こんにちは。長年夫の不倫、無視に悩まされています。
発覚当初に話して、平行線、逆ギレを経験し、認めず、同居の義母に「違うって言うてるんやから、疑ってばかりやとあかんわ。手のひらで転がさないと」など私の方がとがめられ、子供のいる生活に迷いながら、何もせぬまま何年も経ってしまいました。
私はフルタイムで働いており、責任ある仕事を任されているので、正直何も考えず過ごしてきたというのも事実です。
子供は発覚時保育園だったのが、今は中学生。毎日平日は遅く、土日も半分以上はいない、居ても私に無視をきめこまないの行けないので、どこにも行かず延々とパソコンやゲームで、子供はパパは忙しくて土日も仕事大変だからイライラしてると思っています。
不倫してるので、毎日ハラハラ過ごしてるだけだと思いますが。
私が何もしなかったのが悪いのですが、このまま二重生活どうするつもりだろうと。2、3年前に一度だけ離婚届を渡されましたが、渡されただけで話し合いもないので、腹が立つので捨てました。
子供も思春期で、このような家庭で育っているので不安定なところがあります。
義理の両親は健在で父の方がそろそろ介護がいりそう。母は元気ですが、離婚となれば相当何か言ってくるだろうというのも、足かせです。夫のこと以外ではまあまあ仲良く、仕事のことにも相談に乗ってもらったりしてます。
離婚となると、私はまず誰とどう話していくのがよいでしょうか。
トピ内ID:9a30a25d096945f1