本文へ

好きな人を振り向かせるコツ

レス5
(トピ主 0
041
恋愛下手
恋愛
職場で部署編成が数ヶ月前にあり、それ以来気になる男性ができたのですがどう進展させたらいいものか悩んでいます。 相手も同い年のようで20代半ばらしいのですが、 彼とは仕事での接点はなく、フロアーも離れているので、偶然通り過ぎたりする時しか逢えません。 社内なので周りの人に聞き込みする勇気もなく、彼女の有無もわかりませんが、ハンサムでおしゃれな感じなのでいるだろうな~という予感が…。 私もこれといって話しかけたりもできず、また、相手も私の視線に気づいているようですが、気軽に言葉を交わすような雰囲気ではありません。 今までも言われる側で付き合う事が多く、自分から行動するとせっかち過ぎて単刀直入でどうも上手く行きません。 でも今度こそ何とか成就させたいのですが、あまり接点がない状況で相手を振り向かせる為に何かよい方法はありませんか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あいさつ、お天気、仕事…そして

041
なこななこ
振り向かせる、というのとは少し違うかも知れませんが、廊下ですれ違うだけの存在から、挨拶しあう存在(おつかれさまです、よりもこんにちは、がいいかも)、天候の挨拶をする存在…と距離を縮めます。 その先は、同じエレベーターにふたりで乗るチャンスを自然に見計らって、天気の話の延長をします。雨でびちょびちょですよ、と彼が言ってきたりしたら「網にかかったり~!」です。「私は雨の日は気が散らないから仕事がはかどって、ある意味、好きですよ」としっとり、にっこり。晴れの日は「こんな天気のいい日は仕事してるのもったいないですよね!」とさわやかに、にっこり。あくまで、天気と仕事の話。  彼の心にあなたという存在が、ステキに映ってきたら、後は「待ち」。自分の誘って欲しい、という下心が見えてはだめ、ぎりぎり抑制を利かせます。  男という生き物は、自分が選んでゲットした、と思いこみたいモノだそうですから。それで、彼に誘われたら、一瞬目をみはってちょっと驚いて、にっこりOKしましょう。 これだけ粉を撒いて、誘われなかったら彼女あり、または脈ナシ。

トピ内ID:

...本文を表示

何もしない

041
ホワイト
まず毎日キレイにして職場に出かけテキパキ働きます。そのステキな彼に自分から話しかけてはいけません。用事か好意があれば向こうから話しかけてきます。向こうから話しかけてこなければ用事もないし、好意もないし、彼女もいるということです。 簡単に答えは出ますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

遠くから視線攻撃&廊下でばったり

041
花のような君
彼に告っちゃえば、結論が早いのですが、ここでは、彼の気を引くことを考えてレスします。          あなたの視線に彼が気が付いてるようなら、暫く、その視線攻撃(熱いけど爽やか目線)を続けて下さい。目が合ったら逸らすテクも駆使して・・・そして、パタッと2~3日視線を避けるように全く目を合わせなくする。それから、また視線攻撃、以前より熱い視線(時々物憂げにうったえる様な目線)で遠くから見つめる。そして一番肝心なのは、彼が席を立ったりした時は、さりげなく追いかけて、(偶然を装って)二人だけになる機会を作る。照れ屋さんの彼の場合、二人になる機会を作らないと、恋も何も始まらない可能性が大です。          熱い視線に気づいているのに、何度か二人の場面を作っても、何にも起こらず、誘ってくる気配もないなら・・・その時は、もう自分から告るしかないでしょう。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
恋愛下手
なこななこさん、ホワイトさん、アドバイスありがとうございます! うーん、なるほど。 意識せず、自然にいるということですね。 …正反対だったかも。 目下、すれ違う一瞬でジロジロおもいっきり見つめ 過ぎちゃって、しかも話し掛けもしないと言う 最悪の態度を取ってしまってます! 結構怖い奴と思われているのかも知れないです。 「ジロジロ何見てんだよ!」とか? 帰り際いきなり「お疲れさま」と言われたり エレベーターを押さえて待っていてくれたりした こともあるのですが、予想外で驚いてとっさに 明るくお礼とか言えず。ダメですね。 それにこれくらい同じ社員としてのマナーレベル かな?と。 とりあえず、これからは緊張を見せないような形で 挨拶するとかしてみて様子を見ようと思います。 と言っても、ここ数日すれ違うどころか、 彼の姿は確認できてもこっちの存在を 気づかせるような瞬間がない状態で、 なんともじれったいです。 さて、どうなることか?脈ナシか? 頑張ってみます。 お二人ともありがとうございました!

トピ内ID:

...本文を表示

古典的

041
暇人じゃない
偶然すれ違いそうになった時、さりげなくハンカチを落とす。 「あっ、ハンカチを落としましたよ」 「すみません。ありがとうございます。 あの、○○の□□さんでしょうか。時々、お見かけして、よくお仕事のできる方だなあと思っていました。」 「いやあ、そんなことはありませんよ。(ポリポリ)」 「私は◇◇の△△と申します。 良かったら、私にお仕事のコツなど教えていただけないでしょうか。おいしいコーヒーのお店をご案内します」 このとき、目をキラキラさせるのをお忘れなく。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧