半分愚痴なのですが、聞いてください。
春に主人の転勤のため、引越しをしました。
4階建て30世帯のアパートです。
そこでは、小学校低学年の子供たちが、敷地内の駐輪場や、階段で鬼ごっこっをして駆け上ったり、ローラーブレードやキックボードで廊下を滑ったり、階段でシールやノートを広げてなにやらお手紙やおままごとをしていたり・・・。
管理人はそれを見ていてもあまり何にも言いません。
今まで住んでいたところは当然、そんなことをする子はいませんでしたし、子供には共用スペースでは静かにしなさいと言ってきました。
最近、アパートの子供たちに年中の娘が遊ぼうと誘われるのです。
娘は喜んでいくいく!!と言うのですが、実際、親なしで友達と遊ばせたことが無い上に、私の中の常識ではえぇ~??と思う遊び方なので、うちの子も同類に見られたくないのと、階段から落ちるなど何かあったときが怖いので嫌でした。 (続く)
トピ内ID: