本文へ

バイト決まったけど・・

レス2
(トピ主 0
041
ミッフィー
ヘルス
既婚者・子供なし・妊娠希望の25歳です。 半年前まで社員で働いていた会社が資金繰りの厳しさから社員を減らすことになり、リストラされました。 それなら子作り始めるか。と思っていましたが出来ません。卵巣の状態がよくないので医者に通っていますが一番いい治療法は妊娠する事だそうで・・ でももう半年もたってしまい生活費も私の収入がないと厳しい我が家なのでバイトかパートを探し始め、6社目にしてようやく事務のバイトにを見つけました。 どこの会社でも「子供の予定は?」と決まり文句のように聞かれるので「しばらく予定はありません」と伝え今回の会社でも同じように答えました。 「子供が出来たらその時に先のことは考えればいいので問題ないですよ」との事。 妊娠希望でもあるので募集要項が「アルバイト」というのは妊娠しても社員採用で働く会社よりかは退職しやすいかな。と考えていたんです。 もちろん採用が決まって翌月妊娠しましたでは企業も困るので体の状態を見ながらですがしばらくは避妊したほうがいいのかなと思っています。 できれば臨月ぎりぎりまでは働きたいし。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バイト決まったけど・・ 2

041
ミッフィー
ところが。採用の電話をもらったときにバイトで募集かけたけど社員登録制度もあるしできるだけ頑張りによっては社員にするのでそうなれるように長期でお願いしますねといわれました・・ ようやく決まった働き口!貯金もそこをつきかけているのでここで働き始めないと生きていけない・・と思いつつバイトとはいえ働きにくそう。と不安も。 来週から初出勤なんですがここでお世話になってもいいものか迷っています。働きたいけど期待されるポジションのプレッシャーがあって・・ どう思いますか?

トピ内ID:

...本文を表示

単発派遣にしたら?

041
いかそうめん
>頑張りによっては社員にするのでそうなれるように長期でお願いしますね んーと、これは、社員になるということを「嬉しい」と思う人に向けてのメッセージではないでしょうか? あと、バイトは、人員整理で突然解雇される可能性もあるご時世ですが、そういうことはないよ、と。安心して長期で働けますと、そういうことでは。 社員になる気がないなら、聞き流せば良いのではないかと思います… でもそのニュアンスだと、2,3ヶ月で辞める職場ではなさそうですね。半年は勤めたほうがいいのかも。 気になるようなら、派遣社員として、「単発」のお仕事をしてみては。1ヶ月程度の。これなら妊娠してもなんとか最後まで勤まるのでは? 派遣のほうが事務のお仕事は多いですしね。 以前派遣をしているとき、1ヶ月単位のお仕事を転々としている人も結構いました。 仕事が見つからない期間もあるかもしれないけど、気楽に働けるというメリットも大きいですし、ちゃんと勤まっていれば、仕事は結構とぎれなく紹介してもらえますよ。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧