もうすぐ生後3ヶ月の娘を完ミで育てております。
体も大きくて首も座っています。
2ヶ月からご機嫌な時間が増えてマットの上に置いて色々なおもちゃやメリーでよく遊ばせているのですがご機嫌で近くのおもちゃを舐めたりしながら1時間から長い時など2時間ほどご機嫌で遊んでくれます。
ぐずぐずした時など抱っこするとギャン泣きしてしまって最近はほぼミルクの時以外だっこしてません。
横抱きも縦抱きでも泣きます。
もちろん家事はお昼寝の時に終わらせて、娘が遊んでいる時はパペットなどを使って一緒に遊んでいます。
ですが1人で遊びたいとぐずった時は退散して娘の視界には入らない所から遊んでいるのを観察しています。
一緒に遊んでる時はほっぺをつんつんしたり話しかけたりして娘も喃語でニコニコしながら返事してくれてとても可愛いです。
抱っこ紐だと泣きますが、スリングに入れてのお出かけの時は泣きません。
唯一膝に周りが見えるように座らせた時だけは多少長く抱っこしてます。
お昼寝はバウンサーに乗せて10分ほどぐずぐずしつつも勝手に寝ています。
逆に抱っこだと揺れてたらぐずぐずはしませんが1時間かかってようやく寝ます。
なのでバウンサーに置いた方が早く寝るのでバウンサーに置いてます。
夜はミルクをあげてゲップさせればベビーベッドに置いただけでぐずらず直ぐに寝て6~9時間寝てくれます。
逆に2ヶ月に入るまでは抱っこしてないとギャン泣きだったので1日20時間くらいずっとスリングに入れて抱っこしてました。
急に落ち着いてビックリしています。
凄くいい子だと思うのですがこんなに抱っこせずで大丈夫なのでしょうか?
遊んでいるとは言え抱っこもせず置いた状態でサイレントベビーになってしまわないでしょうか?
それか私に抱っこされるのが嫌なのでしょうか?
トピ内ID:0147277976