31才の主婦です。派遣の仕事が採用となったのですが、迷っています。
以前、派遣会社には「1、2年働いたら子供を作りたいと思うので」とは伝えたのですが、「それは自然なことなので、1年以上勤めてもらえれば、何とかします」とのことで、長期の仕事を紹介してもらいました。打ち合わせでは、当然ですが「教育に時間もかかるし、短期間で辞められると困る」と念を押されました。その場は「長期のつもりです」と言ったものの、予定通りになれば迷惑をかけることになり、迷いだしました。
現在結婚3年ですが、その間は主人の転勤等のため、職歴は短期の派遣のみです。子供が出来た後も働きたいので、ブランクはこの3年で終わらたいし(ブランクをなくすためにも1年以上は働きたい)、子供を作るために仕事をセーブしても、なかなか授からなかったらブランクは長くなるばかり・・・と焦ります。
それなら子供を作ることは少し先にすればとも思いますが、年齢や周囲からのプレッシャーもあり、グダグダ考えて前に進みません。
同じような経験のある方、「こんな風にして乗り越えたぞ!」というお話聞かせてください。
トピ内ID: