本文へ

皆様のご意見を聞かせてください。

レス4
(トピ主 0
041
お前奥さんだろ!
ひと
20代後半の女性です。先週、学生時代の先輩(男性で8つ年上)とパーティ(大学関係)で5年ぶりにお会いしました。部活の先輩だったのですが、昔からとても明るくてよく笑わせてくれる方でした。3年ほど前に私より年下の女性と結婚されていて奥様も一緒にきていました。私がこの先輩とおしゃべりしていると、「なにしてるのよ!あっち行こうよ!」と奥様が彼の腕を引っ張ってつれていくのです。私の周りには他の男性先輩もいるので、またこの彼はやってきてついでに私に話かけます。するとまた奥様が連れてく・・。私はこの奥様の事が気になっていたので、先輩とベタベタや親しげに話をしたつもりはありません。なのにその後、奥様はバーン!と先輩の頭を引っぱたき(私の頭もかすった)トイレに閉じこもって泣いてしまい、なんか私のせい?って感じになりました。この先輩と付き合っていたとかは一切ありません。今度結婚式でまたこの夫婦と会うのですが・・どう対処したらいいですか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の意見ですが

041
麻呂
貴方は彼に「あなたの奥様に対して悪いから、あまり私に話しかけてこないでね」と、きちんと伝えましたか? もし伝えていないのなら、次回会った時に伝えましょう。

トピ内ID:

...本文を表示

たまにいますよ。

041
パイン
旦那のことがスゴーークスキでスキでしょうがない人。 結婚していてもそれだから、よっぽど自分に自信がないんですよ。 いっつも旦那のことしか考えてなくて、みんなが 自分の旦那を狙っている・・・という勘違いをしています。 私の周りにもいますが、その彼女はスゴーク幼稚です。 しゃべり方、服装、身なり、子供っぽくて幼稚です。 トピ主さんが彼女より大人っぽかったから嫉妬したとか!? いずれにせよ、こんな勘違い女は無視するに限ります。

トピ内ID:

...本文を表示

先輩にだけ軽く挨拶して後は近寄らない

041
信じられない
私にも、こういう嫉妬深い若い女性を妻にした仕事関係の知人である男性がいました。初対面のときに、「いつも○○さん(知人)にはお世話になっています」と挨拶したら、私を完全無視、そばにいた彼を睨んで、「ふーん!」とすたすた歩いて行ってしまいました。 慌てて追いかけた彼に「どんな世話をしたのよ」と責めていたようですが、あまりの子どもっぽさに驚きました。彼にも幻滅したのが正直なところです。それからはタイトルのような態度をとりました。話の輪に彼が近寄ってきても、私から自然にスッと離れるようにしました。 先輩は妻の非礼を謝罪してくれたのでしょうか。自分にとっては可愛い恋女房でも、その態度はあまりに非常識。妻に注意してほしいですし、トピ主さんに非礼を詫びてほしいと思います。次回は嫌な思いをなさいませんように。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
お前奥さんだろ
麻呂さま、パインさま、信じられないさま、お返事ありがとうございます。 その時はトイレに入ったままの奥さんをほぼその場にいた全員でなだめていたので、居づらくてこっそり帰りました。 こうなる前にちゃんと先輩に伝えるべきでしたが、この事をすぐ伝えることができないほどそんなに親しくないのです。でもちゃんと伝えるべきだったと反省しています。 そして、今度の集まりは欠席することにしました。 前回とほぼメンバーが同じなので、その場でみんなとお話する勇気がいま一つありません。 アドバイスどうもありがとうございました。 それから、過去のトピを読んで、こういうタイトルのつけかたはダメという事がわかりました。 内容がわからない題をつけてしまって本当にすいません。それなのにお返事を下さった皆様には感謝しています! ほんとうにありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧