国試浪人2年目の彼との今後です。
とても優しく、将来も考えてくれてるのですが不安な日々です。
同棲したい、結婚もしたいねと言ってはくれるのですが彼氏は計画性もないので貯金はゼロ。どうすれば同棲できるか、結婚するのは何年後かなど具体的な目処もなくただ口だけです。いずれは、といった心持ちのようです。
いつまで待てばいいのかを考え始めるといつもつらくなり静かに泣いてしまいます。ですが、自分から二年後に結婚しないなら別れる!といった強気な希望もありません。
彼と会えないことが多いので(私は寂しがりなので仕事が休みの日は会いたいと思っています)、最近はスポーツサークルにはいりました。
そのおかげか、悩む時間も減りましたし、仕事とサークルで自由を楽しめていることに優越感に浸る時間もあります。彼がいなくても一人でも生きていけるんだと強気になれる時間があります。しかし、寝る前やサークル、仕事以外の時間になるとこのままでいいのか不安になります。
結婚したい、したくないのどちらでもないのです。結婚するなら早くしたい、彼から強引にでも一年同棲して二年後に結婚ね!といった強気なリードをしてほしい。(無理なことはわかっています)
結婚しないなら、一人で生きていく覚悟を決めて、まずは彼氏を忘れるところから始めたいです。
ですが今はまだ彼氏が好きです。
そういう関係も半年以上ないので、これから先のことを考えるとすでに枯れているなと思います。ですが、とても仲がいいです。おたがいに好き同士です。でも、それだけです。
結婚したいかしたくないかもわからず、遊んでいるときは楽しいのでこのままがいいと願うときもあるが、暇な時間には結婚について悩むといったどっちつかずの悩みです。
このジレンマとどう向き合えばいいでしょうか。
トピ内ID:670037d7b31d38ca