本文へ

バスタオルを使って髪を乾かす方法

レス5
(トピ主 0
041
ぷよぷよ
ヘルス
たしか伊東家の食卓だったと思うのですが、バスタオルを使って髪を早く乾かす方法、知ってるかた教えてください! あれってバスタオルも乾いて一石二鳥ですよね。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ずっと前のでしたら・・・

041
ミド
髪の毛の水分をふき取ったらタオルを頭の上に掛けてそのタオルの外側に30cm位離してドライヤーをいつも通りに掛けるそうです。タオルの上から拭きながらのようです。私は試しましたが、タオルを掛けるだけ邪魔で別に早さとかは変わらなくてすぐにやめました。子供がちょっと長くなったのでバスタオルを掛けてドライヤーの熱を篭らせた方が早く乾くかな?と思ってやりましたが結果はイマイチで、子供にも不満を言われました。本当、早く髪が乾く方法があったら便利ですよね。タオルでも早く水分を吸収するものを使いましたが私が思うほどの期待は無かったです。美容室にあるパーマの時にかぶるような物があったら便利なのでしょうね?髪を乾かしながら別の事が出来るなんてね。髪を乾かすのも5分となると腕も痛いし、苦痛の時間に感じます、私だけ?肩下くらいの長さですが髪が多めなので大変です。伊藤家では、タオルの上からドライヤーを当てると言っていましたよ。

トピ内ID:

...本文を表示

実践中。

041
なが。
やってます。 バスタオルでは厚手なので、タオルが丁度いい と思うのですが、私は温泉タオルでやってます。 やり方はただタオルを頭にかけてその上から ドライヤーをかける。と言うモノです。 確かに普通にドライヤーをかけるより早いと 思いますが、髪質・量により個人差があると 思います。あと、この方法の方が髪の毛の痛み も少ないとその時番組内で言ってたと思います。 多分他の方のレスもつくと思います。 余り上手く説明出来なくてごめんなさいね。

トピ内ID:

...本文を表示

こちらをどうぞ

041
検索くん
裏技っていっぱいありますねぇ。 かなり下のほうです。 http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza8.html

トピ内ID:

...本文を表示

私も聞きたかった!

041
はっふるぱふ
ミドさんと同じく、全く効果が感じられませんでした。でも結構効果があった方がいたと、この小町で見かけた覚えがあります。なので、私ももう一度正確な方法をこの小町で聞こうと思ってたところだったんですよー。 番組をみたわけでなく、小町に書いてあったのを見ただけですのでうろ覚えですが、私もタオルの上からドライヤーをあてる、というものだったと記憶しています。 しかーし、一向に乾きません。なので効果があった方がいたら是非是非教えてくださーい。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
ぷよぷよ
今日やっとこのトピを見つけました!書き込んでくださった方がいてよかったです!ありがとうございました。早速やってみたところ私は髪が少ないせいかいつもより早く乾いた気がします。バスタオルも乾いて一石二鳥です!

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧