本文へ

吸引力重視の掃除機

レス7
(トピ主 0
041
チャル
ヘルス
とにかく絨毯の髪の毛、ペットの毛 ばしばし取ってくれる気持ちのいい掃除機を 教えてください。 このごろの掃除機って 軽くて便利になったけど、吸引力が弱くなったように 感じるのは私だけでしょうか? ペットの毛を取る、と販売文句にあっても がっかりすることがあります。 とにかく吸ってくれるもの、 使われててこれはお勧めという物が ありましたら教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちは

041
ぱなぱな
ナショナルの  「拭き掃除機」を使っています。 かなりこまかい粉のようなほこりも ちゃんとすってくれて 排気口からは埃がもれ出てこないし。 気に入ってます!

トピ内ID:

...本文を表示

うちは

041
特命
ダイソン使ってます。 高くてうるさいですけど、吸引力はあります。 一戸建てですけど外まで響くので朝夜は使えません。 #うるさくてもいいならいっそ業務用のを検討してもいいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

なんてタイムリー♪

041
すってすってすって
うちは、サンヨーのジェットターンを使ってて、とても気に入っていたんです。 排気もでないし、紙パックはきれいに捨てられるし、 がんがん吸い取ってくれるし、ブラシにさっとかえて 細かいところの埃もとりやすいし、、、、 でもおとといホースが破れました。 排気をヘッドに戻すためホースが特殊構造になってて、テープでぐるぐる巻きにしてもだめなんです。 寿命ですね。もうかれこれ6年くらい使ってます。 去年、2階用と階段用に、さっとはずしてコードレスにもなる一台二役という日立の掃除機を二台目として買ったんですが、吸引力が弱くて使い物にならないことが発覚。今日の電気店でも姿を消してました。去年の製品なのに・・・ やっぱり、掃除機は吸引力だと思います。 それとヘッドが小さくて小回りが利くこと。 私は水洗いや手入れが嫌いなので、サイクロンではなく紙パックがいいです。 ナショナルの「ふき掃除機」も見てきたんですが、 合体したときのヘッド部分が大きくて使いずらくないですか?はずしたときは小さくてよさそうですが。 私は結局またサンヨーのジェットターンにしてしまいそうです。

トピ内ID:

...本文を表示

くわしいことはわかりませんが

041
かな
紙パック式のほうが、よく吸ってくれるような気がします。 紙パック不要の掃除機に変えたら、米粒一つ吸ってくれない!! 2万円台でしたが、これなら前の9800円のほうがよっぽど掃除しやすかったです。 コードリールだけは、驚くほど早く巻き取りますが。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとう~

041
チャル
しばらくレスがつかなかったから 諦めかけてたところにお答えがついて とても嬉しいです。 私は掃除機購入で二度失敗をしました。 二度とも小回り、軽さ、クリーンさ、静かさを売りに していたものを買い結局吸引力が必要だと実感しました。でも、これは使っている人に聞かないと 本当のところはわからないんですよね。 いただいたレスに出ていた掃除機、 ぜーんぶメモして家電売り場へ行って 実物を見てきます。 本当にお返事くれた方々、感謝です。

トピ内ID:

...本文を表示

ダイソンに一票

041
そらみみ
すってすってすってさんはサンヨーのジェットターンをお薦めのようですが,うちはジェットターンの吸引力の弱さに数年辛抱した結果,去年ダイソンに買い換えました。 猫を飼ってるので猫砂(花王の結構大粒のヤツ)を吸ってくれるのが第一条件でしたが,ダイソンはガンガン吸ってくれます。 サンヨーでもマメに掃除してましたが,初めてダイソンを使ったときは大量のホコリが取れ,「これでこそ掃除機」と感動しました。 ダイソンはゴミの溜まるところが透明なので,ゴミの取れ具合が一目瞭然で結構掃除が楽しくなります。ゴミを捨てるのは紙パックに比べると手間がかかりますが,慣れればそう気にならないかと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

その名も「アニマル」

041
タイタイ
ダイソンの掃除機、その名も『アニマル』を使っています。超大型犬と猫を室内飼いしていますので、家中いつも毛だらけで掃除も半端ではなく、日本製の普通の掃除機は年に一度は買い換えて来ました。パック式ですと一回でいっぱいになってしまいますし、普通のサイクロン型もカップがすぐいっぱいになって、掃除の途中で何度もゴミ捨てをしなくてはならなかったし。その割にきちんを毛が吸えてなかったりで、ストレスの多い掃除タイムでした。でもアニマルを思いきって買ってみて、今は本当に良かったと思っています。前の方も書いておられましたが、確かに値段と音の大きさは日本製のものと比べると落ちる部分かと思いますが、吸引力重視で考えるのなら、本当にお勧めです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧