高校時代からずっと仲が良かった友人の結婚報告にあ然としています。友人とは何でも話せる仲で私にとって大切な人でした。彼女が昨年遠距離恋愛を続けてきた彼と別れた際も私や私の婚約者、他の友人達と精一杯力になってきたつもりです。
ところが、今年2月に新しい恋人ができてから彼女は変わりました。付き合いはじめて2週間で交際相手が結婚して住む部屋を借りたらしく、友人の結婚式の招待状が届いた際も遠方で行けない為一緒に電報とお祝いをしようと話を持ちかけても自分の彼に夢中で「忙しいから無理だわ」と参加を拒否。結婚する友達の発起人のもとに届いた出欠の葉書にはお祝いの言葉はなく「遠いから行けない。ごめん」という内容だけだったそうです。
そして、彼女はスピード結婚。突然届いた携帯のメールには、「○月○日に入籍して式と旅行を兼ねて海外の~に行きます」と行き先を書いたものでした。他の友人には国家公務員の結婚相手の職業まで書いていたそうです。そんな報告をされても心から「おめでとう」がどうしても言えません。私はメールの返信もしていません。対処の仕方がわからないのです。とても悲しい気持ちです。
トピ内ID: