基本的に、他人から嫌われたくないとか、顔色を覗ってしまっているのだと思うんです。
子供の頃イジメにあったりもした事があるので。
特に新しい場所に行って、これから関係性を築かなければならない時等、本当に緊張というか、外見では解り難いんですが、他人へ神経を使い、すり減らし、笑顔の裏で、非常に疲れて、帰宅後はグッタリなんて事もしょっちゅうです。
嫌な態度をされたと感じると、ずっと考えたりもしてしまう事もあったり。
このままでは自分がもたないし、それ程他人は私を意識して無いというか、気を使って無いというか、言いたい事を言ってくる人も色々いるわけだし、全ての人に好かれる必要は無いと自分に言い聞かせても、実際の場にいると気を張り巡らせている自分がいてしまうのです。
本当に損な性分というか、もっとドッシリと腰を落ち着けた人間になりたいのですが、どうしたら気を回し過ぎを止められるのでしょうか?
トピ内ID: