本文へ

前歯(下のほう)が、かけてしまいました

レス2
(トピ主 0
041
もこ
ヘルス
前歯の中央2本の下のほうが欠けています。欠けてる部分は下の一部の2mmくらいです。以前、前歯を治療したときに削って、そこにセラミック製らしい素材のものをつけてもらったのですが、歯医者さんで何度直してもらっても(歯科を変えても)硬いものをかんだ途端にはじけて、また欠けてしまうのです。それで今回もまた歯医者に行ったら、ラミネートベニアを勧められましたが、2本で16万円もかかるので、なにかよい方法はないものかと思い、こちらに相談させていただきました。ネットで検索し、いくらか安いところも見つけましたが、距離も遠く、それでも10万はかかるみたいです。できることなら保険治療でしたいと思うのですが。。。詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どのくらい残ってるのかにもよりますが。

041
aqua
私も上の前歯がすこし欠けました。 トピ主さん同様、昔ちょっと治療した箇所です。 私の場合、残ってる方の体積の方が大きかったので(ぱっと見て、一瞬欠けているかどうかわからないくらい)だったので、プラスチックの様なもので欠けた部分を補っています。 色味も元の歯とほとんど同じですし、保険もききます。 (たしか前歯の6本くらいは保険の対象となっているハズ) 私が治したときは2000円前後くらいだったかな。 ただ、ミルキーとかキャラメル等の粘性の高いものや、串や梅干の種、釘などの硬いものをクッと噛むと簡単に取れてしまいます。 (もともと力のかかる場所で、歯にくっつけているので、取れやすい箇所らしいです) その度に行くのはちょっと面倒ですが、食べるときにちょっと気をつければ全然問題ないですよ。 お大事に。

トピ内ID:

...本文を表示

aquaさんと同じかな?

041
E.K.
私は上の前歯が少し欠けて 少し削ってプラスチックで作りました。 色も形も全然気づかないぐらいです。 上の歯だからあまり使わないのかなあ? 15年ぐらい経ちますが取れたことは一度もないです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧