20代後半の女性です。
30歳くらいまでには結婚できるかな~なんて思って、お見合いなどもしてきたのですが、最近、「私って男性苦手。結婚って男性と暮らす事だわっ」と思ったら、結婚は無理だと思えて来ました。
となると、一生働いて自分の力だけで生きて行かなければ・・(結婚出来た暁には専業主婦として夫を支えるつもりだったので)そう考えた時、今の単調なOL生活を定年まで続けるのは余りに人生勿体無いかも・・と思い、ウエディングプランナーなど、ひとの幸せな笑顔に触れられるお仕事でも出来たらと思うようになりました。
そこで、お聞きしたいのですが、ウエディングプランナーをなさっている方、どの様な方法で職を手になさったのですか?やはり資格が必要でしょうか?
女性一人の稼ぎで生活できるものですか?
トピ内ID: