本文へ

郵便受けが壊されていました。

レス2
(トピ主 0
041
くー
ヘルス
2階建てアパートの2階で一人暮らしをしている、36歳女性です。この部屋に住んで3年目です。 毎日、会社の帰りに階段の下にある集合ポストから郵便物やチラシを取るのですが、今日ポストを見たら、私の郵便受けのドア(蓋?)がグニャリと変形していました。壊れていたのはウチだけです。 その集合ポストは鍵がついていないタイプでしたので、防犯上、私はダイヤル式の南京錠(番号をクルクルあわせる簡単なもの)を付けていました。 鍵がかかっているのに投入口から無理矢理手を入れて開けようとしたか、殴ったかのように変形していました。 手で直してみたら、多少のゆがみは残りましたが、使えないほどではありません。 ポストの中には何も入っていなかったので、郵便物を盗まれたかどうかもわかりません。鍵を付けていたのはウチだけでしたので、ほかのポストの蓋に異常はありませんでした。郵便物が入っているポストはなかったです。 こういう場合、実質の被害がないので、警察に届けるのは大げさな気がしますが、大家さん(不動産屋)に一言報告したほうがいいのでしょうか? なんだか気味が悪いです・・・。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もありましたよ。

041
大学時代に、一人暮らしをしていたアパートで 郵便受けを無理矢理中に押し込まれて開かなく されていたことあります。 時期を同じくして、私の通学用の自転車も どぶに落ちてました… 私の場合はおそらく嫌がらせです。 (友達と夜遅くまで騒いでたので…不快に  思った人がいたのでしょう) 私は心当たりがあったので、黙って自分で 直しましたが、もしかしたら、トピ主さんも 何らかの理由で故意にされている可能性も ありますので、ポストを写真に取っておくとか 警察まではいいでしょうが、不動産屋さんに 相談されてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示

連絡した方が良いよ。

041
aqua
それはもしかすると泥棒が下見したかもしれないです。 郵便物から名前とか(下手したら電話番号も!)分かりますし。 一言不動産屋か大家さんに連絡した方がいいです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧