私は、24歳のフリーターをしているうめ、女です。
学生時代から付き合っている友達がいるんですが、その友達とこないだ一緒に出掛けたとき、話をしていたら仕事の話になり、うめもいい加減正社員で働いて安定したお給料貰わないとね。就職活動はしているの?と言われました。
私は、確かにパートだから正社員で働いているその友達より給料は低いけど、仕事を変えたいとか不満は一言も言ってないし、今の仕事を頑張っていこうと思っているのに、そんなことを言われ正直、頭にきました。
交際費だってお互いいつも割り勘で、友達に迷惑かけてるわけでもないのに。友達は、私のことを心配していってるのかもしれないけど、余計なお世話だなぁと思いました。
こんな風にしか思えない私は人間が小さいのでしょうか? また、みなさんはこんな風に思った経験があれば教えて下さい。
トピ内ID: