安心していたのですが、いつのまにか引っ越しをしており、家賃が10万円のマンションに男の人と同棲していたのです。

娘が勉学に専念できるようにと、月30万円お金を振り込んでいたのですが、娘はアルバイトをしているそうです。それもその男の人に言われてです。
娘が言うには彼は同じバイト仲間で、バイト先の先輩だそうです。
彼の職業がフリーターというのも驚愕ですが、卒業したら結婚すると娘が言っていることも気がかりです。

そんな男にたぶらかされた娘もかわいそうですし、娘の人生もむちゃくちゃにしてくる男と別れてほしいです。
どうすれば娘はその男の人と別れてくれるでしょうか?
このままでは娘の人生が男のせいで無茶苦茶になってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 申し訳ないけど、

申し訳ないけど、あなたがそんな男に引っかかる娘に育てたんですよ。

どういうお家柄か分かりませんが、大学生に月25万のマンション、
    30万の仕送りは多過ぎる。
    そんな中で娘さん自分がぬるま湯の環境にいることが分かったんでしょう。
    そこでフリーターの男がまぶしく見えちゃったんでしょう。

あなたがそう育てたからこうなっただけの話です。
    そこまで甘やかしていなければこうはならなかったのに。

ところで父親の話が全く出ませんね。
    ご主人は何と仰っているんですか?
    もしかして「金を出しているんだから後はお前がやれ?」とか?
    ご主人がそういう人だから掲示板でアドバイスをもらうしかできない?
    もしそうなら、そういう親を見て娘さんはフリーター男性に
    惹かれちゃってるのかもしれませんね。

どう考えても親の育て方の失敗ですよ。
    このリカバリーは親であるあなたが考えるしかないです。

• 娘の人生が男のせいで無茶苦茶になる?

いや、そうではありません。今の状態は娘さんが自分の意思でしたことだと思はれるので。冷たいレスになりますが今別れさせるのは到底無理です。行きつくところまで行かないとどうにもならないと思います。

トピ主さんに今できることは適正な仕送り額に減額することだけです。同棲しているのなら住居費は今現在住んでいる部屋の娘さんの負担額だけ。アルバイトしているのなら前期・後期の授業料だけにした方がいいと思います。心を鬼にして減額すれば無事に別れられる可能性もありますが何とも言えません。

何しろ今現在の仕送り額が普通のサラリーマンの手取り月収よりはるかに高額ですのでその男がすんなり娘さんを手放すか予断は許さない気がします。困りましたね。仕送り額が常識をはるかに超えた額だった所為かも知れませんよ。

• 究極的提案。

家賃分、小遣いの仕送りを一切やめることです。

そうすれば男から離れていくでしょうね。

• 簡単にはいかないでしょう

相手がどういう人かわかりませんが、トピ主さんは娘さんにかなりの
    金額を振り込んでいますよね。
    バイトしなくてもいいようにということですが、実際にはバイトをしているようですし。
    振り込んでいるお金は、どこへ行ってしまったのでしょうね?
    男に搾取されているのかも。

考えられることはトピ主さんの娘が裕福な家庭であるということで
    お金目当てに寄ってきて、それにつかまってしまったということかな?
    言い方悪いけど金ヅルになったのです。

相当タチの悪い人のような気がします。
    簡単にはいかないでしょう。
    もしかしたら大学にはもう通っていないかもしれないですよ。

大学を辞めて無理に家に連れ戻すしかないのかもしれませんね。

だいじな娘ならば自宅から通える学校を選べばよかったのに。
    学生で家賃25万のマンション住まいで月に30万の生活費を与えていたら、変な男に目をつけられて当然です。
    親バカというより、わきが甘いと思います。

• 狙われたかわからないけど

トピ主さんが学生の娘に大金を振り込んでいるから、寄ってきたのですよ。
    でもそれに乗っかったのは娘さんなのだから、仕方ないですね。
    無理やり連れて行かれたわけじゃないし。

失礼だけど育て方を間違えたのかもしれませんね。
    お金さえ与えておけば…って思ってたみたいだから。
    トピ主さんが毎月振り込んでいるお金もいいように使われているはずです。

もう一切のお金を出さなきゃいいのに。
    お金がなければ簡単に壊れる関係だと思います。

• 家賃25万のマンションに30万の仕送り?

それは、仕送り、とは言わないですね。
    年に600万以上、平均的なサラリーマンの年収を超える「贈与」です。

お嬢さんは、彼と出会って、自分の身の丈、というものを知ったのでしょう。大卒初任給は月給で20万、年収で200万、手取り月給は16万です(平成29年度)

とてもじゃないけれど、自分の給料では払いきれない暮らしを、親の安心のために与えたのはトピさんのミスです。

まず、お嬢さんが地に足の着いた生活を考えたことを受け入れ、その上で、同棲はやめてほしい、というところから始めましょう。お互いが独立した状態で、お互いを尊重できる関係であれば、交際もやむなし。
    彼を否定するような発言は避け(反対されれば燃えますからね)まずは、学業優先で卒業し、就職すること、と説きましょう。

交際する人がいることは、年齢的にもあることですが、同棲は、まだ親がかりの生活をしているのでダメです。

仮に、身の丈に合った生活を選んで、家賃10万のところに引っ越したのなら、それ以降の仕送りの残金があるはずです。
    引っ越し自体、親に内緒でしたのですから、彼のことは関係なく、お嬢さん自身が親の信頼を裏切ったことになります。
    バイトも、経験してみたかったのでしょう。小遣いに事欠いてバイトしたわけじゃないでしょうから、おそらく仕送りの残りもあるはずです。残っているお金は、まず、一人暮らしのマンションを選びなおし、引っ越しをしたうえで、引き取る。
    そして、適正な仕送り額(大卒初任給程度)に修正する。

引っ越し先は、初任給で払える家賃のところですよ。
    家賃8万でも、残り手取りは8万、水道光熱費・通信費で2万ぐらいかかるでしょう。6万で食費・雑費・美容・被服・交際費、賄えるかなぁ。

• 男が悪いか微妙ですが

あなたは月に50万超えがお嬢さんの学生生活に必要と思われてるんですよね。

それ就職したらどうなりますか?新卒でその収入望めますか?

学生生活のためにお嬢様に分譲マンション購入するご家庭もあるので一概に言えませんが。

人生経験と見守るのが後にはよいと思います。
    仕送りは減らせばいいと思います。お嬢さんは平気かもしれません。
    反対すればするほど燃え上がるのは若さならではでしょう。

フリーターというか非正規の若者は都内には溢れてます。若くなくても溢れてます。普通とも言えます。

• 仕送りを辞める

月25万のマンションに、月30万円の仕送りですか。多分ぬるま湯から出たかったのでしょうね。娘にそんなに貢いでどうするのですか?
    男に騙されて周りが見えないだから、自分で痛い目に遭わないとわからないだよ。

仕送りは二度としない、その娘だけに遺産を一切遺さない、娘の預貯金取引解約すると脅す。そしてたぶらかした男の身元調査をして、結果を娘に知らせる。とんでもない家柄の男だったら別れるでしょうね。
    娘に毎月高額を貢いでいるだから、探偵を雇って調べて貰うぐらい大した金額ではないでしょう?

• 二人を試したら?

押しすぎても、逆効果です。
    ここは、冷静に対応です。

同棲するために、家賃や生活費を援助しているわけではないので、学費と今の家賃の半分は援助、大学辞めるなら、全額カット。生活費は、バイトで頑張ってーだって、もうすぐ二人で独立した生活しなきゃだから、生活費はバイトでなんとかするくらいでないと。

若いうちは、やり直しがききます。二人で苦しい生活をしてみて、別れるのか乗り越えるのか、二人を試してみたらいいです。

裕福に育ったお嬢さん、きっと別れると思いますよ。

引き剥がそうとすると、愛が盛り上がるだけです。

• 開いた口が・・・

ごめんなさい。いきなりですが甘やかしの
    結果だと思います
    25万の家賃ですってぇ
    たぶらかしといいますが、そういう人を
    好きになった娘さんの、思考回路がそもそも
    未熟だと思います
    親に内緒で同棲までしてしまったんですから
    別れさせるのは、至難の業です
    友人に、娘がろくでなしと付き合って、たまらずに
    田舎に連れて引っ越した人がいます
    そうでもしないと…
    40代になり、いまだ結婚していませんが

• 金の切れ目が縁の切れ目、ヒットするかも。

女子大生の頃の恋愛沙汰は、苦労知らずのお金持ちのお嬢さんの方が危ないです。
    お金のない、ちょっと変わった男の人に惹かれて、同棲してしまうって、昔から定番みたいにあります。

大体は自分で苦い思いをして、最後には振り切りますが、自分で「これじゃ人生どうしようもない」と悟るまで、結構かかります。勿論、親が止めに入ったら、逃避行的ドライブが掛かって、もっと過激に恋愛にのめり込む。

仕送りを授業料だけにすれば如何でしょうか(大学に直接振り込み)。バイトしているのだから、後は自分で働いて学校を出てくださいと、特に丁寧な物腰で告知して。

最悪、大学を止めてしまうかもしれませんが、その後男性と別れる顛末にはなって行きそうです。つまり実家に舞い戻りという事ですね。裕福なお家なので、その後大学に戻す余裕はあるでしょう?

男性は金づる+αを見つけたわけで、お嬢さんは自由、恋愛+同棲生活、都会の緩さなど、新しい風景の中で呼吸することで、何かを獲得した気になっているのだと思います。成長過程では、確かに「獲得」かも知れません。

今までのお金はマンションを出たなら、手元にあるべきですが、二人で海外旅行でもしているかも。男性の手に渡っているかも?
    お金の事は、この際はっきりと娘に詰め寄ってみるべきです。その後、学費だけに減額します。

お金に困ると、男性は甘事を言いながらも、その内娘さんから引くでしょうし、それで引かれたら、娘さんも男性の持つ別の怖さに気が付くでしょう。

いずれにせよ、娘さんが憧れ、男性が被っている自由や自立という皮を剥ぎ取り、娘さんに自分で気がつかせる事でしか解決はありません。

男性に直接圧力をかけたら、娘さんの中では彼がヒーローになります。
    男性の事は無視して、学費だけはしばらく振り込むが、後は自分で働きなさいという兵糧攻めが、一番別れさせるのに早いと思いますが。

• お金だよね、結局は。

私は別にいいと思います。
    高級なマンションも高額の仕送りも。

でも、お金があるからそのフリーター男が近付いて来たと言うのも事実でしょう。

大学を卒業したら一切仕送りはしない。
    留年したり、学生結婚しても仕送り停止。
    それを徹底して、娘さんにもそう宣言しておけば良いと思います。

あとは妊娠だけには気を付けるように、と。

結婚の反対はしたらダメですよ。
    その場合、娘さんは駆け落ちするつもりかもしれませんが、例え相手の男も本気で捨てられる事はなかったとしても、貧乏暮らしで苦労することになります。

その代わり結婚はきちんと就職し、3年間働いて25歳になってからと約束しましょう。

それまでには目が覚めるか、相手の男が離れていきますよ。

• 海外留学で釣って別れさせた親を思い出しました。

贅沢な学生生活を謳歌している娘さんから、お金はないけど自由な生き方をしている男性を離すのは難しいです。1,2年、娘さんがすっかり人生に消耗するまでかかることもありです。彼女が自分でなにかしら(自分の適性や相手の欠点、人生の将来、自分の夢など)見えるようになるまでかかります。つまり、失敗して、苦い思いをするまでかかってしまいます。

そこで、海外留学を持ち出して、娘さんを。彼女の自由や新しい世界への探索の夢に目を向けさせた親がいました。成功しましたよ。

お金があるからできた事ですし、金に物を言わすという点では、それまでの教育や甘さ、狡さと同じではありますが。

彼女はその後男性を見る目ができ、選べるようになりました。
    大学もきっちり卒業しましたし。大学院まで進みました。

大きな自由が、自分の手の中、足の下にある物となれば、知り合った男性が持っている小さな自由に憧れて、その男性を理想化して、その自由を貸してもらう必要も、彼から学ぶ必要もなくなったのでしょう。

粗忽な手だとは思いますが、今の年頃の娘さんも成長過程の真っただ中にあり、今から更に急速に成長することを計算に入れれば、意外に親の苦心の賜物が功をなしたように、振り返って、思います。

• 医学部生かな?

医学部生なら、分かります。それ位仕送りをもらってる子はザラにいました。
    トピ主さんの娘さんは容姿があまり良くなく、そのフリーターは、間違いなくスタイル抜群のイケメンなんでしょうね。

娘さんにとったら、イケメンの彼氏さんがかなり自慢なんだと思います。

仕送りをストップすれば、そのヒモは離れていくと思います。

• 無断で引っ越せるの?

娘さんが自由で借りてる場所じゃないですよね?保険とかも変更になるはずなのに引っ越しするまで気がつかない?家賃の引き落としも止まるはずですし、もろもろ不思議です。

振り込みをやめて、
    海外留学がいい案だと思いました。

• 入居契約と入籍。

確認したいのですが家賃25万のマンションの入居契約は、誰が契約の当事者(名義人)だったのですか?
    あなたが契約の当事者ならあなたのハンコがないと契約破棄はできないはずですし、あなたに知られないままお嬢さんは引っ越しできたのでしょうか?

家賃の支払いは、あなたが直接家賃を大家に振り込みしていたの?
    それとも30万の仕送りとは別に、家賃分をお嬢さんに与えていたの?つまり本当の送金額は、毎月55万だったの?

契約は解除されておらずあなたからの家賃振り込みがまだ継続しているなら、大家や管理人に無届けで、お嬢さんは誰かにマンションを又貸ししているかもしれませんよ?

ところで話は変わりますけど、お嬢さんは成年に達しており、相手はその「先輩」ですから年長者ですよね。
    ならば二人の結婚(入籍)を阻止するのは、法的に無理です。
    例えばバイト先の知人二名に証人となってもらい、戸籍関係の書類を添えて婚姻届を役場に提出すればそのまま受理されてしまいますから、その気になればいつでも、彼らは夫婦となることができますよ。

• それどう考えても貢いでますよね

家賃の差額15万円+仕送り30万円は彼に行ってるのでしょう・・・けどちょっとした金額ですよ。

急いで民間調査所か何かにその男の素行調査をさせた方が良いと思いますが・・・。

• トピ主が悪い

25万のマンションに住み、30万の仕送りをもらう大学生。
    それだけお金の匂いをプンプンさせていれば、
    それ目当ての男が寄ってくるに決まってますよ。

一人暮らしなんて、隙だらけですから。

一切の仕送りをやめましょう。
    お金がなくなれば、捨てられると思いますよ。

• 男だけが悪いと思っているようですが。

えっちゃん様、こんにちは。

大事な大事なお嬢様の人生、私がしっかりレールを敷いて
    理想の娘になってくれると思っていたのに、と。

失礼ながら笑ってしまいました。

なぜお嬢様が被害者なのでしょうか。
    まさか自分の娘が手を出すわけがない?

現にお嬢様は貴方様にあえて隠したまま同棲を選んだのです。
    もしかして洗脳や催眠術にでもかかっているのでしょうか。
    はたまた誘拐?

違いますよね。
    紛れも無い本人の意思で貴方様に隠れて引っ越しをしたんです。

嫌だったのでしょう。
    過保護な親が。

人は締めれば締めるほど現状から逃げ出そうともがき、策を練ります。
    そんな男は!現実が見えてない!人生がどうのこうの!と
    言いたいでしょうが、言えば言うだけ貴方様の元から離れていきます。

どうしても相手の方が悪いようにしたいようですが
    客観的に見れば
    お互い同じレベルです。

そしてそう育てたのは紛れも無い貴方様です。

ご自身がどれだけ高潔で立派な人生を歩んできたのかは存じませんが
    人生が滅茶苦茶かどうか判断するのはお嬢様本人であって、貴方様の理想と真逆をいっても本人が幸せならそれは幸せです。
    アドバイスは出来るでしょうが、色眼鏡でお嬢様を見ている以上本当に娘の事を想った意見なんてでてこないでしょう。

そしてたかが21歳で人生を揺るがす大きな出来事に直面するなんて
    そう滅多にあることではありません。

いい加減子離れの練習をしなければ
    とても素晴らしい方と結婚したとして、過干渉は十分離婚の原因になりますよ。

• 仕送りをやめては?

株で損して今までのように仕送りができなくなった。
    幸いアルバイトしているから大丈夫だよね。よかった。
    これからは自分で生活費を賄ってね。

と言ってみては?

彼は彼女のお金が目的でしょうから、お金が無くなれば用なしになるのでは?

• 男のせいばかりにしなさんな

問題はアナタの娘なんじゃないの?そりゃ大学生で親から桁外れな施しがあるなら好き放題にしますって。もちろん相手を見極める能力だって未熟ですよ。

仕送りは打ち切って大学の費用だけ払ってあげれば?アナタの自宅に直接大学から振込用紙が届くようにしなさいな。

そういえば私の子供も大学生の時にバイト先の先輩と付き合ってたな。ただ自宅からの通学だったし大学の費用と通学費だけ親が払って余計な小遣いはあげてなかったけどね。いつの間にか在学中知らないうちに別れてたよ。

娘がどう判断してどう行動するのかは任せるしかないでしょう。意外に娘もお相手も真剣にお付き合いをして将来のビジョンがあるのかもしれないよ?
    闇雲に別れさせようとして裏目に出たらどうするつもり?
    とにかく贅沢な仕送りを今すぐ辞めるしか出来ないんじゃない?

• お子さんのマンションの名義は?

賃貸契約の名義は誰だったのでしょうか?

学生ですから普通は親の名義だと思いますが(我が家もそうでした)
    そんな賃貸契約を親に報告なしで解約、引っ越し可能だったのですか?

大学への住所もどうなっているのでしょう。
    前のままの住所なのか、今の同棲マンションなのかも確認を。
    結婚はともかく、夫婦で娘に会いに行き娘の生活の現状を確かめることです。

彼との生活に賛成できないなら大学の費用も生活費も打ち切るので、彼に学費と生活費を出してもらう提案も。

娘が安全に裕福にと思う気持ちに付け込まれたのですから、娘にも彼にも金銭的援助は打ち切ると言わないと何も始まらないと思います。
    フリーターの嫁にしたくないなら、鬼になりましょう。

• お嬢さんのような女性ほど

彼のような少し道の外れたというか、
    アウトサイダー的なちょい悪みたいな男性に
    惹かれるような気がします。
    自分にはないものを持っているという点で。

経済的に困窮したことがなければお金にも無頓着でしょうし、
    イコール、学歴や職歴など気にもしないのでしょうね。

トピ主さんには申し訳ないですが、なるべくしてなったような
    気がします。

あまり計算高いのもいただけないですが、現在同じく大学生の娘や
    その友人などを見ていると、もちろん結婚後も働く共働きスタイルを
    考えているようですが、相手の経済力もやはりポイントになるよう。
    都区内の中高私立一貫ですが、サラリーマンのご家庭が多く、
    実家には頼れないと見抜かれているのかもしれませんが。

このトピを拝見して思ったことは、全て余所のご家庭に
    合わせる必要はないですし、基本、余所は余所、うちはうち、
    とは言え、あまりにも一般的な基準を外れてしまうと
    やはり一般的な知識や常識は身に付かない、ということ。

おそらく学校も行っていないでしょうし、お金も
    彼に流れているかと思いますが、お嬢さんからすると
    それは愛なのでしょう。

娘や友人からすると「ないない、その彼氏」となると思いますが、
    良くも悪くも世間知らずでそれも分からないのでしょうね。

先ず仕送りをストップし、借りていた部屋も解約、
    学校も出欠を確認した方がいいですよ。

親が言っても聞かないでしょうし、自分で頭を打って
    ほとぼりが冷めるのを待つしかないと思います。

それにしてもお嬢さんはお友達はいないのでしょうか。
    娘が仮にそんな男性と付き合っていたとしたら、
    友人たちが猛反対だと思います。

• 箱入り娘を

たぶらかされた!とご立腹なのは分かりますが。

月25万の高級マンションに住む娘さんを引っ越しさせ、家賃の差額と30万の仕送りを搾取していると想像されるそのフリーター男がロクなもんじゃないのは容易に想像できますが、

トピ主さんの場合、そもそも相手の男性をよく知ろうともせず、ただ娘さんが同棲を始めた!ということに腹をたてて騒いでるように見えますけど?

ただ自分の管理下から逃げた娘さんが許せないだけなのでは?
    それじゃあ、娘さんが世間を知って逃げ出すのも仕方ないですよ。

娘さんは親の支配下にあるおもちゃじゃない。いずれは巣立っていく一人の人間なんです。高額の仕送りを盾に世間への目をふさぎ、男性を見る目を養わせなかったのはあなたのせい。

ま、相手がロクでもない男なら話は早い。娘さんへの仕送りを一切止めてしまえば、金目的で引っ掛けた女子大生なんてさっさと放り出すでしょう。

「同棲を続けるなら学校の授業料以外は一切出さない。学校をやめるなら実家に戻らせる」と宣言して、一切の金銭援助を止めることです。

仕送りを止めても別れず、二人で頑張って月10万のマンション暮しを続けちゃんと学校を卒業して就職までこぎつけたなら、娘さんはちゃんと足を地に付けた生涯の伴侶を見つけたということ。
    それはあなたの望む将来像じゃないかもしれませんが、娘さんの人生です。そうなったら祝福してあげればよいと思います。

• 仕送りは一旦ストップ

たまたま気が合ったのでしょうね

同棲する人がまだいる事に
    驚き

それとも
    ベーシックな事
    そんな訳ないですよね

大胆不敵な

娘さん

少しずつお金減らし

カツカツ生活にすぐ変えて下さい

相手の変化を見て

判断する事

お母さん、
    住まい探して

娘さんと一緒に住みましょう

それがいい。

• レスします。

とりあえず30万円の仕送りはやめてみたら?

結婚したら自分たちの収入だけで生活しなくてはいけないんだから。

30万の補助がなくなったら自分たちの甘さにようやく気付くのでは?

仕送りがなくてもやっていくというなら、それはそれで応援するしかないんじゃないでしょうか。

• そんなの簡単です

「あなたがバイトをせずに勉学に専念できるように環境を整えてあげたのに、その目的でお金を遣うのでなければ、自立して自分の好きなようにしなさい」
    といって仕送りをきっぱりとやめるのです。
    実際、勉強よりバイトに精を出しているわけでしょ?
    てことは、あなたが送っているお金はどこにいっちゃっているのでしょうね?

その男性がお嬢様をたぶらかしているのではなく、
    お嬢様は今、その男性とのおままごとに夢中なのでしょう。
    我が子とはいえ、成人し、別人格のお嬢様を自分の希望にかなうように強制はできませんが、放っておけばなるようになるでしょう。
    彼女が「転落」すれば、それも彼女の人生の選択でしょうし…

まだ若いのですから、卒業したら結婚するったってどうなるかなんかわかりませんよ。
    卒業さえできるかどうか、まだわからないではないですか?

• レスします

レスの中に、
    娘さんがそういう男を選んだとか、
    金ヅルになっていると書かれている方がいますが、
    私はちょっと違う印象を持ちました。

そのバイト先の先輩は常識のある人かもしれません。
    家賃25万円のマンションなんて21才の学生が暮らせる物件ではないですし、
    月30万円の生活費も普通ではありません。

こういった事をその先輩は教えてくれたのではないですか。
    今のままではダメ人間になると・・・。

>このままでは娘の人生が男のせいで無茶苦茶になってしまいます。
    いやいや違います。
    このままでは娘の人生が親のせいで無茶苦茶になってしまいます、です。

• 難しい話ではないでしょ

娘さんには「男と同棲するならば仕送りは無し、学費は出すけど生活費は自分で工面しろ」で放り出せばいいじゃないですか。
    「元の生活に戻って男と縁を切るならば仕送りは継続するが、このまま男と暮らすなら仕送りはしない。どちらを選ぶか?」と娘さんに選ばせればいいと思いますよ。

騙されていようと、それが現在の娘さんの選択です。
    多分金の切れ目が縁の切れ目で、お金がない娘さんには彼を引き止める力はないと思いますよ。
    それで娘さんから恨まれようと、おかしな男に騙され続けるよりはマシだと思いますが。

娘さんに無為に50万もポンと出せるお金があるなら人を使って別れさせるって手段のあるのではないでしょうか。

• 仕送りをやめる

一度だけ、
    きちんと娘と話し合いの場を設ける。

感情的にはならず、淡々と話すこと。

親は、勉学に励むための環境として仕送りや家賃の負担をしてきた。

でも貴方は、勝手に男と同棲し、
    バイトを始めた。

自分でそう勝手に決断したなら、
    自分で責任もって生きなさいと。

大学の学費は振り込む。
    それ以外は、自力で頑張りなさい。
    その男性と結婚を考えてるならなおさら親の仕送り抜きで、やりくりなさい。

バイトしながらの学業は大変だろうけど、自分で進んでその道を選んだ。

親は、きちんと学業に専念できるだけの環境整えてきたつもりだけど、親の同意なく同棲やバイトをするということは、裏切り行為であり親からの支援は不要だと判断する。

親からの仕送り抜きでも、自立して生きていく覚悟あるなら、
    自分で自己責任で 先のことは判断しなさい。

といって、一度見放す。

その彼は、お金のない娘を必要とするでしょうか。

また娘は、バイト代だけでやりくりで、現実の経済的な苦しさを受け入れることができるでしょうか

多分、数ヶ月と持たず 根をあげるでしょう。

恋にお熱で冷静な判断できない状況で、別れろといっても
    余計燃え上がるだけです。

彼も 娘が打ち出の小槌だから
    チヤホヤしてたでしょう

男と暮らしたいなら好きになさい
    それは親からの自立だから
    自由を得る分 責任も自分で持ちなさい
    と突き放した方が
    親が悪者になることなく
    結果的には早く別れます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧